Total War: Three Kingdoms の裏切り、戦い、そしてブロマンス

エドとピーターについてお話しましょう。彼らは本名を持っていないので、本名ではありません。私が Creative Assembly の開発およびコミュニケーション マネージャーの Al Bickham と話したとき、彼は次の作品で人間関係がどのように機能するかを説明するために使用した架空のヒーローについては何も言及しませんでした。トータル ウォー: Three Kingdoms。彼は、そのうちの一人があなたを殺そうとしているかもしれないと説明しました。

その理由について少し説明します。クルセイダーキングススタイルの陰謀により、これはこれまでで最もスパイシーな総戦争になるかもしれません。しかし、ピートの裏切りに心を痛めるには、いくつかの背景が必要です。

Three Kingdoms は、3 世紀の中国の 2 つのバージョンのうちの 1 つで行われます。クラシック モードでプレイすることを選択した場合、あなたは 3 つの交戦する派閥の真ん中に放り込まれ、多かれ少なかれ実際に戦ったのと同じように戦争します。「普通の人間で、30 の服を着ている他の人間と同じくらいふにゃふにゃした将軍たちと」何キロもの装甲があった」とビカムは私に語った。 「しかし、ロマンス モードでプレイすると、それらをそのまま強力なユニットとして使用できます。戦場を駆け抜け、彼らと一緒に大笑いすることができます。」

これらは、当時の出来事を語る 14 世紀の小説、『三国志演義』の英雄たちです。ただし、主要人物による神聖ともいえる偉業がほんの少しだけ含まれており、さらに神話上の生き物も散りばめられています。

クラシック モードを選択すると、「敵の強さを試したり、軽騎兵で敵軍の一部を凧で追い払ったり、気絶や戦術で敵の陣形を乱そうとしたりするような小競り合いフェーズが発生する可能性が高い」そのように。」ロマンス モードを選択すると、「興奮、ドラマ、素晴らしいキャラクター描写、花火イベント」が表示されます。

両方欲しい場合は、運が悪いです。私は、機能のオンとオフを切り替えることができるかもしれないと想像していましたが、ビッカム氏は、エクスペリエンスを「意図的に分離」したままにしていると言いました。幻想的なバラ色の眼鏡を通して過去を覗き込みたいが、ヒーローユニットがすべての戦闘を支配することは望まない場合は、厳しいです。ただし、ビッカムが強調したように、「彼らは神ではありません! 彼らは無敵ではありません。もしすべての射手を敵の英雄に向ければ、彼は傷つくでしょう。もし英雄が行ってエリート戦士部隊と戦ったら…」彼は彼らを殺すかもしれないし、彼らを敗走させるかもしれないが、間違いなく途中で切り刻まれるだろう。」

ここで、いくつかのヒーローの切断が行われます。ほとんど。まず、guanxi について学ばなければなりません (開発者の前で初めて guanxi を発音しようとしていないことに感謝してください)。

「これは、私たちがゲーム内で構築しているキャラクター関係のシステムの総括的なタイトルです。Guanxi は中国の対人関係の概念であり、周囲の世界をネットワークとして見ているようなものです。古代の Linked In のようなものです」それは友情、尊敬、相互主義の概念を体現しており、そこにはある種重要なものがたくさん詰まっています。」

ここでエドとピーターが介入します。ビカムは私に、司令官と戦略家が補完的なスキルを持ち、繰り返し一緒に戦いに投入することを決意させるような人物を想像してほしいと言いました。彼らは最終的にライバル関係を形成し、お互いが相手を上回ろうと努力することになるかもしれません。あるいは、ただの仲間になるかもしれません。

「友情を考えてみましょう。戦闘では、彼らはより激しく戦うでしょう、彼らは血のつながった兄弟と腕を組んで戦っているので、同様にある種の防御ボーナスを得るかもしれません。しかし、どちらかが倒れると、もう一方が倒れる可能性があります」あなたは彼を制御できなくなり、彼がどれだけ体力を残していても、倒れた兄弟への復讐を叫びながら近くの敵部隊に突進するかもしれない。

たとえ戦場に落ちなかったとしても、お気に入りのヒーローがあなたから離れる理由は他にもあります。それは彼らが人間だからです。少なくとも、人間と同じように、彼らにも価値観があります。 「すべてのキャラクターにはあらかじめ定められた特性のリストがありますが、最初はそれについて知りません。彼らを味方につけたければ、彼らと協力しなければなりません。」とビッカムは説明します。あなたが常に戦争状態にあり、エドがたまたま平和を好む場合、彼は立ち上がって立ち去るかもしれません。

さらに悪いことに、ピーターが彼に加わることを決意するかもしれません。 「血は水よりも濃いかもしれない、そして彼は『ああ、戦略家としての芽を逃すことになるだろう。ほら、私は彼に加わるつもりだ』と思うかもしれない。だから、彼は派閥にかなり満足しているかもしれない。指揮官と彼は戦争に行くのが好きですが、実際にはその絆があなたのゲームのプレイ方法に対する彼の満足度を上回るかもしれません、そして彼らは出発して他の派閥の募集プールに現れ、そしてあなたは10ターン後にあなたが行くかもしれません。最善を尽くしてください戦いの将軍。」

ただし、最もエキサイティングなシナリオでは、それが計画の一部になる可能性があります。ピートはスパイかもしれない。

すべてのキャラクターがそれに耐えられるわけではありません。リーダーに対する彼の献身がどれほど強いとし​​ても、エドはそのような不名誉な任務を拒否する可能性があります。ただし、ほとんどのキャラクターは凶暴になることを確信できます。彼らが卑劣な任務に割り当てられると、残りの世界はそのヒーローがあなたの派閥と決別するのを見ることになり、その後、彼らは彼を自分たちに採用しようとします。それが物事が面白くなるときです。

「スパイが潜入捜査を長く続け、特にとんでもないことをしないほど、情報提供者のネットワークや、アリバイを提供してくれる忠実な仲間たちのネットワークを構築するため、スパイの隠蔽評価は強くなる。そのため、秘密を破る可能性は低くなる。アクションを実行するときにカバーし、カバー レベルが十分に高くなると、新しいスパイ能力のロックを解除し始めます。
ライバル派閥のリーダーに関する限り、彼は忠実な男であり、戦うために世界中に送り込んでいます - そしてあなたはただ彼を見守っているだけです。彼は敵に雇われているので、身を隠し続けなければならず、全力であなたと戦うつもりです。」

私はスパイが水道に毒を入れたり、建物を破壊したりするのには慣れています。ここで彼らは帝国を終わらせることもできる。

「後継者を任命することができ、派閥の指導者にはできる限り最高の人格者であってもらいたい。だから、もしこの男に弱い息子がいて、あなたのスパイを後継者に指名することに決めたら、内戦を始めることもできる。そうすることもできる。その派閥を二つに分けるのです。なぜなら、彼らは忠誠心と友情を築いているからです。突然、あなたのスパイと敵の領土の半分が他の派閥と戦うためにあなたのものになります、それは簡単ではありません、それは非常に長い時間がかかります。終盤の話だが、それがスパイの限界だ」

しかし、ピーターの陰謀が計画通りに進まなかったらどうなるでしょうか?不運なサイコロの出目で陰謀が暴かれ、彼の正体が裏切り者の卑劣者であることが明らかになったらどうなるでしょうか?その場合、派閥のリーダーには選択権があります。 「手を出さずに彼を処刑することもできるし、二重スパイとして彼らを仕返ししようとすることもできる。」リーダーが 2 番目の選択肢を選択した場合、「あなたのスパイはあなたのところに戻ってきて、『ごめんなさい、私は最善を尽くしました!』 と言うでしょう。」

あなたも AI と同じように欺瞞の影響を受けやすいので、自分の勢力の外にいる誰かに統治を譲るかどうかを決める前に、よく考えたほうがよいかもしれません。特にマルチプレイヤーをプレイしていて、友達の口調が何かおかしい場合は特にそうです。エドウィン・エヴァンス・サールウェルは、そのことについて警告を受けたとき、Gamescom での彼の実践、ここでは掘り下げていないスパイのニュアンスについても話されました。

私は Total War ゲームにあまり興味がありませんでした。私には部下を隊形に保つ忍耐力もないし、そもそも彼らがどのような隊形を組むべきかを学びたいという意欲もありません。しかし、私はストーリーに興味があり、二枚舌で個性的なキャラクターが、『Total War』のような作品がこれまで見たことのないストーリーテリングマシンを動かす可能性がある。ロマンス モードのアクセシビリティとスパイ活動の陰謀を組み合わせると、これは私の注意を引く最初の戦争になるかもしれません。