Bungie admit their "plans aren't working" and address endgame Destiny 2 content lockout

オシリスの呪いの拡張デスティニー2混合バッグです。私は 2 時間のキャンペーンと、退屈な新しいエリアを少し歩き回るのを楽しみましたが、支払わなければならないお金に見合ったものはわずかです。一部のプレイヤーがそれを見逃したいと思うかもしれないことは理解できますが、拡張版を購入しなかった人々が特定のエンドゲームアクティビティにアクセスできなくなったことをさらに悪いことにします。

開発者は書いていますブログ投稿そこで彼らはこれらのプレイヤーを除外したことを謝罪し、今日中のホットフィックスで間違いを修正することを約束します。ただし、彼らの解決策はすべての人を満足させるとは限りません。

プレイヤーが除外されているアクティビティは、プレステージ ナイトフォール ストライク、プレステージ リヴァイアサン レイド、トライアル オブ ザ ナイン PVP モードです。プレステージ レイドは、パワー レベルの上限に達した場合にのみ実行できます。パワー レベルの上限は、拡張を所有している場合は 330 に引き上げられています。 Bungie によれば、この背後にある論理は、プレステージ レイドが「最も名誉ある報酬を備えた挑戦の頂点」であるためであり、そのため最大のパワー レベルである必要があるとのことです。

一方、ナインの試練は毎週異なる特定のマップで行われ、その中にはオシリスの呪いのマップも含まれます。投稿の中でBungieは、このモードがシーズンごとにどのように「進化」することを望んでいたかについて語っているが、それがすでに料金を支払ったユーザーからコンテンツを削除する正当化として機能しないことは明らかだ。 Bungie は、少なくとも現在、次のことを認識しています。

「コミュニティからは、これらの計画は両方とも機能していないと聞いています。プレステージ レイドは、たとえオシリスの呪いを所有していなくても、プレイヤーにとって価値のある新しい体験であり、その体験を外に出したのは間違いでした」 Destiny フランチャイズの存続期間を通じて、トライアルでは常にプレイヤーは最新の拡張を所有する必要がありましたが、Destiny 2 ではトライアル オブ ザ ナインがメイン ゲームの一部として開始されたため、これは正しくありません。私たちがそれへのアクセスを削除するために。」

それで、Bungieはそれに対して何をするつもりですか?まず、Prestige Nightfall ストライキの場合、当面は何もありません。これらはレベルキャップ 330 のままであるため、Curse of Osiris を所有している人のみがアクセスできます。 Bungie は実際の解決策を模索中だが、依然としてゲームの一部から締め出されているのはもどかしい:「今後、すべてのプレステージ アクティビティに 3 番目の難易度を追加することを検討しています。そうすることで、関連性を維持できる両方のチャレンジを提供できるようになります」新しい拡張ごとに、すべてのプレイヤーが利用できるプレステージ バージョンが追加されます。」

プレステージ リヴァイアサン レイドでは、Bungie はレベル要件を 300 に戻し、再び誰もがアクセスできるようにします。また、そこから得られる報酬も減少しており、最大レベルのプレイヤーの戦利品源が 1 つ減ります。それをイライラさせる人もいるかもしれないが、それは必要なことだと思われる。

私は、トライアルズ オブ ザ ナインの変更についてはあまり賛成していません。この変更は、非呪いのオシリス マップが実行されているときにのみ、基本ゲームを所有している人のみがプレイできるようになります。つまり、彼らは依然として何週間もその対象から除外されることになるだろう。拡張版を所有していない人のために個別の Trials of the Nine モードを実装することは、すでに複雑なシステムに対する厄介な解決策になるでしょう。同様に、通常のナイトフォールストライクは、ベースゲームからストライクが実行されている週に拡張を所有していない人のみが利用できます。私次第なら、それらの週に基本ゲームとは別のナイトフォールを追加するだけです。

他の場所でも、プロメテウスレンズに関する論争は続いている。これまでのストーリーは次のとおりです。Curse of Osiris 拡張で導入された武器の 1 つは、PVP クルーシブルで圧倒的な威力を発揮したビーム兵器でした。その後、Bungie は、エキゾチックなアイテムを販売するために毎週立ち寄る触手ベンダーである Xur を通じて、誰もがそれを利用できるようにしました。週末にかけてクルーシブルがレーザータグに変わりましたが、これは「風変わりな特別イベント」のような意味で、実際にはとても楽しかったです。彼らは週末後に武器をナーフすると約束し、今ツイートしました彼らは短期的な修正として銃を「弱すぎる」ようにし、その後1月に適切にバランスを取るつもりだと述べた。金曜日に銃を購入した者としては、伝説的なシャード投資が無価値になるのは少々歯がゆい思いだが、公平を期して言えば、結局は威力が劣ることは誰もが分かっていた。

さらに明るいニュースとして、今日のアップデートでは、新しいレベルの「マスターワーク」武器も追加されます。これにより、それらは伝説の武器の上に位置し、各銃にはランダムなバフを与える追加の特典スロットが追加されます。これは最初の Destiny で銃がどのように機能したかであり、そのアイデアは、熱心なプレイヤーに追いかけるためのより多くの戦利品を提供することです。これは私の目には歓迎すべき変化だ。欲しい銃を手に入れるために何時間もかけて苦労するからではなく、自分が手に入れた少数の銃がより特別に感じられるからである。