Blocktober: ゲームの世界がどのように構築されているかについての美しい洞察

WIP では、Yooka-Laylee、Homefront、Titanfall、Star Citizen などを取り上げます

ゲームソーセージがどのように作られるか興味がありますか?はい?次に、Blocktober をフォローする必要があります。いいえ?次に、フォローする必要がありますブロックトーバー。これは、今月 Twitter でハッシュタグ - いや、戻ってきて - 大手ゲーム、小規模ゲーム、そしてヤウザのゲームのどのレベルのデザイナーが、本当にbig は、アーティストやグラフィック プログラマーがすべての賢さを美しさで覆い隠す前に、自分たちの作品がどのようなものであったかを誇示しています。言い換えれば、お気に入りのゲームの構成要素を見て、背景の風景やパスとして私たちが当たり前だと思っているものがどれほど細心の注意を払って作られているかを実感してください。建てられた

また、次のようなゲームの服を着ていないビジョンのいくつかスターシチズンタイタンフォールホームフロント、ヨーカ・レイリー、バーミンタイド、バレットストームデッドスペース、アンチャーテッドやその他多くのゲームは、私が訪れてみたいと思う、美しくミニマリストな別次元のゲームからの脱出者のように見えます。

「ブロックトーバー」は、レベル デザイナーがレベルを「ブロックアウト」する方法を参照しているため、そのように呼ばれています。つまり、ものの基本的な形状、プレイヤーがたどる旅、プレイヤーがナビゲートする可能性のある主要な障害物、そしてある程度はプレイヤーが目にする光景を構築することです。これは、アーティストがすべての手描きを称賛するために定期的なスケッチを披露する Inktober と対をなすトレンドであり、仮想風景のデザインには芸術性が劣るものではないという考えを反映するように設計されています。

その一部は、私たちが最終的にプレイしたゲームのローポリバージョンであると認識でき、一部は単なるワイヤーフレームであり、一部はエッシャーが復活してビデオゲームを作り始めたかのように見えます。その中には美しいものもあれば、実用的なものもあります。そのすべては、ゲーム開発に対する魅力的な洞察です。退屈な業界のみの視点からではなく、「ああ、これらのものが存在すること自体が一種の奇跡でしょうか?」という視点から見ると、 ' 1つ。

それを理解するための最善の策は、ブロックトーバーハッシュタグそして、「最も人気のある」ツイートであるランダムなトンボラではなく、投稿を日付別に表示するように Twitter を設定します。ただし、以下にいくつかのお気に入りを示します。

ヘッダー画像:@Frejya_design の Team Fortress 2 用 koth_suijin マップ