RPS 評決: BioShock 三部作

ラプチャーへの最初の旅行からほぼ 10 年後、バイオショック三部作は再リリースされ、(場合によっては)リマスターされています。コレクション[公式サイト素敵ですねしかし完璧には程遠いです

しかし今日、私たちは振り返ります。最初のゲームの登場以来、3 つのゲームのうち 2 つを制作したスタジオからディレクターの Ken Levine が去ったことや、ジャンルとしての一人称没入型シムの復活など、多くのことが起こりました。 。ここでは、Bioshock に関するすべてのことを検討し、特にどのゲームが適しているかを決定します。実は最高の。

アダム:右。まず重要な質問を邪魔にならないようにしましょう。その質問はもちろん、「Bioshock 2 は密かに、またはそれほど密かに最高の Bioshock ゲームですか?」です。人々がそう言っているのをますます頻繁に耳にするようになり、彼らは真剣な話ですが、それが単にゲーム評論家と付き合いすぎていることの症状なのかどうかはわかりません。

とはいえ、批評家の一人として、私は Bioshock 2 について非常に強い意見を持っており、3 つの中では最高だと思います。それは、SF 設定と、その SF 設定による私たちの世界に関する重要な教訓の両方を確立するという点で、やるべきことが最も少ないことと大きく関係していますが、それは主に、これが良い点を備えた唯一の Bioshock ゲームであるためです。戦闘。結局のところ、これらは一人称視点のシューティングゲームです。戦闘が重要だ。

私が間違っているでしょうか?

ブレンダン:あなたは間違っていません。つまり、戦闘についてです。ラプチャーを子供たちと一緒に水中タワーディフェンスに変えることは、デザイナーができる最善の策でした。しかし、その背後にある物語を思い返すと、私は眉をひそめ、目を細めずにはいられません。 『BioShock the First』は明白な理由で記憶に残るものであり、『Infinite』にも賢い部分がありました(これについては後で説明すると思います)どうやってすぐに賢くなります)しかしバイオショック 2?またそれは何でしたか?あなたの赤ちゃんをさらった女性ですか?でも、私はみんなが好きな部分が好きです。

アダム:Infinite とそれが賢いのか賢くないのかについてはすぐに説明しますが、すぐに私は「Infinite でさえも」ということに気付かずにはいられません。バイオショック インフィニットってそういうものですか? 「偶数無限」?つまり、それは間違いなく私にとってそうなのですが、それは来るようでしたとても当然。

でも、確かに、『2』には少し物足りない部分があることに同意します。主に、たとえうまくいっていたとしても、必ずしもストーリーが特に記憶に残るわけではないということです。しかし、それは先ほど述べた重労働の話に戻ると思います。他の 2 つのゲーム、特に Infinite ではストーリーがやろうとすればするほど、彼らは私に負担を与えるのに苦労するようになりました。 Infinite 以降、2 の軽さはさらに歓迎されているように感じられます。

グラハム:あなたたちは皆、ヌードラーの集団です。あなたの批評や考えを語り合いましょう。私はグループの興奮しやすい犬になるでしょう。そして、BioShock はすべて素晴らしいものであり、BioShock 2 は重要な点のほとんどにおいて最高です。登場人物のキャストという点では、アンサンブルが優れています。最高のレベル デザインです (アニマトロニクスが満載の博物館を通じて、バイオショック 1 のストーリーをプレイヤーに伝えるのはどうでしょうか? 素晴らしいですね)。構造的にも、タワーディフェンススタイルのエリアでも、ステークガンでスプライサーを壁に串刺しにするなどの個々の武器でも、最高の戦闘を備えています。 「男」というよりも、もっと面白い主人公がいる。

唯一欠けているのは、オリジナルが世界に紹介された衝撃と斬新さ、そして最高のキャラクターであるアンドリュー・ライアンです。 (ライアンがその場所を建て、他の人はただそこに住んでいるだけなので、2の敵対者は弱くなっていますが、それでも興味深いです)。

アレックそれは私にはヌードルのように疑わしいように思えますが、とにかく。私は何年も Bioshock 2 が最高だと言い続けてきましたが、考えが変わりました。最近何度か見直しましたが、BioShock 1 が最高です。今ではそれがずっとはっきりとわかるようになり、青い大男たちに激怒したり、なぜあのキャラクターがあの時あんなことをしなかったのかなどということもなくなりました。それは素晴らしい環境を備えたホラーゲームであり、なぜこれが優れたシューティングゲームではないのか、なぜこの男が無料で自分の静脈に謎の針を刺すのかということよりも、その精神でそれに取り組むとすぐに理由は、その方がずっとうまく連携できるからです。隣の部屋に何があるのか​​不安になるという内容だが、定期的に「隣の部屋」だけでは不十分だと判断し、その代わりに人間の堕落を知らせるクソ悪夢のような警告や、部屋の隅に立っている恐ろしい人々が登場する。 BioShock 2: 完全に優れたシューティング ゲームです。しかし、私は以前ほどシューターにやる気がありません。

ブレンダン:はい。 2のスローダンススプライサーのようなものはありますか?乳母車の上で泣いているスプライサーの女性?非常に不気味なもの。

アダム:私はそのような素晴らしい不気味な場面を覚えていません、いや、確かにフォート・フロリックと比較するものは何もありません。

アレック、あなたがいるとすぐに再生したくなりますが、確かに、長い間再生していませんでした。しかし、私の記憶では、スプライサーが私に向かって走ってきて、何度も撃たなければならなかった。私はずっとホラー ゲームにしたいと思っていて、もっと FPS に近いと感じていました。ちなみに、私が最初の BioShock が嫌いだと思われるかもしれないので言っておきますが、私は BioShock がとても好きです。それは私を失望させましたが、実際に失望する価値のあるものと同じように。

アレックそうそう、日常的な人殺しに関しては、大量の水増しがあります。もし私が 10 時間プレイしていたら、おそらく違うことを言っているでしょう。私にとって、最近ゲームをリプレイするということは、誇大広告や反感を持たずに、10 年後にほんの数時間、それがどのようになっているかを見ることを意味していると思います。全部をプレイする気もありません。確かに、私はそれを掘ったのと同じくらい、2のシューティングバンラットン全体をもう一度やりたくありません。しかし、私は BS が失速する様子に非常に感銘を受けています。それが構築する恐ろしい世界の忠実さ。当時は誰もがこの作品を哲学化として歓迎していましたが、今では、世界を構築するための楽しいコンセプトを見つけてから、陰惨なボールをプレイするためだけに、私はそれにもっと近づいています。 Infinite と同様、本作は何よりもまずアーティストのゲームですが、Infinite の「さあ行こうぜ」というジェットコースターよりも、ゆっくりとした動きと絶え間ないパラノイアのほうがそれに関連しているように思えます。

アダム:これはゲーム史上最高のオープニングの 1 つですよね?実際のラプチャーの公開だけでなく、実際の荒涼とした外海と沈む飛行機 - 初めてプレイしたとき、そのスケールは信じられないものに思えました。そして、獣の腹の中に降りていくと、非常に悪い場所に入っていくという非常に良い感覚があります。そして、これまで Bioshock 2 で大騒ぎしたにもかかわらず、実際に 2 をもう一度プレイするよりも、今後 10 年間は 1 年に 1 回、1 作目のオープニング時間に戻る可能性がはるかに高いことに私も同意します。

アレック今日プレイしていて、初めてオープニングを少し過ぎたんだけど、これまで何十回も見たけど、いつもはすぐにやめてしまうんだけど、実際、ミステリーホラーの雰囲気、「恐ろしいディテール」のシャワーがどれほど長く持続しているかは驚くべきことだそしてデコデザイン。もっと日常的なことが待っていることはわかっているが、医療センターに入ると邪悪な歯科医に待ち伏せされ、食器棚に隠れている狂った看護師を発見し、手術用のハサミで床に固定された遺体を発見する。ここで起こっている」事件。

ブレンダン:それがポイントです。グレアム、あなたは悪役を除いてほぼすべての点で2の方が優れていると言いましたね。しかし、それが悪役であることをどうやって忘れることができますかs、複数形。 BS1 のサイドボスは、これらの奇妙で狂った狂信者たちで、全員が 1 つの中心的な哲学によって結合されていますが、それぞれのやり方で狂っています - そして彼らは皆、私にとって際立っています (確かに、これは私が最初の 1 つをもっとプレイしたからかもしれません)。私には形成外科医、トローリングアーティスト、そして彼の不気味な彫刻のイメージが強いです。これらはすべて、私が覚えている2やInfiniteのどれよりもはるかに当惑したものでした。

もちろんラスボスを除いて。何てことだ。最後のボス。

アダム:私があのボスは嫌いですが、ラスボスはゴミでも許されます。そうあるべきではありませんが、良いゲームにひどいラスボスがいる場合、それは本当に臭いオナラをする愛らしい犬のようなものです。私はただ肩をすくめて、それをやり遂げます。私は犬のおならの匂いを嗅ぐために犬と一緒にいるわけではないので、大丈夫です。

ブレンダン:アダム、ビデオゲームで間違っているのはあなたです。失敗した結末はこの業界から一掃される必要があります。彼らは疫病だ。

アダム:信じてください、私は彼らを抹消してくれる人間になりたいのですが、もしあのおならをする犬と付き合うために多少の病気にかからなければならないなら、私はそうします。本当に可愛い犬ですね。そして、この時点では非常に紛らわしい比喩です。

アレックボギンズ!

アダム:しかし、ほら、あなたが意図したかどうかにかかわらず、私の最初の発言が間違っていたことをあなたは私に納得させたと思います。バイオショック1はおそらく最高です。そして私は『ラプチャー』とその恐怖すべてが大好きです。

グラハム:おっしゃるとおり、BioShock 1 には悪役の方が優れていましたが、それは BioShock 2 には単なる敵対者ではなく人間がいたからです。鍵のかかった家の中で全員が発狂し、家の装飾に多くの時間を費やすというきちんとした繰り返しはありませんでしたが、スーチョンよりも何百万倍も興味深いギル・アレクサンダーの登場でそれはありました。それはラプチャーのより興味深い絵を描きました。

別の種類のホラーではありますが、素晴らしいビネットもありました。ゲームの一部をリトル シスターとしてプレイし、彼らと同じように美しく原始的な世界を見てみませんか?フォート・フロリックと同じくらい懐かしく思い出します。そして、BioShock 2 は、Fort Frolic を作った人が責任を負わされたような時もありますそれがそうだったから

(しかし、確かに、その新しさとアンドリュー・ライアンのおかげで、おそらく BioShock 1 の方が優れていました。)

アレックそう、BioShock 2 は素晴らしいゲームです。リトル シスターのセクションを忘れていました - 素晴らしいです。もし私がタイムマシンを持っていたら、最も不健康なものがすべて取り除かれる前に、ミニチェダーの箱を 48 箱買う以外に私がすることの 1 つは、バイオショック 1 をプレイしたことがなくても、若い頃の自分にバイオショック 2 をプレイさせる方法を見つけることです。スタンドアロン ゲームとしてどのように機能するか知りたいです。それはBS1が確立したもの、特にあのコルクイントロの影にどうしようもなく影を落としている。もし私が主要なテーマビートについて知らなかったら、もっと神秘的で奇妙なものがそこにあったと感じるだろうか? BS1 の支柱が最初にそれを行わずに、その内容をどれほど効果的に伝えることができるでしょうか?

アダム:くたばれ。今はまた2の方が良いと思い始めています。わかりました、続けてください。誰か、Infinite が最高だということを私に説得してください。ベストショットを撮りましょう。

アレックシャント。ああ、自分の考えを整理するために、一部を再生する必要があります。不快感を怠けて悪化させてしまったので、私は今それをあまりにも嫌っているかもしれません。特に自画自賛的で自己正当化する DLC の後で、私はそれがとても独りよがりであると感じました。そして、それが、素晴らしいセットドレッシングを備えた非常に OTT シューティングゲームである本作の本来の価値を評価するのを妨げていました。そして、残念なことに、それがどれだけばかげているにもかかわらず、何かを意味しようとする問題のある試みがあり、それが本当に崩壊する場所です。

黙ろうと思う。

アダム:それは説得力のある議論ですが、現時点では私はまだ Bioshock 1 に傾いています。ブレンダン・'イーヴン・インフィニット'・コールドウェルも、この件についてはうまく弁護できないのではないかと思う。

ブレンダン:「無限でも」って言ってごめんなさい。私がそう言ったのは、他の誰もがそれを軽蔑していることを知っているからです。リー・アレクサンダーが、これまで作られたゲームの中で最も「最も卑劣で救いようのない」ゲームの一つだと発言しているのを見たが、冗談なのかどうかさえ分からなかった。問題は、それが発売されたとき、私はそれを楽しんだということです。私はテーマパークの雰囲気と平行次元のバカバカしさが好きで、特に今回は Irrational が賢くツイストパンチを最後まで残してくれたのが気に入りました。BioShock 1 とは異なり、ツイストの後はまるでねじれがなかったかのようにねじ込み続けます。その負荷を吹き飛ばしませんでした。その文はちょっと言い過ぎでしょうか?そうだと思います。

私が言いたいのは、Infinite のゲーム性とスペクタクル性が気に入って 2 回プレイしたということです。おそらく、おそらく - Irrational は、その選択に関連してプレイスルーに小さな違いを生み出すのに十分賢いのではないかと思いました。それから私は、量子状態のインチキさにもかかわらず、それが実際には軌道上にあることに気づきました。そして、この頃、他の作家によって物語の欠陥がすべて指摘され始め、批評家が言っていることはすべて実際には非常に賢明であることに気づいた「ああ」の瞬間がありました。

アダム:本当に不快だと思いました。それは風刺画のように感じられ、「抑圧された者は抑圧者になる」というメッセージを家庭に叩きつけ始めた頃には、私はただその場から立ち去りたいと思った。

アレックDLCは、ウォッサーネームは見た目ほどサイコではなく、より大きな利益か何かのためにそうさせられたと主張して、それを遡及的に正当化しようとしたことを忘れないでください。それが私がシバン全体をこれほど嫌いにした原因だと思います。無神経なアプローチに手を繋ぐよりも、ケーキを持って食べること。

ブレンダン:友人が私に指摘したことの 1 つは、ゲームではアイルランド人がレジスタンスとチームを組むということです。しかし歴史的に見て、アメリカのアイルランド人は、人種差別を無視したり、人種差別に参加したりする意欲があったため、はるかに早くアメリカ文化に同化しました。そして、私はアイルランド人であるため、グループ全体について非常に一般的なことを言うことが許可されています。それが仕組みですよね?私が言いたいのは、私も同感で、移民、人種、平等の権利といった複雑な問題を大きな気の抜けた絵筆で扱っているということだ。労働に関する解説(ある悪役が労働者に支払うために別の通貨を使用したこと)は賢明だったと思います。なぜなら、それは20世紀初頭の古い産業精神を反映しており、それは実際に行われていた慣行でした(そして分離されたトイレよりも知られていない)からです。 。しかし、他のことに関して言えば。えー、そうですね。

アダム:私は設定内のストーリーのほとんどすべて、つまり実際の空飛ぶ都市のことや人種差別や暴動などは嫌いでしたが、実際の Infinite のコンセプトはとても好きです。フルSFマルチバースのバカバカしい展開が好きです。その時点では、それはアイデアをまとめた巨大で明るくカラフルな漫画のようなもので、まったくばかげていて、そうであることが一見幸せに見えます。しかし、それの残りは私の口、私の脳、そして私の残りの部分に非常に悪い味を残しました。エリザベスが私たちの世界に似たものへのポータルを開く初期のビデオ (おそらくスクリーンショット) を見たときのことを今でも覚えています。私はそのゲームが大好きです。これは、Infinite がリリースされたときに私がプレイしたゲームではありませんが、そのゲームを垣間見ることができます。

グラハム:ヌードラーズ!ヌードラーズヌードル!ショットガンを持ってジェットコースターを飛び回る天空のテーマパークです!ここも本当に見事な建築物です - スタート地点近くの浸水した教会?そして、エリザベスを連れて空を転げ回るような素晴らしいビネット!現実とツェッペリンが衝突する結末のばかばかしさに私は興味を持ったが、そのずっと前から壮大で野心と愚かさに浸っていた。私もその批判には同意しますが、バイオショック 1 のおならをする犬のように、雲の間を飛び回っているときに私の感情を支配するよりも、はるかに会話を支配するようになるのだと思います。

アダム:ゲームは麺を提供することです!後を追うのはオナラ犬だ!

INFINITEは私の嫌いなものが詰まったものでしたしたプレイ中に自分の感情を支配してしまいました。それがテーマパークだったら、私が乗り物の列に並んでいる間、テーマパークのオーナーがずっと私のほうに寄り添って、人種差別と呼ばれるものについて聞いたことがあるので、パンフレットや6冊の本をどうしても共有したいと言ってきたように感じました。私と一緒にアメリカの歴史についてのレッスンの一部をします。楽しいことを見過ごすことができませんでした。あるいは、できますが、一度に数分間だけです。

それは、テーマパークがそれらの問題に取り組むべきではないと思うと言っているわけではありません...えー、テーマパークではないかもしれませんが、これを聞くと、今日読んだ新しいマグニフィセントセブン映画についてのインタビューを思い出します。クリス・プラットは、映画の宣伝のためだけに来ているのに、インタビュアーが「アイデア」について話させようとするのではないかと恐怖しているようだ。私は、昔の大ヒット アクション アドベンチャーなら大きなアイデアに取り組むことができると絶対に思っていますが、『Infinite』はその点で私には合いませんでした。それは、アイデアを実際に取り組むのではなく、粉飾として利用しているからでもあると思います。

グラハム: これは私のお気に入りのビデオの 1 つです関連性があるようです。

アレック私もグレアムの意見にある程度同意します。時間が経つにつれて、この要素はわかりにくくなってきました。「でも、これは、すべてのグラフィックを備えた楽しいアクション ジェット コースターですか?」たとえクリエイターが私たちにパンフレットを読んで欲しいと思っていたとしても、それは確かに出版社がおそらく望んでいることです。でも、時々かなり退屈することもありました。エリアに入って、スカイレールやプラットフォームなどに気づき、何かが起こり、みんなが去って、こんにちは、悪党たち。代替現実と奴隷的なヌードがなければ、それはとても日常的だったでしょう。撃ってビンダイブ、撃ってビンダイブ。犬の予期せぬお尻のげっぷは、いつでも受け止めてあげるよ。

アダム:それは、実は私が皆さん 3 人全員に聞きたかった質問につながります。アクションに夢中になれば、Infinite のほうが良かったかもしれませんが、実際の動きと射撃という点では、Infinite が最も退屈だと思いました。すべてがどれほどダイナミックに見えるかを考えると、それは不可能に思えます。

しかし問題は、BioShock ゲームが実際に大作 FPS のデザインに影響を与えていると思いますか、それとも、私たちが目にしている没入型シムの復活の一部に関与していると思いますか?これらは大成功を収め、高く評価されているゲームであり、ある年齢の人々の間では、これらのゲームを Looking Glass またはそれ以前から始まった一連の 1 つのリンクとして考える傾向があると思います。しかし、彼らはまた、多くの人に特定の種類のデザインを初めて触れさせ、一人称ゲームで何ができるかについてより興味を持たせたのではないかと思います。それについて何か考えはありますか?

アレック 不名誉「ああ、ありがたいことに、私たちは奇妙でひねくれていて、銃を持つ男がやることを超える」という点と、バイオショックが足りなかった点への反応であるという点で、完全にそれに影響を受けています。オープンな都市、カスタマイズ可能な機能、人々の話を掘り下げて、しばしばかなり金切り声を上げて話しかけられるのではなく、彼らをどのように扱うかを選択する機会。しかし、より一般的には、BS1 は、暴力や銃の事実を売り物にするのではなく、大ヒット SF 映画のような「映画的」であるという点でランドマークであると感じています。レベル 1、2、3、4 などを超えようとする COD やバトルフィールドでも、この機能が組み込まれていると思います。ある意味、これは最近のアクション ゲームのシックス センスに似ています。ひねりを加えた、大発見であり、銀河系を目指すゲームにはほぼ不可欠です。

ブレンダン:同意します。 BioShocks が「没入型シム」のジャンルに当てはまると思う人がいるとしたら、それは自分自身に大きな問題があると言い聞かせていることだと思います。彼らは自己繊維です。 Dishonoredとデウスエクスリブート版はその公式により忠実であり、その焦点である世界デザインはすべて間違いなく BioShock の世界構築の成功の結果です。できるこれらのゲームで行うことは、没入型シミュレーションの精神により忠実です。確かに、BioShock では油に火をつけたり、水に電気を流すことができます。しかし、それは Deus Ex の複数の経路や Dishon の連鎖する力とは異なります -- ああ、なるほど。ディスオナードも全く同じです。

アダム:「没入型シム」の実際の定義は、「在庫があり、ゴミ箱から直接食べる必要がない一人称視点のゲーム」です。

グラハム:BioShock は、すべてのゲームにわたってよりオープンで拡張的なエクスペリエンスを目指して、すでに起こっていた波に乗っていたと思います。クライシスは同じ年に行われたもので、ステルス、シュート、タンク、上や上、下、通り抜けることも、直接前進することもできるゲームでした。アサシン クリードも同じ年でした。翌年には『ファークライ 2』が発売されました。 『グランド・セフト・オート』は、アクション ゲームにはシューティング以外の要素も含まれる可能性があるという考えを人々に知らしめたという点で、おそらくもっと評価されるべきだと思います。

BioShock が導入したのは、おそらくゲームの美学をデザインするための公式 (敵の 1 人を象徴的であることができるか? キャラクターの帽子を象徴的であることができるか?) であり、主流のアクション ゲームが政治と問題に取り組むことができるという考えでした。例えば。 BioShock は Watch_Dogs の帽子を手に入れ、Spec Ops: The Line はそれについて気分が悪くなりませんか?セットピース。

ブレンダン:Spec Ops: The Line、別名優れた点が 1 つある平凡な射手。

アレックまあ、Duke Nukem が最初にアイコニック ルックを作ったのかもしれませんが、それは 15 年前に面白くなくなって、まだそれに気づいていないだけです。思い出せません - BS1 には弾薬の作成と武器のアップグレードがありますか、それとも BS2 だけですか? 「これも私たちが決めた順番で新しいおもちゃを紹介します」ではなく、DIY での武器の微調整やプレイヤーの好みに関する主流の前例となったのではないかと感じています。ああ、確かにそうでしたね。魔法の電動スパナが圧倒されたとみんなが異論を唱えたからです。私自身、魔法の電動スパナが大好きでした。暗闇の中で怖い人たちとクラブに興じるほうが(特に彼らがスローダンスをしている間)、海の下のガラス張りの家でトミーガンの山火事よりもはるかに適切であるように思えた。

アダム:つまり、BioShock は電動スパナを私たちにもたらし、象徴的な野球帽につながり、誰もが人を撃つことについてひどいことを感じているのでしょうか?それはほぼ正しいように思えます。

わかりました。最終ラウンド。ポップなクイズ。 Irrational が小さなスタジオになり、Ken Levine が新たに放牧地に旅立った今、また別の BioShock ゲームが見られることはあるでしょうか?この名前から何か搾り取れるものはあるでしょうか?

アレック間違いなく、リマスターが爆発しない限り。 2K の最大のブランドの 1 つです。彼らは疲れ果てたり、語られる物語など気にするつもりはない。彼らが再びラプチャーに戻るのではなく、新しい場所を探索する意欲があることを願っています。秋前のラプチャー RPG を渇望していた時期がありましたが、いや、もう終わってしまいました。代わりに真新しいクレイクレイをくれ。それが「ショック」の目的です。そして、あらゆる次元における可愛い赤ちゃんイエスへの愛のために、どうかすべてを結び付けないでください。ランダムな自己完結型の狂気だけでお願いします。私には一生分の灯台がたくさんあります。

グラハム:100%そうです。純粋に退屈なビジネスの観点から見ると、Infinite は期待したほどの成果は得られなかったかもしれませんが、シリーズ全体としては、水中の大晦日のパーティーでベネチアンマスクのように売れ続けており、依然としてすべてのゲームの中で最もよく知られている名前の 1 つです。 。 (そして、最も有名なキャラクター、世界デザインなど) 中に実際の創造的なジュースが残っているかどうかはわかりませんが、私は来年発表される新しい BioShock に他人のお金を賭けるでしょう。

ブレンダン:「男と灯台」があってもいいのに。しかし、私はそれをできる限り接した形で含めたいと思っています。おそらく、まったく新しい世界の長い廊下の終わりにある絵画として。 「ああ、見てください」と登場人物が立ち止まって絵を見ながら言います。 「男と灯台」それから彼らは続けて、それ以上何も言われません。

アレック実際のところ、私は BioShock 4 の最後に巨大な青い灯台と戦うことを要求しています。

アダム:BioShock 5 では、あなたは灯台です。わかりました。あと 2 つの質問です。まず第一に、マイケル・ファスベンダーは、最終的に公開されるバイオショック映画でアンドリュー・ライアンを演じるのか、それともヒーローマンを演じるのか?

アレックいやいや、これはキット・ハリントン・ジョイントでしょう。ただ待ってください。あの男の悲しい子犬のような顔は、今後10年間は​​認可された映画化作品に付きまとうことになるだろう。

グラハム:アンドリュー・ライアンを演じるのはもちろんアーミン・シマーマン。クォークのフルメイクで。

ブレンダン:リトル・シスター役のダコタ・ファニング。

アダム:ミツバチ?

グラハム:ファスベンダーはミツバチを演じています。

アレックファスベンダーはビーベンダーです。ファスビア。

アダム:: 念のため言っておきますが、「BEES?」はファスベンダーの質問の延長ではなく、最後の質問でした。しかし、そこに私たちはいます。

アレックミツバチではありません

アリスミツバチ!