最初の3時間くらいはプレイしましたが、クトゥルフの呼び声、そして私の中で型破りなプレビュー事後、私は波止場を探索したり、白髪交じりの地元の人々と話したり、問題を解決する方法を見つけたりするのが好きだと言いました。プレビューの最後に、カルトを見つける場所に到達します。あなた何が起こっているのかは完全にわかっていますが、あなたのキャラクターであるエドワード・ピアースはまったく知りません。彼は洞窟から追い出されるばかりです。そして私はこう言いました。
「心配なのは、クトゥルフのカルトが存在することがわかった後、ゲームが地元の人々と不平を言い合うというよりも、台本に沿った追跡劇になることです。」
まあ、運命は私たち全員を馬鹿にします。エドワード・ピアースが言うように。
遊ぶクトゥルフの呼び声こうなる必要はなかったので、私は腹を立てました。最初の 3 時間は期待が持てるものでした。ダークウォーターは涼しく、暗い雰囲気です。魅力的なキャラクターも登場しました!私は地元のブラッドリー巡査がとても好きでした。アマチュアの彫刻家が使いかけのろうそくからブルドッグを作ろうとしたような顔をした地元の警察官です。港長のフィッツロイは、「orery」という言葉だけでできた男です。あなたは家族全員を殺害した謎の火災を調査するためにそこにいますが、地元のギャングがみかじめ料と密造作戦を実行しており、彫像が破壊されており、パブでは2人の秩序ある人が病院で起こっている奇妙な出来事について話しているのが聞こえます。衰退する血統と閉鎖的なコミュニティ。大きな古い魚のモンスター。 「ラヴクラフトのテーマを調べるには、十分な量だ」と私は素朴に思った。
それは悪いことばかりではありません。ピアースの捜査官としてのスキルは、あなたがカスタマイズできます。調査、身体的暴行、雄弁、または心理的知識に優先順位を付けて、ピアースが尋ねることができる質問の種類や、ピアースが周囲の環境について気づいたことを変更できます。特に Spot Hidden スキルは素晴らしい追加であり、テーブルトップ ロールプレイング ゲームの Call of Cthulhu を直接呼び出します。隠されたアイテムがあるエリアに入ると、スポット隠しスキルによってそれに気づくかどうかが決まるため、スキルが低すぎる場合、ゲームは探すべきものが存在することさえ教えてくれません。それはメインストーリーのいずれかを遮断するものではなく、見つけることができる裏付けとなる証拠の量を変えるだけです。かっこいい!しかし、ピアースが探偵のように何かを発見している部分は、最初の 3 時間を含めて 2 ~ 3 つしかありません。この 3 時間は、すべてのプレビューとストリームで見てきたほんの一部です。これは、最高のビット。
その後、ゲームは乱雑でベタベタした奇妙なものになり、非常に多くの異なる要素があり、明確なアイデンティティを欠いています。そして、私は『Call of Cthulhu』にさらに腹を立てています。なぜなら、最初に確立したものに固執していれば、大丈夫だったかもしれないからです。つまり、確かに、顔のアニメーションにはパッチが非常に必要なので、初日にパッチを適用する必要があると聞いています。また、声優は 1 つのセリフで 1 ~ 2 テイクしか撮っていないという印象を受けることもありますが、基本は触手が届くところにありました!それから突然、上層部の誰かが「奥深く複雑な TRPG をベースにしたゲームのプレイヤーと同じように、彼らは飽きてしまうでしょう。人々が好む他のビデオ ゲームの不完全なバージョンを入れてください。」というメモを送ってきたようなものです。
それで、突然、あなたは恐ろしく汚い精神病院で目を覚ますと、それはステルスホラーゲームになります。実際にクトゥルフ神話の一部であるモンスターが走り回っていますが、それをまだ知らない人にはリンクが説明されていないため、ゲームの 3 分の 2 に拡張されたイースターエッグのようなものになっています。ランプを持ってよく走り回りますね。あるセクションは完全にランプで走り回っていますが、ランプの色が異なります。
その一方で、有望なキャラクターは物語を終わらせることなく消え、マイナーなキャラクターは後で必要のない瞬きすると見逃してしまうようなカメオ出演を受け取ります。あなたはすぐに解散するスクービードゥーチームを結成しました。 It Was All A Dream のセグメントは、ピアースとしてプレイすることさえない章全体を分割しますが、他の人々にはまだ調査を通じて自分たちの道を想像する能力があるため、問題はありません。ゲーム内の避けられないプロットポイントによりとにかくプレイヤーが「精神異常者」になってしまうため、正気度の指標 (やめましょう) はほとんど無意味であることが判明しました。時折、市民を救うか殺すかを選択するように求められますが、その結果がどのような影響を与えるかはわかりません。これらは未解決のまま残されたいくつかのプロット ポイントを結合し、瀕死のタコの腕のように束縛されずにバタバタと動き回ります。それからあなたは少しの間銃を与えられます。その後、また奪われてしまいます。ゲームにおける最後の重要な選択は、私にとってはそれほど難しくありませんでした。なぜなら、気にする理由がすべてなくなっていたからです。
聞いて、精神病院で暗闇の中を這い回るのが好きなら、遊んでくださいアウトラスト。奇妙な顔アニメーションを備えた探偵ゲームが好きなら、ぜひプレイしてください。LAノワール。 Call of Cthulhu TRPG が気に入ったら、引き続きプレイしてください。