私が思うこと: ブリガドール

私が思うこと: ブリガドール

あるいは「メカで街を破壊するもの」

氷のようにクールなサイバーパンク、大量破壊、シンジケート風の暴政擁護の雰囲気、広大な都市景観、流れるようなアクション。明日の街に起こる、結果のない混乱。カスタマイズ可能なメカを搭載。そしてホバータンク。そしてキルドーザー。そしてネオ80年代のサウンドトラック。あなたはきっと好きになるでしょう准将[公式サイト] - メカ戦略ゲームを探している場合を除きます。

もちろん、メカのロードアウトを選択することもできますし、脚や胴体の古いウォーカーの栗が反対方向を向いていることを管理する必要がありますが、これは何よりもツインスティック シューティング ゲームに近いものです。ただし、確実なマウスとキーボードのコントロールがあり、メカか戦車を操縦しているかどうかに応じて回転と掃射の間で動作を切り替えるという複雑な操作が必要です。特に弾薬と健康の管理、武器の物理学、群集の制御、特に警報が鳴る前に特定の敵をターゲットにするなどの戦術が強く必要とされていますが、銃弾のようなものから最も逸脱しているのは、操作性が武器によって著しく制限されていることです。あなたが操作しているのは何トンもの重量のデスマシンです。

より小さく、より速く、より壊れやすいメカや戦車が利用可能ですが、それでもシールドと対抗手段があるため、ロボトロンのような狂った踊りではありません。スクリーンが弾丸、レーザー、爆発のほぼ終わりのない巣であるという事実を除いて。どちらかといえば、見た目も感触もシンジケートの感覚を思い出しているように見えますが、もちろん、今までのゆっくりとした殺風景なゲームよりもはるかに詳細で、はるかに副腎的です。

准将見るのは素晴らしいです - ネオンの斑点の夜に覆われた広大で詳細な街並み。レベルが始まると秩序があり平和ですが、レベルが終わる頃には粉々に砕かれ煙を上げます。ローファイに見える一方で、破壊の潮流と複雑なユニットがテーブルトーク ゲームをプレイしているような気分にさせ、慎重に照らされた爆発的な生活をもたらします。

慎重に展開された爆発物は、建物の崩壊という連鎖反応を引き起こす可能性があります。もちろんタイミングよく踏みつければ、敵の大群を同時に追い出すことができます。これは非常に特殊なパワー ファンタジーであり、明確な愛情、貴重なスケール、シミュレーションなどをはるかに上回る効果で再現されています。熱心なメックウォリアー ファンが切望するものではありませんが、より幅広いカテゴリーのメック愛好家にとっては天国でしょう。

私はブリガドールのすべてが大好きですが、それでも好きではありませんとても素晴らしいロボット玩具、産業規模の大虐殺、非の打ちどころのない美学にもかかわらず、プレイするにはイライラする可能性があるため、このゲームは大好きです。それ自体が難しいというわけではありませんが、インターフェイスのプレゼンテーションにより、人生が必要以上に困難になり、おそらく想定されているよりも頻繁に死が起こります。

おそらくこれは 1440p モニターでプレイした結果だと思われますが (ああ、私は悲惨です、など)、常闇、すべてのユニットの小ささ、ズームの欠如により、メカの足や戦車がどちらの方向を向いているかを確認するために目を細める必要があります前が向いているが、時間をかけて目を細めて、それに合わせて方向を修正するだけで済むのであれば、それほど問題にはならないだろう - 頭から突進するので、死ぬまでに必要なことが多い自分のメカ股がその方向に向けられていることに気付かなかったからだ。

これにより、おそらくシミュレーション面がさらに軽減されますが、設定で方向インジケーターの矢印をオンにすることを強くお勧めします。ただし、それでも小さくて隠れやすいためです。夜のネオンの美しさは本当にクールですが、おそらくそれ自体が少し暗すぎるのではないかと思います。

左上に配置されているヘルス/シールド/弾薬計が、画面の中央領域で広範囲に広がるアクションからどのくらい離れているかについても同様の問題がありました。繰り返しになりますが、自分が撮影しているものから自分の貧弱なメカがどのような状態にあるのかに目を移すのにかかる時間は、多くの場合致命的になるのに十分なので、私は必要以上にそれをしません。ほとんどの場合、突然死ぬまで、自分が問題に直面していることにまったく気づきません。

それは私が知っているミニマリズムを台無しにすることになるが、メック自体の上にヘルスと弾薬のバーが浮かんでいると、この問題は完全に解決されるだろう。まったく、クラクションや煙などの警告サインをもっと増やすだけで効果があるでしょう。確かに、上と左をちらりと見るのに必要なのは心拍数だけですが、ブリガドールの楽しく白熱した戦いの真っ只中では、心拍数だけで十分です。

Brigador に対する私の大きな不満は、死があまりにも突然に見えることです。これは、通常は大きくてやりがいのあるマップで、死によってすべての進行が犠牲になるゲームです。無謀すぎたり、発煙手榴弾や一時的な透明化などの回避手段を十分に活用しなかったのは、最終的には常に私のせいであることに異論はありませんが、必要な重要な情報を常に周辺で認識できないことは、私の不器用さをさらに悪化させるだけです。キャンペーン レベルの中には、恥じることなく残忍なものもあります。タワーブロックほどの大きさの移動要塞のような非常に強力なユニットを片手で与え、もう一方の手で追跡するのに苦労する高速移動ユニットの容赦ない津波を積み上げます。

良いニュースは、キャンペーンで行き詰まったり落胆したりしても、障害にはならないということです。代わりに、キャンペーンで提供されるプレハブのオプションに悩まされるのではなく、あまり固定されていないマップ、新しいチャレンジ、そして重要なことに、メカ、パイロット、武器、能力を構成して購入するオプションを備えたフリーランスのミッションにジャンプすることができます。キャンペーン モードまたはフリーランスで獲得したゲーム内キャッシュは、これらのアップグレードやロック解除に費やすことができ、これには新しいマップも含まれます。したがって、特定のミッションに直面している場合は、新しいものを購入してください。

この欠点は、より大きく、より奇妙で、より破壊的なメックンガンのオプションを追求するために、ブリガドール全体がクラッシュのようなものになる危険性があることです。キャンペーンのストーリーテリングが意図的に非常に冷たく、鈍感ですらあるため、将来の邪悪な企業の話に対する忠誠心は印象的ですが、そこに感情を移すことはできません。これは、フリーランスのミッションとそれほど大きな違いは感じられないことを意味しますが、少しセットピースっぽくなる点と、購入できるようになるずっと前に、技術ツリーのさらに下の方から素晴らしいおもちゃがランダムに展開されることを除けば、です。 (だからといって、お尻を叩かれることから救われるわけではありません)。

ただし、これはストーリーのためにプレイしているゲームではなく、都市を破壊し、兵士を潰すためにプレイしているゲームです。ファネルにはまり込むのではなく、選択肢やさまざまな場所に行って試してみることができるのは良いことです。車両の印象的な多様性も楽しみです。ビッグアンドストンピーが特別な問題を解決していないのであれば、姿を消すことができる高速ホバータンクや、EMP を攻撃するよりも巨大なブルドーザーはどうでしょうか?それとも、壊れやすいとはいえ、大きな獣がロックオンするのが非常に困難な、ほぼ人間サイズの小さなウォーカーですか?

武器の選択肢も多岐にわたり、単純な機関銃から再装填が遅いレールガン、デイジーカッター爆弾、スーパーマンのヒートレイのようなもの、そしてその間に大量の大砲やロケット弾まであります。むしろ、似た名前の武器が多すぎて、覚えるどころか正確に何をするのかを理解するのは簡単ではありませんが、Brigador の楽しみの半分は、新しい投資が実際にどのような機能を備えているかを一度確認して初めて発見することです。それを畑に持ち出します。というか、もうすぐ畑になる工業地帯。燃え上がり、煙が上がり、瓦礫が散乱する野原。

誤解しないでください、ブリガドールは何よりもまずおもちゃ箱です - 夢のメカやデスタンクを組み立て、ブレードランナービルでスピンさせ、すべてを破壊し、血みどろの素晴らしい戦いを繰り広げます。多少の UI の不満は、特にそれが非常に美しく、明らかにモデルのように見える場合には、その本来の喜びを奪うことはできません。いいえ、メックウォリアーではありませんが、他のほとんどすべてのメックのかゆみをスタイリッシュに引っ掻きます。

准将早期アクセスは終了し、本日時点で Windows、Mac、Linux 向けに完全リリースがリリースされています。