コール オブ デューティ: バック・トゥ・ザ・ビギニング

私はとてもモダンな女性です。つまり、私はただプレイしただけだということですコール・オブ・デューティ[公式サイト】Modern Warfare 2 以降のキャンペーン。しかし今年、私は Black Ops 3 を手に取り、覚えなければならないガジェットや手榴弾の多さに絶望するのではなく、一番最初の状態 (出発点として非常に適しています) に戻りました。私はオリジナルの Call of Duty を進めています。

まあ、オリジナルっぽいですが、現在 Steam にある 2003 年のゲームのバージョンは何でもです。

私はアメリカ戦役の半分を過ぎ、ブレクールマナーでドイツ軍の大砲を撃破したばかりですが、アダムがそのレベルをシリーズ史上最高のレベルの一つだと評したことを思い出さずにはいられませんでした。

「ブレコート・マナーでは、いくつかの大砲を破壊する必要があり、建物を一掃したり、人々を間近で撃ったりするときは、絶望的な瞬間があります。そこに栄光はありません。それは血のにじむような恐ろしいものです。そして、2つの建物の間に挟み込まれます」それから、人々がハエのように落ち、名前が消えて消えるにつれて、少しずつ、一歩ずつ前に忍び寄っていきます。

「これは、『コール オブ デューティ』が銃弾が飛び交うエリアの混乱と期限の厳しさを強調する方法で戦闘を描写することに気を配っていたことを思い出させてくれるものです。これは、勝利しようとしている人というよりも、ひどい状況を生き延びようとしている人のように感じさせます。これは本当に素晴らしいものであり、スターリングラードやノルマンディーのミッションよりも傑出したものです。そして私はこれを現代のコール オブ デューティを倒すための棒として使うつもりはありません(主に私がそうしないからです)。現代の Call of Duty をプレイするので、ボギーマンと比較することになりますが、ミリタリー FPS ゲームがいかに素晴らしいものであるかを浮き彫りにしています。」

明らかに、私は十数年も文脈を無視してゲームをプレイしているので、ここからはそのことを念頭に置いてください。

『Call of Duty』は、今日存在するシリーズと認識できないほどかけ離れたものではありません。人々のそれについての話し方は、トマトがチーズおろし器から作られたものであるのと同じくらい、現在の姿とは異なるものであると私は予想していました。あなたのミッションでは、仲間の兵士たちの吠え声を聞きながら、目標から目標へと這ったり走ったりする必要があります。グラフィックスは少なく (オリジナルの Call of Duty のグラフィックスは約 15 枚ですが、Black Ops 3 のグラフィックスは 955 枚だと思います)、ミッションは短くなりますが、そこには「Call of Duty」のカーネルが含まれており、次のこともできます。最近の反復から発掘します。

でも、それは奇妙です。オリジナルのゲームを数時間プレイすると、Activision のマントルピースを閲覧していて、運動神経のいいティーンエイジャーだったころの Call of Duty の写真を見つけたような気分になった。コール オブ デューティ: アドバンスト・ウォーフェア飽きてきて、最も高価なガジェットをすべて賞賛したくなります。

2003 年の『コール オブ デューティ』は依然としてエンターテイメント作品ですが、現代版よりもより残忍で、戦争の恐ろしい側面から切り離されていないように感じられます。ジョンは、シリーズの初期の公開の記者会見について書きましたそして、開発者らは退役軍人たちと自分たちの経験、スペクタクルを提供するだけでなく、そのストーリーをどのように伝えたいか、敬意を持って伝えたいかについて話し合ったことを指摘した。

(彼はさらに、最近の『コール オブ デューティ』では、「彼らは現在の戦争で政府の方針や愛国心と虚勢を張った演説をした工作員たちと話をした。これを尊重するということは、誠実さを放棄することを意味した。なぜなら、彼らが描こうとしていた人々の人生は立場にないからである」と付け加えた。実を言うと。」)

私は最初のゲームのキャンペーンをおそらく 5 分の 1 進めているので、まだ考えが固まっていませんが、頭の中にある予備的な考えをいくつか紹介します。

1 つ目は、第二次世界大戦の『コール オブ デューティ』ゲームでは、共通の理解や継続的な追悼の伝統を利用して、ある程度の重みを加えることができるため、これがどういうわけかより険しいと感じるのはどの程度なのか疑問です。

決してそれに依存しているわけではなく、第二次世界大戦をテーマにしたゲームは世の中にたくさんあり、さまざまな場所や作戦の名前を呼び出すだけでは、いかなるレベルの感情的誠実性も保証されないことを証明していますが、その事実から逃れることはできません。オリジナルの Call of Duty は、既存の脳の荷物の多くを捉えています。

私にとっては、31 年間にわたる戦没者追悼記念日の礼拝、追悼番組、そしてドキュメンタリーがあります。私は博物館で働いており、戦時中のニュース報道やポスター、通信の目録作成も仕事の一部でした。それらも呼び出されます。詩の詩もいくつかありますが、そのほとんどは第二次世界大戦ではなく第一次世界大戦のものですが、一般的な追悼活動の一環として使用されており、それらは決して私から離れることはないと思います。ある小学校の課題で、私は祖母に戦争で何をしたのか尋ねたところ、ドイツ軍がホワイトホールまで到達した場合に備えて彼女と同僚がどのように射撃を教えられたかについて説明しようとした。それから、『バンド・オブ・ブラザーズ』や『セイビング・プライベート・ライアン』などもある。

『コール オブ デューティ』は、私がそれらのことを知っているかどうかに依存して成功するわけではありませんが、二度の世界大戦の恐怖を非常に多くの異なる方法で、非常に多くのメディアを通じて示され、説明され、語られてきたので、それを見る準備ができていると思います。最近の紛争や現代の戦争には経験したことのない、気概と恐ろしさを感じました。はっきり言っておきますが、戦争は依然として恐ろしいものですが、私たちは世界大戦を別のものとして扱います。

第二に、これまでのところ肥大化していないことに本当に感謝しています。私は週末に、ゲームがもっと短編小説や映画のような長さのものになればいいのに、と時々話していた。大規模なゲームに直面すると恐怖を感じるようになりました。レビューやその他の仕事プロジェクトでない限り、別のことに取り組む前にゲームを完成させることはおそらく不可能だとわかっています。

この最初の『コール オブ デューティ』は、エンターテインメントとしては満足のいくものですが、歓迎を上回るものではありません。そういう意味では爽やかな感じがするし、かすかに反抗的ですらある。何かを完成させられるかどうかで目がくらんでいます!

時々、そのペースの速さは漫画的な性質を持っています。窓から身を乗り出して遊園地のアヒルのように兵士たちを撃つという、きちんとしたレール上のミッションをやったところだが、これまでのところ異常だ。他のキャンペーンについて熟考しましたが、目的が近いことが重要だと思います。これまでのところ、プレイスペースは一般的にかなり狭いように見えますが、敵の領土に侵入するのではなく、数インチずつ地面を獲得しているため、それは理にかなっています。次の目標はわずか数フィート先にあるかもしれませんが、頭上を銃弾が飛び交いながら、おそらく腹ばいで這わなければならないでしょう。痛いほどゆっくりと。

第三に、派閥が混乱する可能性があるのが好きです。一般に、敵は少し灰色の服を着ているように見え、あなたを狙っていることがよくあります。同盟国は少しカーキ色になり、十字線をその上に移動すると名前が表示されます。しかし、私の前にひざまずいている男が彼らの側なのか私の側なのかがわからず、または、誰かが私の視界を横切ったときに躊躇したり、検問所に戻されたくなかったので、本当に混乱した瞬間がありました。 「フレンドリーファイアは容認されません。」

別のゲームでは、不器用な UI の決定か、間違ったプレイをしているように感じられるでしょうが、ここではそれが機能します。混乱があってしかるべきだと思う。つまり、たまたま違う服を着て、違う言語を話している人々と戦っているような気分になるべきだと思う。

今のところはここまでですが、もう少し具体的な考えを投稿する予定です。最初のゲームを終えたら、おそらくアダムとチャットすることもできます。