私は新作で使用されているアートスタイルの選択の大ファンではないと記録に残しています。ウォークラフト I & IIリマスター。確かに鮮明で読みやすいですが、古いスプライトの粗さがすべて完全に取り除かれているのを見ると、特にその粗さの一部が重要だと常に感じていたときは、まったく興奮しませんでした。あらゆる特徴的な奇妙さを欠点として扱うリマスターの傾向は、この記事の範囲よりも広い話題ですが、いつか Bluepoint がリマスターするでしょうブラッドボーンそして世界は私の痛みを感じるでしょう。
ともかく。今ならブリザード、あるいは、ワールド オブ ウォークラフト、少なくとも - ファンタジーの世界へのより柔らかく、よりカラフルなアプローチとほぼ同義です。私は、もっとおバカな要素に戻ることを切望しているわけではないが、フランク・フラゼッタのスタイルを考えると、古典的な剣と魔法のアートの、より表現力豊かで、痛みを伴い、物理的に根拠のある要素がもう少し一般的であればよかったのにとよく思います。私は芸術学者ではありませんし、この主張には間違いなく私の一部の視野が狭い部分がありますが、ポップカルチャーに関する限り、私はフラゼッタ版よりもブリザード版のファンタジーをよく見ています。まさにそれが大好きです。同じことが、西暦 2000 年やウォーハンマー 40,000 などの、より古い、よりパンクで、統一性の低い SF アートにも当てはまります。エドウィンはこのことの一部に触れました彼の優れたスペースマリン作品。
とにかく、貴重な RPS コミュニティのメンバーディスコード上でオリジナルの Starcraft マニュアルから、Blizzard の Chris Metzen による古いアートを共有しました。ゲームの全体的な外観が長年にわたってどれだけ変化したかを考えると、これらの古い作品を見るのを楽しむ人もいるだろうと思いました。
こちらが問題の作品です。 Discord で CMaster に叫びましょう。
問題は、私がこの作品を以前に見たことがあったということです。スタークラフトのマニュアルその家は、昔はプリモトイレで読書をしていました。しかし、特に私が現在Blizzardを連想しているスタイルとどれほど異なっているかを考えると、それを再び見るのはやはりショックでした。 Zerg と Protos についてはさらにいくつか紹介します。
特にウルトラリスクは、Starcraft II のアートの一部とそれほど離れていません。しかし、いくつかの部分を見てみると、物事は非常に興味深いものになります。ウォークラフト II のマニュアル。
対照的に、こちらはより最近のオークです。ブリザードのアーカイブ。私の知る限り、これは 2014 年の拡張版 Warlords Of Draenor のコンセプト作品です。
もしあなたがこの最新の作品を好むなら、私は間違いなくそれを理解します。私自身はその柔らかさと様式化のファンではありませんが、これは明らかに Warcraft オークです。確かに、これは単なる慣れの影響かもしれませんが、それが Blizzard であることはすぐにわかりますが、古い部分は DIY で汚れた OSR マニュアルからのものである可能性があります。でも、個人的には、それが大好きな理由です。
ここに人間がいます。文面に関してはごめんなさい。人間はテキストが大好きです。
とにかく、それがそれです、それが投稿です!先ほども言いましたが、特に初めての場合は、古いアートを見ると興奮する人もいると思います。また、契約上、週に少なくとも 12 回は「オーク」と書く義務があります。