Three Hours With: Call Of Duty: Ghosts Single Player

コール オブ デューティ: ゴースト現在利用可能です。リリース前にレビューコードが与えられなかったので、今日の午後からシングルプレイヤーキャンペーンをプレイし始めたところです。 2 ~ 3 時間ほど経ったら、いくつかの感想をお届けしたいと思います。これがCoDで我々を取り戻すことになるのだろうか?このような巨額の予算の可能性を認識し、オリジナルのコール オブ デューティ 1 と 2 が信じられないほど特別なゲームになった理由を思い出してください。顔からジェットコースターを生やして、暖炉をうがいするでしょうか?以下をご覧ください。

私は一人称視点のシューティングゲームが本当に好きです。そのため、私はすべての新しいゲームに、それが特別なものになることを心から願っています。 Activision のさまざまなチームが Call Of Duty: Ghosts に取り組んでいる豊富な才能を考えれば、私が丘からチャンピオンにしたいと思うような見事なシューターでなければならない理由はありません。私はそのたびに、おそらくそうなるだろうと自分に信じさせます。ゴーストの場合は、最初の 3 時間以内ではありません。

しかし、物事は有望に始まりました。それは、大人になった数人の兄弟が森の中に座って、父親からある話を聞いているところから始まります。最も恐ろしい状況で作られたエリート戦闘部隊、恐怖から鍛えられた超人的な生き物、ゴーストについての物語。息子たちはその考えを鼻で笑いながら、3人は小走りで郊外ののどかな家に戻る。そのとてもCall Of Duty らしくない、非常にマッチョではない始まり。小さな地震があったようです。もう一度、特にうめき声を上げない瞬間に、父親は明らかに亡くなった母親がそのような震えに対する恐怖に言及し、優しく彼女を嘲笑します。これは一体何なのか。

それは地震よりもはるかに恐ろしいことが判明しました。森から現れると、大規模な爆発が起こり、その下で道路がひび割れ、混乱に陥った地域が現れます。壮大なスケール、壮大ではない環境。戦車やヘリコプターではなく、恐怖に怯えて逃げる人々や家庭用車両だ。それは私の注意を引いています。

「15分前」にカットされます。それは異常な時間の長さです。それはさらに奇妙な場所、地球低軌道です。あなたは今、小さな宇宙ステーションに乗っている宇宙飛行士を演じています。ありえないことですが、さまざまな色の宇宙服を着た宇宙飛行士が突然人々に向けて発砲し始めます。パニックが起こり、武器を手に取り、反撃を開始します。極端に言えばばかばかしいことだが、嬉々としてそうである。

巨大な宇宙レーザーが宇宙パートナーを装ったテロリストグループによって乗っ取られ、現在北米に向けて発射されていることが判明した。そして他の多くの主要都市も標的にしている。大胆な自爆ミッションで、あなたとパートナーは再び砲撃を阻止するために出発します。

それだけです、まあ、とんでもないことです。しかし、良いボンカーです!これは非常に大胆に異なる始まりであり、特に何か違うことをしようとしているゲームを示唆しています。ということは、私の楽観主義は今ではそれほどばかばかしいものには見えませんね?

間違っている。

それが最初の10分間でした。その後の 3 時間はすべてがこれまでと似ていませんでした。かつては最もスリリングだったゲーム ジャンルのクーデターを見事に成功させた、悲惨なほどおなじみのアンゲーム ドレア フェストなど、すべてがそうでした。

あれから10年が経ち、二人の兄弟は完全にうめき声をあげる軍人としての空白の空間に移行した。悪い宇宙飛行士が誰であれ、南米軍は今やアメリカへの侵略軍であり、あなたは防衛軍なのですから、彼らを撃ちましょう。微妙に色の違うユニフォームを着た人たち。

私は彼らの本当の起源と動機を知るには十分ではありません。ただ、誰かがそう言ったから、彼らが発砲する対象になったというだけです。そして、実際にゲームをプレイする AI の人々の後ろに従わなければならないので、それはいつも通りのビジネスです。

「身を低くして、私の先導に従ってください」と兄は言います。 「右側をターゲットにして、彼を倒せ」と彼は指示した。もし私がそれをやったら、彼はそれが「ナイスキル」だったと言ってくれるかも知れません。えー。そうしないと、ゲームは極低温で凍結され、私が言われた通りに行動したときにその停滞状態から抜け出す準備が整うか、何らかの形で私たち全員が死ぬかのどちらかです。 「野外で狙えよ」と兄は指摘する。 「標的は無力化された」彼はかろうじて息をひそめて続け、私が周囲を見渡す前に彼を撃った。ああ、分かった。サンドイッチを持ってここに戻るだけです。

実際、このような吠える指示は頻繁に発せられるため、時には 2 つ同時に言うこともあります。 「ここに行ってください。」 「それを撃ってください。」 「立ち止まってください。」 「何もしないでください。」 「KGiollf tohratc gouvyer」

有名な話ですが、犬が私たちの冒険に参加します。ライリーと呼ばれるアルザス人は、銃弾を通さず、オオカミに向かって吠えます。 Q をタップするだけで、敵を激しく攻撃するように指示できます。彼は彼らの喉元に飛びかかり、残忍に彼らを噛み殺します。 「いいですね」とあなたのお兄さんは言います。私が今確信しているのは、この人は非常に動揺した男だということです。

ゲームの最もばかげた点では、あなたはライリーを直接制御することができ、頭のカメラを通してライリーを見ることができます。彼の体の並外れた人形劇がどのように機能しているのか、ゲームは、私にはわかりませんが、精神的な犬の力についてのナンセンスな行を放棄することを選択しています。ここでは、ゲームが再び停止する時間だと告げるまで、走り回ったり、悪者に飛びかかったり、首の肉を食べたりすることができます。全く馬鹿げています。

このシリーズとそのライバルのシリーズが繰り返されるたびに、プレイヤーの主体性の程度は減少します。このジャンルはここ何年も主にボトムフォローをテーマにしてきましたが、プレイヤーに対する軽蔑的な態度は時間が経つにつれてさらに軽蔑的になっているようです。以前は「ゲームエリアを離れています!!!」と言われた場所です。私たちがそこに何があるのか​​をあえて考えたとき、『ゴースト』では、その目に見えない境界線から外に出るほど大胆に行動した場合、あなたはただ死ぬだけです。

もちろん、CoD ゲームが 1400 億本も売れる理由はマルチプレイヤーのためであると常に議論されています。現実には、顧客の大部分がシングル プレーヤーを求めています。開発者でさえこれを理解していません。Treyarchのデビッド・フォンダーハール氏は昨年こう語った。, 「コール オブ デューティは人気がありますが、マルチプレイヤーをプレイしない人はたくさんいます。そして、率直に言って、これにはうんざりします。」平彼らはなぜシングルプレイヤー用にこれを買う人がいるのか理解できませんし、そのような人たちがゲームに何を求めているのかを理解するのはとても難しいと思います。

あなたを鼻で引きずり回し、ゲームは指を鼻の穴の奥まで押し込み、あなたの脳を突いて思考を阻止しようとします。それはとても空虚で、あまり関与がなく、とても空虚です。その興味深いオープニングをクリアすると、突然現れる悪者に対する一連の射撃に直面し、続いてトラックの後部から射撃するシーケンスに直面します。これ以上にインスピレーションを得た、あるいはより一般的なものはありません。それはあなた自身、すべてを憎んでいるかのようです。どこかの誰かが「そうだ、銃撃中のトラックの後ろに積んでおけばいい。どうせどうせ買うだろうから」と言い、その後プラスチックのコーヒーカップを机の上に置き、壁に頭をもたせかけてため息をついた。 。

ああ、私は砲塔に人員を配置しているのに、台本に書かれた出来事が私の周囲で起こっているのです。ああ、スクリプト化されたイベントによって砲塔が壊れ、私は今、この広大なビーチエリアを許容できる方向に向かって走っています。ああ、ほら、私たちの手の届かないものを経験する自由と能力が通常非常に尊重されている媒体の中で、男性たちは私に向かって叫び、どうすればよいかを教えてくれます。男の一人が「四方から包囲されている!」と叫んだ。そして、私は同時に、「囲まれることの他の形式は何だろう?」という当然のことを考え、同時に、そのセリフを書かなければならなかった人のアンニュイさ、そしてそれが十分に良かったシステム、そしてそれを書いた男のアンニュイさを感じました。スタジオでそれを録音し、その瞬間にその男にそのセリフを叫ばせるのが仕事だった人。

それは悲惨な経験であり、空虚な爆発と騒音、意味のない爆発と無意味に詳細な場所の風に向かって叫びます。明日の完全なレビューでは、技術的な問題と、その経験が実際にもたらす失敗の深さについて説明します。そしておそらく、それが進むにつれてどれだけ改善されますか?多分?