Bloodlines 2's dialogue system looks more subtle than the original

いつものように、私はこのことについて大声で言うためにここにいますヴァンパイア: マスカレード ブラッドライン 2あなたに。私は、E3 でも披露されていた Gamescom のデモ ビルドを見るために参加しましたが、ブレンディがパンチの効いた吸血鬼の走りをしたので、「両側でプレイしてください!」などと叫んで、こっそりと会話するルートに向けて誘導しようとしました。 Paradox のプロダクト マネージャー、Florian Schwarzer 氏がデモについて話してくれました。

公平を期すために、彼らは常に今回はもう少しそれを行うことを計画していたと思います。新しいデモ映像彼らは解放しました。開発元 Hardsuit Labs のクリエイティブ ディレクターである Ka'ai Cluney による解説が特徴で、以前のバージョンよりもさらに忍び寄る話や話が増えています。

これは私の好きな吸血鬼の品種です。誤解しないでください。私は、最も文明的な怪物であっても、時にはバールを振り回す麻薬密売人を殺したり、人間を丸ごと食べたりする必要があることを理解しています。でも全体的には、私の血を吸う奴らは、暴力に訴える必要のない、上品で仕立ての良いタイプが好きだ。とてもクールです。超自然的な説得力があり、「メインの興奮」のようなニュアンスがあります。

新しい派閥「パイオニア」のキーアート。

Paradox と Hardsuit Labs はまた、社会力学パズルの次の重要な要素である派閥を明らかにし始めました。あなたの一族が吸血鬼の家族である場合、あなたの派閥はあなたの政治的所属になります。そして人生と同じように、一部の氏族は他の氏族よりも特定の派閥に自然に適しています。たとえば、真っ青な家庭に生まれてその道を歩み、狂気のサッチャライトになることもあるし、国会議事堂にヨーグルトを投げに来る極左の暴徒煽動者になって両親を失望させることもできる。

最初に明らかになった派閥はパイオニアズ、シアトルに定住して統治する最初のヴァンプの一部であり、シアトルが構造のない個人の集合体であるという考えを今でも好んでいるので、彼らは簡単に「シアトルを維持する奇妙な愛好家」か、または良いゲームを話す愚痴っぽいリバタリアンのどちらかになる可能性があります。また確認されているのは、保守党カマリラは金持ちのCEOタイプ。したがって、クランの政治だけでなく、派閥の政治もナビゲートする必要があります。これは、文字を入力します。

問題は、一般に、良い話をするということは、人を殴るのが上手になるためにキャラクター構築にそれほど多くのポイントを投入できないことを意味するということです(ただし、Bloodlines 2のキャラクタークリエーターをまだ見ていないので、確かなことは言えません)最初のゲームをグリッチして無限のアビリティポイントを取得する方法と同じように、スーパーヴァンパイアを構築することはできません)。このように、デモにおける間接的なアプローチは、RPS VidBuds が見事に深く掘り下げたものです。

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偶然ですが、基本的に人々に感情的な風味を与える新しい共鳴について、非常に重要なことを学びました。誰かが激怒している場合、その人には激怒の血が流れており、それは短期的な影響を与えます。怒りを十分に抑えると、長期的かつ永続的な効果が得られます(作成者が言うように、「あなたは食べたものでできます」)。共鳴の 1 つは欲望であり、ピンク色で表示されます。ドキドキする最初のデモでは、乗り物を求めて出かけるクラブの観客の姿が見られました。

しかし、共鳴は必ずしも最近の出来事にそれほど明白であったり、特有のものであるわけではないことがわかりました。私たちのキャラクターが誰かの顔を殴って食べたことが何度かありました。この時点で、私たちのキャラクターは人間のスナックから「欲望」の共鳴を受け取り始めます。これは、まるで悪党のNPCが半分蹴り殺されてメガホーンを持っているかのように、少し奇妙に思えました。しかし、修正を必要とするNPCもまた、薬物に対する圧倒的な欲望に満ちていることが判明しました。これはもう少し意味が分かりました。ともかく。

私が本当に興味を持ったのは、会話のオプションです。これは RPG なので、RPG のオプションをいくつか示してください。以前よりもはるかに繊細に見えることを報告できることを嬉しく思います。最初の Bloodlines (そして実際、同様のシステムを使用するほとんどのゲーム) では、あなたの誘惑が特定の会話の妙技に成功するほど十分に高かった場合、その会話の選択はセクシーなピンク色の文字で表示されます。それをクリックすると、相手は「ああ、もっとお茶の牧師さん」などと言い、会話を勝ち取ります。必要なスキルを持っていない場合は、その選択肢が得られないだけです。今回、クルーニーがナレーションで述べているように、会話スキルは「常に勝利をもたらすわけではない」のです。

Old Bloodlines の対話選択肢が実際に動作中。セクシーなピンクに注目です。

したがって、私の 100% ビッチな吸血鬼は非常に説得力があると仕様するかもしれませんが、それでも、話している相手が何にうまく反応するかを理解するには、実際の現実生活のスキルを使用する必要があります。たとえば、あなたが追跡するために派遣されたスラッグは、シアトルの確立された電力システムが好きではありません。つまり、町を出るふりをして、通り過ぎるだけで入ることができます。しかし、もしあなたがうっかりして、彼が自己紹介する前に彼の名前を言ったら、彼はあなたが彼を迎えに来たのだとすぐに察するでしょう。そして、これはプレイヤーに通知されたものではなく、自分で解決するものです。

これはかっこいいですね。それは、あなたに説得のためにロールを与えてくれる本当に優れたDMがいて、あなたは良いロールを獲得しましたが、その後、説得するためにキャラクターが実際に何をしているかを言わせるようなものです。私たちのシャドウラン ゲームでは、キャラクターの 1 人が、人生は単なる非常に複雑なゲームであり、現実ではないと考えていました。そのため、別のキャラクターが「私たちは皆死ぬかもしれないから」と言ってそのことをやめるよう彼を説得しようとしましたが、うまくいきませんでした。もちろん違います

私はまた、スラッグがどれほど頭の悪い人であるかにも元気づけられました。キャラクター構築は常に最初のゲームの強みであり、スラッグは本当に恐ろしい小さなクソ野郎であり、「あなたにとって私は猫の磁石のように見えますか?」などの彼の発言によってすぐに明らかになります。非常に短いやり取りから、私が彼が誰であると思っていたのかについて明確なイメージを構築することができました。つまり、ヴァンプされる前は、間違いなく女の子にヌードを要求し、その後、彼ですらないデブビッチと呼んだインターネットのクソ大将でした。彼らが断ったときに惹かれました。彼はまったくの負け犬であり、どうやら多くデモ プレイヤーのうちの 1 人は、彼が明らかにそれに値するため、彼を殺すことを選択しました。

しかし、スラッグをノスフェラトゥに送るという選択肢もありますが、それはあなたが以前会った情報提供者とそのことについて話し合っていた場合、または彼を殺さなかった場合、または... 会話の層はたくさんあります、または少なくともあるように見えますこれまでのところ。素敵なドーフィノワのようですが、クリームとポテトの代わりに裏切り。私はあのドーフィノワを皿にたっぷりと盛り付けたいと思っています。私のヴァンパイアがドーフィノワを食べれば、きっと彼らにとっても効果があると思うわよ?