かなり前に書きましたが、ヴァンパイア・サバイバーズ-する必要があるのが好き視覚的な煩雑さで圧倒されるのはやめましょう。それ以来、私は同様のゲームをいくつかプレイしてきましたが、目で見て分析するのが不可能なほどの混乱に襲われることはありませんでした。そのうちの 1 つは、流血、古い学校FPSVS の公式を試してみましたが、これは実際に非常にうまく機能し、「あと 1 回だけ実行する」という危険なフレーズを考えさせられました。
Bloodshed は実際にはまだリリースされていませんが、Steam にはデモがあり、Vampire Survivors meets Doom のようなものです。ピストルを持った若者か、切断されたショットガンを持った若者のどちらかを選択し、中心に燃え盛る焚き火のある不気味な小さな町に向かいます。狙い?増え続けるオカルティストと悪魔の大群から 20 分間生き残ってください (少なくとも、デモで利用できる 1 つのミッションはこれです)。
カーソルを敵の上に置くたびに自動で射撃したり、(近接武器を持っている場合は)刺したりするという意味では、これはヴァンパイア サバイバーです。ただし、必要に応じて手動で撃ったり刺したりすることもできます。そして、大群を虐殺すると、レベルアップするEXPオーブがドロップされます。上に進むと、ランダムに生成されたさまざまなアップグレードの中から選ぶことができます。空から降る稲妻、不気味なトラップ、不気味なホーミングミサイルの頭蓋骨、より優れた弾薬容量など、すべて VS コード化されたものです。
一方、見た目も感触も Doom です。軽快なコーナリングと恐ろしく速いローホップを持っています。射撃は迫力があり、敵が緑のガンジや赤いゴブレットに突入し、床全体に飛び散ります。
VS と Doom の両方の影響が非常にうまく組み合わさっており、すぐに血とオーブの熟したフィールドと化すマップを非常に急いで駆け回ることができます。負けたり完走したりしても、獲得した現金を永続的なアップグレードに費やしたり、バズーカのような新しいゲーム内アップグレードのロックを解除したりできるという事実が気に入りました。ただし、現時点ではランニングのペースが少し遅く感じられ、実際に加速するまでに時間がかかるかもしれません。そして、アップグレードが互いに結合していないように見えるのは残念です。これまでのところ、それらはすべて別個の存在として存在しているように見えます。したがって、ボルトを投げるショットガンの場合、ソードオフと稲妻を組み合わせることはできません。
それでも、与える価値があるかもしれません流血デモ通常のトップダウン運賃ではないサバイバルを求めているなら、ぜひ行ってみてください。