ブロタートはヴァンパイア サバイバーのかゆみを、より速く、より血なまぐさいように掻きます。
ヴァンパイア サバイバーズに興味があるなら、これを試してみてください
フルバージョンを終了したら、ヴァンパイア・サバイバーズ、私の指はより活発なアーケードのウォーク・オ・シューティングゲームのために柔軟になっています。に変わりましたブロタート、ゲームSteam Next Fest でそのデモを楽しみました、9月に早期アクセスが開始されました。私は深い愛情を込めて言います。それは Newgrounds の Flash ゲームだったかもしれないように感じます (そしてそう見えます)。しかもたったの4ポンドです。
Brotato は波ベースのアリーナ シューティング ゲームです。ジャガイモであるあなたは、棒や石からタレット召喚レンチに至るまで、レーザー銃や武器に至るまで、殺人の歴史にまたがる武器庫を使ってエイリアンの侵略者を爆破し、打ち倒します。フォールアウト-風のパワーフィスト。ゲームはあなたの代わりに射撃を行い、自動的にターゲットを定めて攻撃するので、あなたはスパッドブレインの後ろで構築を計画しながら、瞬間瞬間の動きに集中できます。
を集める核の玉座- 悪者が落とした緑色の球体は、XP とお金の両方を獲得します。各ウェーブの終わりには、レベルアップごとにステータス ボーナスを選択し、ショップで現金を浪費することができます。統計を強化したり新しい能力を提供したりするパッシブ アイテムに加えて、新しい武器を購入してアップグレードして 6 つのスロットを埋めることができます。オートバトラーのスタイルでは、同じ Tier の 2 つの同一の武器を組み合わせて、より強力なバージョンを作成できます。ここで多くの時間を費やして、統計と経済を最小化したり最大化したりすることができます。たとえ終盤に 1 点か 2 点の間違った点がますます重要ではなくなったとしても、私はその微細な管理をとても楽しむようになりました。
単純にヴァンパイア サバイバーを探しているのであれば、Brotato はそのゲームではありません。あちこちを散策したり、爆発を眺めたりするのと同じ種類の楽しい殺人散歩を提供するには、あまりにも速すぎます(そしてあえて猛烈に言います)。今日のヴァンパイア サバイバーズのランで私がしたように、コーヒーを淹れるために立ち去って、戻ってくるとまだ順調にランが続いているということは絶対にありません。しかし、そこには、頭からっぽになってランニングの雰囲気や戦闘の流れに滑り込み、自分の強みと弱みを直感的に理解し、それに応じて動くのと同じような感覚を感じます。
たとえば、単純な問題として、仲間にバフをかけているモンスターを倒したいとします。これらのバフ付与者は足を引きずりながら去っていくので、多くのモンスターが私と彼らの間にいます。まあ、それらの多くは私を追いかけて一撃で死ぬ危険な奴らなので、私は彼らに突撃して、彼らが接触する前に彼らが死ぬことを信頼できます。しかし、遠距離攻撃者が後ろに下がってショットで画面を埋め尽くしているため、バッファーに直接走ることはできません。そのため、ショットを避けてスパッターを排除する必要があります。しかし、あまり大きく蛇行することはできません。そうしないと、私が攻撃するまで基本的に無害な分厚い若者たちに遭遇することになります。その時点で、彼らは小さな範囲のラッジの群れを生成します。しかし、ダッシュ攻撃に突撃してくる大男たちをかわすのに十分なヘビ、そして鎧を着た者たちを倒すのに十分な長さのヘビを維持する必要がある。そして理想的には、そこにあるXPの塊のゲルの山のそばを振り回したり、宝物を追いかけたり、砲塔の向こう側に彼らを誘導したり、または...これは1秒未満の思考と行動になります。画面上の何十もの敵の間を縫うように本能を動かしてください。それは楽しいですね。
選択したクラスに応じて、オプションが大幅に変わる可能性があります。適切なバフを備えた基本的な「近接スパッド」や「遠隔スパッド」タイプもあれば、戦い方や作戦の構築方法を完全に変えるものもあります。殺さなかったことにご褒美がもらえたらどうしますか?超強化された武器を 1 つしか持ち運べない場合はどうなりますか?敵に遭遇して爆発して戦ったらどうなるでしょうか?私は、より奇妙な視点や、ラン全体での幅広い経験から新しい視点からゲームについて考えるのがとても楽しいです。
デモに関して私が抱いていた不満は今でも残っています。それは、実行があまりにも早く終了するということです。ランニングは、最後の数秒まで気持ちよく走れることがよくあります。死が楽しいことや興味深いことはめったになく、生き残るための絶望的な闘争や劇的な復活のチャンスにつながることはめったにありません。そして、いくつかの重要な攻撃および防御統計がチャンスベース (クリティカル ヒット、回避、ライフスティール) である場合、確率は単純に不利に働く可能性があります。攻撃を受けた後の無敵時間はわずか (おそらく存在しない?) あるため、1 つの誤った判断や注意力の欠如により、25 分間のランが終了してしまう可能性があります。それは反気候的です。 Brotato には敵の体力、速度、ダメージを下げる (または上げる) オプションがありますが、これは開発者によってより深く解決される必要があるように感じます。
その大きな不満は、死後の「ああ、もう一回だけ走れ」という気持ちを和らげてくれますが、私はまだ浸ったり遊んだりするのを楽しんでいます。私はゆっくりとより多くのクラスとアイテムのロックを解除しており、難易度レベルを越える長い登りが待っています。
Brotato が、2006 年に Newgrounds でヒットした Flash ゲームである別のタイムラインから魔法のように引っ張り出されたと言ったら、私はあなたを信じるでしょう。それは、同じきれいな漫画アート、同じスプライトを潰すアニメーション、あなたのジャガイモを見る同じおかしな態度を持っています。奇抜なアクセサリー、同じ数字と統計画面の爆発、同じよりアーケードっぽいアクションがますます滴り落ちています。 2022 年に有料ゲームになるのは別の見通しですが、たとえ死ぬほどのフラストレーションですぐにタップアウトしたとしても、数ポンドですでに楽しめた楽しみにはかなり満足しています。
ブロタートが出てきたSteam 早期アクセスで4ポンド/5ユーロ/5ドルで。場合によっては多少の割引も受けられます一緒に買ってくださいと夜明けまであと 20 分、今年も楽しんだサバイバルシューティング。これは、狙って撃たなければならない点を除けば、ヴァンパイア サバイバーズに似ています (またはクリムゾンランド、その比較があなたにとってより意味のあるものであれば)。