BungieがDestiny childの完全な親権を取得
8 年余りを経て、Bungie はパブリッシャー Activision から独立し、運命彼らとのオンラインシューティングゲームシリーズ。 Bungieによれば、これには完全な出版権を自社に譲渡することが含まれるという。 Battle.net 経由でゲームを購入して起動するプレイヤーにとってこれが何か意味があるかどうかはまだ不明ですが、彼らは次のように述べています。彼らの発表「Bungie と Activision は両方とも、ハンドオフが可能な限りシームレスになるように取り組んでいます。」現時点ではプレイヤーにとってこれはほとんど意味がありませんが、これがゲームに何らかの変化をもたらすかどうか知りたいです。デスティニー2のビジネスモデル。
単なる推測ではあるが、自費出版するという決定は、中国の出版社であるNetEaseが昨年スタジオに注ぎ込んだ億ドルによって部分的にサポートされているのではないかと私は思う。としてVG247 のレポートはこちら, Bungieは当時その資金を使って新しいタイトルを自主出版する予定だったが、Destiny全般もその傘下に入る可能性があるようだ。興味深いことに、Bungie は 9 年弱前に Activision と 10 年間の出版契約を締結しました。Gamesindustry.biz のここに記載されています。 USGamer がここで取り上げているように、Destiny 2 の Forsaken 拡張が「期待したほどのパフォーマンスを発揮していない」と述べた後、おそらく Activision が早期に計画を打ち切ったのだろう。
これがDestinyの終わりの始まりなのか、新たなスタートなのかは、すべてBungie次第です。発表の中で、彼らは計画通りにさらに多くの季節イベントを開催することを約束するとともに、「その先に何があるのかについてのエキサイティングな発表でコミュニティを驚かせる」としている。今のところ非常に曖昧で企業的なものになるだろうが、Activision の価格体系から一歩離れてもらいたいと思っている。現在の価格設定は私の好み (と財布) に合わせて Call Of Duty を少し反映している。発売当時の Destiny 2 はとても楽しかったのですが、メイン ゲームより大幅に小さい拡張版に 35 ポンド、さらにまったく未知のコンテンツやイベントのシーズン パスにさらに 30 ポンドというのは、私にとっては厳しい買い物です。
Destiny 2、Forsaken 拡張、シーズン パスは現在も Activision が所有する Battle.net で販売および配布されていますが、何か突然変更があった場合は更新されます。