の発売ウォークラフト III: リフォージド先週の火曜日は、Blizzard のビンテージ ファンタジー RTS の栄光の回帰ではありませんでした。きれいに整えられたリマスターの変更は、Blizzardが宣伝していたほど劇的ではなく(特にカットシーン)、かなりの数のバグがあり、Blizzardが同じ問題のあるものに「更新」したため、プレイヤーはオリジナルの純粋なWarcraft 3に戻ることさえできません。クライアントを再鍛造として。 Blizzardは昨夜、声明でこれに応じ、修正に取り組んでおり、「今後長期間にわたってゲームをサポートすることに全力で取り組んでいる」と述べた。残念なことに、彼らはまた、カットシーンに対するプレイヤーの期待を高めようとした。
『Warcraft III: Reforged』は、一部の人が信じているほど恐ろしいものではありません (素晴らしいです)Metacritic でのユーザー スコアは 0.5/10)、Blizzard はボールを落としました - 特にヴィンテージの Warcraft 3 が Reforged の発売まではまだ完全に良好な状態にあったゲームであることを考慮します。 Reforged にはより派手なモデルやテクスチャがあるかもしれませんが、比較すると全体的にはあまり良くありません。 Reforgedには古典的なWC3にはなかったバグがあり、カスタムキャンペーンやクランなどのいくつかの古典的な機能が欠けており、Blizzardは現在プレイヤーが作成したカスタム マップとモードに対するさらに大きな所有権を主張します。クラシック WC3 には、Reforged クライアント (新しいアートがまったく含まれていない限定された「クラシック」モード) で実行できるように強制的にパッチが適用されているため、オリジナルに戻ることはできません。
ブリザードの声明昨夜、バグに対処しました:
「Reforged に関する懸念の 1 つは、クラシック モードを選択したときのビジュアルです。色と陰影がオリジナルの Warcraft III と異なって見える原因となるバグを特定し、修正をテストしています。この問題やその他の問題に対処する大規模なパッチに組み込まれており、このパッチは、ポートレート アニメーションやオーディオのバグの修正、UI の修正など、他の多くの既知の問題にも対処する予定です。」
彼らはこれ以外にもさらなるパッチを計画しています。 「このゲームは、Warcraft III を愛するチームを持つ Blizzard DNA の不可欠な部分であり、私たちは長期的に Reforged と Warcraft III コミュニティに情熱を注ぐことを楽しみにしています。」と彼らは言います。 Blizzardはまた、オリジナルのWC3にあったが現在はなくなっているリーダーボードとクランがパッチでReforgedに追加される(クラシックプレイヤー向けを含む)とも述べている。
一部の機能はなくなったままです。自動トーナメントと Reign Of Chaos ルールセット (拡張前の WC3 のようなマルチプレイヤー マッチを作成した) は、2019 年 5 月に通常の古い WC3 から削除され、今後も消滅したままになります。ブリザードは「使用率は非常に低かった」とし、「あまり使用されていない要素のメンテナンスを排除したことで、ゲームの全体的なサポートを合理化し、最も多くのプレイヤーに影響を与える領域に集中することができた」と述べた。彼らは、プレイヤーがその古いルールセットを使用する MOD を見つける可能性があることを示唆していますが、Blizzard は独自に MOD を作成しません。
Reforged もそれ自体と比較すると残念です。 2018年にBlizzardが初めてこれを発表したとき、彼らは「再構築されたカットシーン」について叫び、劇的な新しいカメラアングルとアニメーションでリメイクされた古典的なシーンを披露しました。その後、彼らは気が変わり、昔のぎこちないやり方に戻りました。 GyLala のこのビデオでは、BlizzCon 2018 バージョンと完成品を比較しています。
もちろん、Blizzard には発売前に自社のゲームを変更する権利が十分にあります。彼らの声明では、BlizzCon 2019のパネルで述べたように、「キャンペーンはWarcraftの歴史の古典的な物語の1つを伝えており、我々はWarcraft IIIの真の精神を維持し、プレイヤーがこれらの忘れられない瞬間を追体験できるようにしたいと考えています」と説明しています。 (新しいアニメーションとより忠実度の高いアートで再構築されましたが)」しかし、彼らはこの方向性の変更を BlizzCon のパネルで明らかにしましたが、ほとんどの人はそれを見ていないでしょうし、ゲームの Web サイトでは今でも廃止されたスタイルを示すこの 2018 年のトレーラーをハイライトしています。
はい、そこには「作業中 - アートとエフェクトは最終ではない」というラベルが付いていますが、特にそのトレーラーがまだ目立つように表示されていることを考えると、それが彼らがアイデア全体をビンに入れたことを意味するとは決して思いませんでした。そのようなビデオでゲームを積極的に宣伝し、昨年パネルで考えが変わったと話したと肩をすくめることはできません。
Blizzard が古典的な WC3 を同じクライアントに叩き込んでいなかったら、Reforged の問題ははるかに小さくなっていただろう。不安定な新しいゲームをリリースすることは別のことですが、彼らはまた、自分たちが「リアルタイム ストラテジーの古典」と宣言するゲームも不安定にしています。放っておけるほど古典的ではありませんね。
一部の選手報告しましたBlizzard は、かなりの量をプレイした場合でも、リクエストに応じて即時自動返金を提供しているようです。
私たちのアリス ビーは現在、Warcraft 3: Reforged をプレイしており、彼女が考えていることをすべて教えてくれます。