Broken Age が本日発売: 購入しますか?

今日は、Kickstarter ウォッチャーにとって最も興味深い日の 1 つとなりそうです。壊れた時代、クラウドファンディング形式をゲームの一般的な名前にしたアドベンチャー ゲームが本日発売されました。実際のところ、今のところです。したがって、答えが残された疑問は、それを購入することに興味を持っている人、資金提供することに興味のない人が何人いるのかということです。

答えは、数万、あるいは数十万である可能性があります。それは関係者全員にとってかなり素晴らしいことでしょう。 Kickstarter には 87,142 人の支援者がおり、その後さらに 8,413 人の「怠け者支援者」が集まっており、これはインディー ゲームとしてはすでにかなり驚異的な「売上」です。 100k 近いということは鼻で笑うほどのことではありません。特に、今では確実にマージンのはるか内側にあるジャンルにとってはなおさらだ。しかし、これが多くの人にとって有効なビジネスモデルとなるためには、さらに多くの商品を販売し続ける必要があります。その10万ドル(3,520,254ドル)からの資金はプロジェクト全体の資金として十分ではないことが判明したため、2つに分割し、最初の部分の売上が2番目の部分の資金に役立つことを期待しました。そして、おそらく、それと第二部自体が利益を上げ始めることができるという希望があるでしょう。すでに費やされた資金が自分たちの口座から出たものではないという点で、彼らがほとんどのプロジェクトで有利なスタートを切っているのは明らかだ。しかし彼らは今、半リリースされたゲームの完全版を購入するために 19 ポンド (Kickstarter 枠のコスト 9 ポンドよりもはるかに高い) を支払うまったく新しい視聴者を見つける必要がある。

Double Fine のキャンペーン (そして実際、KS が支援する他の多くのプロジェクト) を通じて、私は、彼らがすでにゲームを購入した人たちにわざわざゲームを宣伝し、まだ購入していない人たちへの宣伝資料を厳しく制限していることを批判してきました。 。私にはそれは良いビジネスとは思えませんでした。ゲームを手に入れた一部の人々ではなく、誰もがその出来事をドキュメンタリーで追うことができていたら、このゲームは今どのような世間の注目を集めていただろうかと思わずにはいられません。 (また、支援者コミュニティの寄付の結果が少数者のためではなく多数者のためになっていたとしたら、後援者コミュニティの潜在的な有害な性質にどのような違いが生じたであろうかと思わずにはいられません。) 拡張されたものとして理解される可能性のあるものを意図的に制限することによってこのゲームのコマーシャルは、彼らが潜在的な売り上げの一部を足元に費やしているのではないかと心配しています。

私が恥ずかしいほど間違っていたことが証明されることを心から願っています。なんと素晴らしい光景でしょう壊れた時代Steam のトップの座を独占し、優れた開発スタジオに巨額の利益をもたらしました。マルチプレイヤーのサバイバルゲームが独占する市場では厳しいが、そこにシングルプレイヤー ゲームが登場するのを見るのは個人的に大きな喜びとなるだろう。

ブロークン・エイジはまともな冒険。それは私が期待していた驚くべきゲームチェンジャーではありません - それは確かにDOTTやGrimのようなものではありません。しかし、いくつかの非常に好意的なレビューから学んだことは、多くのジャーナリストは 90 年代後半以来アドベンチャー ゲームをプレイしていないため、彼らにとってこのジャンルに戻るという行為は、より多くの賞を獲得するのに十分であるということです。愛情。他の人にもそのパターンが当てはまり、フォーマットから距離を置くことで愛着が湧くのであれば、おそらくこの傾向は一般人にも当てはまるでしょう。

私のレビューにおける私の最大の批判のいくつかが対処されていることは注目に値します。本日の発売バージョンではインターフェイスが大幅に改善され、タブレットではなく PC 向けに設計されるようになります。もちろん、それはこのゲームの最も深刻な欠陥、つまり「見る」機能の欠如により深みの重要な層が引き裂かれたという点が変わったことを意味するわけではありません。しかし、それでも良いニュースです。

それでは、見てみましょう。堅実なゲームで、多くの世間の注目を集めていますが、かなりの秘密があり、明らかに視聴者の大部分がすでにこのゲームを所有しています。それはどこへ行くのでしょうか?今日から私たちはそれを知ることになります。