ブリザードはハースストーンのデーモンハンターで私を個人的な地獄に閉じ込めました、そしてそれは素晴らしかったです
イリダンへのライセンス
ハースストーンの新しいアウトランドの灰拡張版は今夜リリースされ、先週数日間新しいカードセットで遊んできましたが、これが本当に本当に楽しいことを確認できました。まったくばかげている、そのままではますますそうなるとハースストーン、しかし間違いなく堅実な拡張であり、少なくとも私の意見では、昨年の3つのどれよりも楽しいです。
明らかに、Ashes に追加される目玉は、新しいデーモン ハンター クラスと、その怒りに満ちた紫色のフロントマンです。イリから。 2014 年の発売以来、ハースストーンで最初にプレイ可能な新しいクラスを把握するために、私は Blizz に新しい拡張のプレビュー ビルドを提供してもらえないか尋ねました。すると、彼らは私のために個人的な地獄を作成することで答えました。紫色の大きな男の秘密を知るまで、私はイリダン自身と同じように魔法のように監禁されるのはたった二人だけだった。その後のゲームでは、魔法のような緑の炎が大量に発生し、アホウドリの群れや自己複製するティラノサウルスも数匹登場します。
この奇妙なポケット次元に加わったのは友人のアダムで、テスト ゲームの準備をしながら、ある種の物語を決めました。私はイリダンとしてプレイし、アダム演じるウォーロック グルダンからデジタル刑務所を守りました。それは古典的な設定で、善良なアンチヒーローの悪魔といたずらな悪魔というもので、奇妙になる可能性がたくさんありました。私たちのコンテストの条件では、アダムは希望する標準セットのカードを使ってウォーロック デッキを作ることが許可されますが、私はイリダンの 3 つのデフォルトの開始デッキ レシピの 1 つを使用することに制限されます (ただし、公平を期すために、そのうちの 2 つは使用します)いくつかのかなりのメガレジェンドカード)。 7 番勝負になると思っていましたが、デーモン ハンターが 5 連勝した後、彼は... 非常に強力であると判断しました。
アダムが言うように、デーモンハンタークラスは「ちょっと野蛮」だ。主に、私はこれをフェイス/ラッシュデッキとしてプレイし、対戦相手がゲーム終盤に勢いをつける機会を得る前に直接攻撃するために構築しました。イリダンの 1 マナ コストのヒーロー パワーにより、初手に関係なく、初動に不足することがなくなり、マナ カーブがほぼ 2 から始まる場合でも、良いテンポを確保できます。さらに、以下に焦点を当てた格安カードが多数あります。武器のダメージ、武器の相乗効果、 そしてボードを低コストの Git で満たす、ほとんどの敵を早い段階で圧倒するのは簡単です。豊富なライフスティール効果により、ボードのコントロールを掌握している紫色の大きな少年を良い状態に保つことができます。それを維持できれば、おそらく次のことを行うことができるでしょう。相手を地面に叩きつけるとバーストダメージ彼らがデッキメカニクスを本格的に動かす前に。
私たちが判断した限り、デーモンハンターの主な弱点は疲労です。彼らは大量のものにアクセスできる一方で、カードドローツール、デッキに新しいカードを補充する方法はあまりありません。このため、最初のモンスター攻撃を十分なボードクリアと挑発で乗り切ることができる対戦相手は、長期的にはイリダンを打ち負かす十分なショットを持っています。それでも、それは保証ではありません - デーモンハンターのゲーム後半のカードの一部は、かなり重いを維持するのに非常に役立ちます陰惨な レベルのテンポターン10をとうに過ぎた。そして、この男、明らかに誰ですかバッターヘッドのより攻撃的な飲み友達。たとえば、このばかばかしい状況を見てください。イリダンのデフォルトのデッキレシピの 1 つだけを使用して生じたものであることを思い出してください。
グルダンが 10 回連続でめちゃくちゃにされた後、アダムと私は当初の戦いの条件を放棄し、新しい計画に落ち着くことにしました。標準的なデッキレシピ - 一方、他の人はそれに対抗するために、任意のクラスからばかげたミームデッキを構築しました(ネットデッキは許可されていません)。私たちはいくつかのかなり陽気な、しかし悲惨なことを試しました。アダムは、盗賊ローグ デッキを、何もない世界でもうまく機能させることに成功しました。スパイ行為、しかし、フェルファイアで灰の山になる前に、ターン6まで進みました。その間、私は魔術師クラスの再活性化された「ミニオンなし」アーキタイプ、しかし、魔法を起こすのに十分な時間、イリダンのナイフを私の顔から遠ざけることができませんでした。このデッキを使ったすべてのゲームは、要するにイリダンのデーモンの大群を絶望的に凍りつかせ、その間に私はランダムな呪文を必死に繰り出し、避けられないガンクが起こるまで続きました。
それでも、最終的には、限られた時間の中でも、デーモン ハンターにうまく隠れることができる 2 つのデッキを見つけました。新しいクラスは強力ですが、弱点がないわけではありません。そして、今夜拡張版がリリースされるときに実験する時間がさらに増えるので、さらに多くのことが見つかると確信しています。これらのデッキの 1 つは、雄大なデッキの更新バージョンでした。アルバトロスプリースト、ドラゴンの降臨で最初に翼を広げたデッキであり、私は確信しています。アリス・ベルは賛成するだろう。
アルバトロス プリーストには、至福のまでにシンプルな MO があります。それは、相手のデッキを役に立たないろくでなしで埋め尽くし、彼らがコレリジアンの傲慢に溺れるまで、できるだけ多くのアホウドリを複製することです。イリダンはデッキから大きなおもちゃを素早く持ち出すことに依存しているため、特に良いトロスに影響されやすいですが、デッキが大きな鳥でいっぱいの場合はそれができませんよね? Albatross Priest は、Saviors of Uldum 拡張版の古代エジプト風の復活カードを多く使用していますが、いくつかの強力な新しいツールが含まれています。アウトランド:プシュケ・スプリットそして神格化たとえば、アホウドリを無限にコピーすることで、アホウドリをより大きく、より健康にすることができます。
しかし、ショーの本当のスターは、ほとんど驚くほど圧倒的な力を持つ人です魂の聖遺物。このカードの獣は、それが死ぬと、あなたのデッキにそれ自体の巨大で生命を奪う「プライム」バージョンをシードします(各クラスにはこの新しいメカニズムに対する独自の解釈があります)そして、たまたま「トロス」を持っていない場合に、たくさんのコピーカードを使用するための別のものを提供します。デッキにライフを奪う6回攻撃の挑発をたくさん入れておけば、デーモンハンターの猛攻撃に対して生き残るのに非常に役立ち、たとえ大きな鳥をあまり撃たなかったとしても、イリダンよりも多くのカードを引くことが保証されます。
しかし、アダムはイリダンを破壊するデッキも見つけた。それはハンターのデッキであり、私の解決策とこれ以上に異なるものはありませんでした。このアーキタイプに適切な名前があるかどうかはわかりませんが、彼はそれを「ビーストロウでのディナー」と呼んでおり、最良の防御形態は優れた攻撃であるという原則に基づいて機能し、デーモンハンターを上回ることを目指していました。独自のボードプレゼンスゲーム。 Beast Rowは2016年のガジェッツァンメタのものと同様にハンドバフデッキですが、今回は実際に優れているだけです。正直に言うと、ほとんど良すぎます。非常に強力なミニオンが少数しかいない (キングクラッシュはおそらく必須です)、アウトランドのいくつかの強力なバフカードを使用します - 特にスクラップショットそしてスカベンジャーの創意工夫- あなたの手に潜んでいる大きな厄介者を捕まえるために。いくつかのコスト削減スカーレット・ウェブウィーバー、それから少しコピーしてくださいラムカヘン・ワイルドテイマーそしてハンティングパーティー、そして...そうですね。これが起こります:
さて、上記のすべてはたった 1 日の実験の結果であることを心に留めておいてください。そして、私たちが組み合わせたデッキはすべて、最適とは程遠いものだったと言って間違いないと思います。今晩『Ashes』がリリースされれば、何百万人もの人々がゲームに勝つためのさらにばかばかしい方法を見つけることになるでしょう。私もその一人になるつもりです。もっとばかげたアイデアをさらに発展させる機会があったら、また報告します。それまでの間、いつでも姉妹サイトにお立ち寄りください。メタボムでは、私とは異なり、実際にハースストーンが得意な人々が、最高の新しいビルドのレシピを共有します。