人々はスターシップ・トゥルーパーズに夢中になりますね。その昔、私が10代だった頃、私の友人が大学に通ってひどいメタルバンドを結成していて、その曲の1つにスターシップ・トゥルーパーズに関するものがありました(その中には「ラフネックス!ホー!」という叫び声がたくさん含まれていたと思います)。誤解しないでください。90 年代のアクション映画の映画化は非常に優れています。交換可能な大砲兼飼料の海兵隊が巨大な飛び回るエイリアンに銃弾を送り込む大げさな「軍隊に参加して死ね!!」プロパガンダ - それは良いことです。そして、RTS ゲームミルに最適な要点です。したがって、デモをプレイできますスターシップ・トゥルーパーズ - テラン・コマンド今、その中でスチームネクストフェスト。
RTS ゲームの制作を工場に喩えるのはおそらく不公平でしょう。 (Terran Command のチュートリアル ビデオで公然と述べられているように) これらは共通の機能やコントロールを共有していることが多いですが、最も気難しく正確なゲームの一部でもあります。 Terran Command も例外ではありません。あなたには小さな銃撃兵の分隊があり、彼らはあなたの命令に従って怒っているエイリアンの虫の波を撃ちます。でも、Terran Command はおそらくあまりにも気難しい。
第一印象は悪くない。 Terran Command のバグは高速かつ攻撃的で、気づく前に待ち伏せして多大なダメージを与えます。これに応じて、ほぼ圧倒的な敵に対して実際の戦術を使用して慎重に軍隊を配置する必要があります。敵が見えるからといって、軍隊が敵を攻撃できるわけではありません。たとえば、兵士は味方ユニットを砲撃しませんし、地形は軍隊をどこにどのように配置するかにおいて重要な役割を果たします。たとえば、戦闘工兵とその巨大な火炎放射器がチョークポイントで優れていることは何度か指摘されています。
テーマ的にはこれは理にかなっていますが、実際のデモでは満足のいく結果が得られません。バグはほとんど警告なしに待ち伏せする可能性がありますが、軍隊をまとめて移動させている場合、軍隊をまっすぐにするのに時間がかかりすぎて、気づかないうちに分隊全体を失ってしまいます。最良の戦術は、砲撃と移動による前進のマクロ版のようなもので、ユニットを 1 つずつ前方に少しずつ前進させることであることがわかりました。楽しんでいる人もいるかもしれないが、私にとっては、このゲームは緊張しながらもスリリングな勝利を得るには十分な余裕を与えてくれないと感じた。また、一部のマップではこのように移動するのは非常に退屈です。マップは十分に大きく、(デモでは) 一様に黄色とオレンジ色です。
同時に、RTS ゲームをまともにプレイするのは久しぶりなので、チェックしてみる価値はあると思いますデモ戦略的なエイリアンビーストの 3 つのレベルで構成されます。少なくとも、『テラン・コマンド』はこの映画の中身のない大げさな部分を上手に捉えている(内容は単調だったが、その単調さでさえ目的があり、知的だった)。これは、人間の新兵の列は無制限で、地上のリソースによってのみ制限され、バグの巣は...そこに若者を送り込むだけで一掃できることを強調しています。あの勇敢な英雄たちよ。そして、民間人を保護するように言われるたびに、彼らは何の結果も残さずにほぼ即座に殺され、それは非常に面白かったです。それは私だけかもしれませんが。
ゲーム全体は 2022 年 3 月にリリースされる予定です。