二日酔い、スニッフルやオタク病の別の試合があるときに飲み込む小さな白いタブレットに何が入っているのかをあまり考えたことはありません。まあ、いいえ:それは数百万ドル、攻撃的なR&D、息をのむようなサイズと精度の生産施設、冷酷なマーケティング、そして信じられないほど不吉な副作用の軽減の結果です。薬をテーマにした管理ゲーム大きな製薬製薬業界の頸静脈、ゴルダクレスタイルには行きません。快適広告が私たちに薬がすべてであると言っている顔。
「「ああ、あなたは邪悪である、-20ポイントだ」と言っているある種のバーのように、私は明らかな重荷の結果を導入することに熱心ではありません」管理/戦略ゲームは、Positech、Democracy/無償の宇宙の戦い名声。 「プレーヤーに自分の旅に出てほしい。私が望んでいるのは、プレイヤーがスーパープロフェット主導であり、彼らができることを何でもすることです。それは正しいことでしたか?私は実際に世界をより良い場所を豊かな西洋人にたくさんのしわクリームを販売するより良い場所にしましたか?」
Wicksteedは完全に釘付けになっていません大きな製薬まだ終了していますが、これは組織の統計の半分の建設と半分の掘り出し物であるゲームであるため、彼はプレイヤーがそのように選択した場合、プレーヤーが結果を識別できることを熱望しています。 「もしあなたが副作用を引き起こしているなら、肝不全などの正確な人の数を見てほしい。しかし、あなたの不作為の影響も見てください。したがって、病気の発生があり、それを治すための薬を作らない場合、それに財政的利益が見られないので、それを治すためにそれを治すことができない場合、それが起こることによって影響を受ける数字を想像してください上何度も...プレイヤーが「あなたが何を知っているのか、多分それは私の責任だから、私はこれらの命を救うことができるからです」と言ったら、私はそれが大好きです。灰色の領域です。それは会社の責任ですか?わからない。"
繰り返しますが、これは業界の骨の折れる内臓ではなく、現実的なものであることも意図していません。ビッグファーマでのあなたの時間は、研究の研究、設計、洗練された薬、その後、利益で販売されること、および限られた床スペース内の生産ライン機械の鎖の構築の物流パズルとの間に分かれています。後者は工場の床のテトリスのように再生されますが、別のピースを悪用した乱雑にロブすることを決めたのはあなただけです。鎮痛剤はほとんど効果的ではないので、たとえば、ピルの強度を高めるために、いくつかの蒸発器機を生産ラインに貼り付ける必要があります。または、高血圧のピルはユーザーに悪夢を与えているため、溶解ヴァーをチェーンに導入して強力にする必要があります。すべてのマシン、より多くのコンベアベルト、そしてすぐに床面積を競う生産ラインのスパゲッティのもつれがあり、新しい治療法を調査し、単にそれを作る不動産を持っていないと、物流の頭痛があります。
「非常に長い生産ラインについて話している非常に高いレベルの治療法に到達するとき」とウィックスティードは説明します。 「特定の場所に集中してから、マシンを通り抜けてレベル2に到達し、それを何度も何度も行わなければならない...各硬化ツリーに最大5レベルの治療法があります。たとえば、血液のものは高血圧のものとして始まりますが、鎌状赤血球貧血の治療法になります。これらのマシンはより高度になるので、実際には大きくなるので、複数の建物は言うまでもなく、1つの生産ラインを単一の建物に入れるのに本当に苦労します。」
ゲームのこの側面は、テーマパークのコストとスペースの問題(および注文作成の喜び)のように漠然と再生されます。ダンジョンキーパー、しかし、そこに小さなピペマニアが投げられて、それをより多くのパズリーにします。 「機械的側面は、より多くの輸送大物またはジェットコースターの大物です」とWicksteed氏は考えています。それはきれいに、魅力的に提示されており、新しい治療法と新しいテクノロジーへの進歩を示す現金のイン/アウトティッカーと各種の画面と組み合わされて、明確な緊急感があります。最近のようにOffworld Trading Company、これは戦闘ゲームのない戦略ゲームであり、緊張とドラマを導入する新しい方法を見つけます。
今月初めにRezzedのショーフロアでBig Pharmaとの短い時間で、私はこれらのスネーキングの生産ラインをどのように詳しく説明するかを見ることができませんでしたが、建設の概念は確かに「ゲーム」を追加する論理的な方法のように見えました。それ以外の場合は、さまざまな薬を調査、コスト、および改善するために、ボタンをクリックして、スライダーを引いて待っていました。あなたは多くの時間を費やしますが、バックグラウンドで泡立っているのはこのR&Dメタゲームです。 「それが良いゲームになると思うので、私が下した多くの決定があります」とウィックスティードは認めています。
最初に、より多くの材料を求めて熱帯雨林に探検家を送り、彼らができることを発見するという奇妙な興奮を生み出し、次に彼らがどれだけのムーラを持ち込むことができるかを確立するというより描かれた興奮をもたらします。改善されたバージョンで、または恐ろしい副作用があなたの会社の地位に害を及ぼしていることを発見します(そして、人々の生活を地獄にしていますが、それについての弱点だけが気にしますよね?)。
長期的には、より深刻な条件を扱う丸薬を作るために治療法を改善し、組み合わせて、さらに大きな利益を意味します。 「基本的に、治療法には独自のハイテクツリーがあります」とWicksteed氏は言います。 「特定のポイントに到達して特定のマシンに渡すと、気管支炎を緩和したり、結核を治したりするように、新しい治療法にアップグレードします。それはあなたが常に求めているようなものであり、機械のロックを解除し続け、新しい材料を見つけ続けるためです。」
それは完全に現実を受け入れているわけではなく、製薬業界への完全な攻撃ではありませんが、ビッグファーマは、それがもっと指摘されたことを持っているとき、より根拠があります。 「薬物の実際の機械的生産は必ずしも正確ではありませんが、それ以外のもののいくつかはより顕著です。臨床試験がゲームで表される方法は、実際にそれを非常に正確に行いました。あなたがそれらを実行することを選択した人に応じて、彼らはあなたを意味する、たとえば、あなたを意味する吐き出し条項に署名することにもっとオープンかもしれません、この薬が良い結果を得ることが興味を持っている民間企業、「ああ、いや、私たちはそれらの結果を公開するつもりはありません。私たちはそれらが好きではないので」と行く権利を持っています。」 Big Pharmaでは、科学的研究のこの不吉な業界の操作に精通して、自分の目的を促進することになります。
このようなものにどれほど大きなファーマが傾いているかは、まだ見られないままです。計画と構築のデュアルファンデントにより、Wicksteedは今、ゲームが後の段階でどのようにエスカレートするかをロックダウンしようとしています。 「ゲームの後半では、マイクロマネージングのものを保持するにはあまりにも多くの生産ラインがあると思います。したがって、あなたがしていることは、臨床試験を行い、より広い効果を持つより多くのマクロアクションを行うことで市場を操作しようとすることです。個別の生産ラインをたくさん作成するのではなく。」
究極の勝利/損失条件はまだ確立されていません - 丸薬の後にピルを汲み上げて身代金のために世界の健康を保持するこれらの企業も、結局のところそれらを持っています。あなたが目指すことができ、あなたは途中で多くのサブゴールを選ぶことを選択します。」
サブゴールは、おそらく「全能のドルの名の下にひどいことを起こさせる人が何人いますか?」
* PCゲーマーはRSIなしで何をしますか?
大きな製薬今年の夏、しばらくリリースが予定されています。