Blizzardの伝承者クリス・メッツェン(技術的なことを言いたければ「ストーリーおよびフランチャイズ開発担当上級副社長」)は、バッジと伝承者(キーボード、オブヴス)を提出し、呪われた地球への長い散歩を始めました(idk、Reddit) ?)。約 23 年間にわたって伝承を築き、スロールから古き良きテラン巡洋戦艦に至るまでのキャラクターの声を出し続けた後、メッツェンは昨夜、引退を発表した。彼は家族と時間を過ごすために出かけているんだ。
メッツェンは初代『WarCraft: Orcs & Humans』の頃からブリザードに在籍しており、それ以来、あらゆるゲームのストーリーやシネマティックスに触れながら、デザイン、音声の方向性、マニュアルなど、多くの部分に貢献してきました。彼はクリエイティブディレクターでもありましたオーバーウォッチ、ウォークラフト III、およびワールド オブ ウォークラフトそしてその最初のいくつかの拡張。彼はしばらくブリザードにいたのです、ご存知のとおりです。かなり出来ました。すごい小説や映画の豆知識も。そのすべてにかなり関わってきました。そして彼は何を学んだのでしょうか?
「私は何年もの間、その深さを実際には理解していませんでしたが、当時の友人から重要な真実を学びました。
「創造性は関係性です。
「ブリザードでの長年を振り返ると、この考えが私のキャリアをどれほど深く形作ってきたかがわかります。ブリザードの友人や同僚が私という人間をどれほど深く形作ってきたかがわかります。」
祝福してください。
「私はこれまでで最もクールな仕事に就いていましたが、実際は、時にはとても大変なこともありました。独自の真っ赤な直感と視点を備えた、何十人もの優秀で情熱的なアルファオタクと一緒にゲームを構築するのは、かなり難しい場合があります。特定のデザインの決定、ストーリーのモチーフ、またはアート ディレクションの過程には、多くのコミュニケーション、忍耐、そして「ギブ アンド テイク」が必要です。時にはそれはあまり美しくないこともありましたが、チームメイトと関わり、創造的な緊張の泥沼を乗り越えることで、本当の魔法が起こります。
「それは単に決断を下すだけではありません。あるいは、あなたが作る製品の最終的な形でさえも...それよりも大きく、無限に重要です。真のコラボレーションは信頼を築きます。そして信頼はすべての永続的な関係の基礎です。信頼とは」単に優れた製品を作るだけではありません。
「あなたは TRIBE を構築します...何でも構築できるのです。
「職人の家系です。」
つまり、友情は魔法だという彼らの言葉は真実なのです。今では、私たちは皆、その難しい教訓を学ぶことをスキップできます。
メッツェンは、数人の子供を含む家族と時間を過ごすために引退する予定だ。彼は、実際にはきちんと引退するつもりで、別のスタジオに参加したり、独自のプロジェクトを開始したりするつもりはないと語った。ただ引退するだけです。まあ、ほとんど引退ですけどね。
私の目的は、Thrall をプレイし続けることです。幸せになります。 :)
— クリス・メッツェン (@ChrisMetzen)2016 年 9 月 13 日
ニュース記事を十分に書いていれば、いつか引退して妻、海と静かな生活を送れるようになるかもしれません。