Betrayal At Club Low は、この地球上のつかの間の時間を実際に尊重する RPG です

画像クレジット:コスモDスタジオ

告白の時間です、皆さん:まだ 2 時間半ほどしか経っていませんディスコエリジウム。ゲームジャーナリズムの罪か何か? 5 年前にこのデモで素晴らしい時間を過ごしたにもかかわらず、どういうわけか、今回のデモではすぐに反発してしまいました。私はすぐに、何をしても致命的にボールが膨らむイライラするループにはまり込みました - おそらく、最初のエリアでソフトロックされるために、ゲート直後に統計をひどく間違っていたと思われます - そして、1日以内に再開すると決めたにもかかわらず、あるいはそれから 2 年、数年経ちますが、私のプレイ時間は最初のセッションを超えていません。悲しい時期が続いている、あなたもきっと同意してくれると思うが、それと何の関係があるの?クラブ・ロウでの裏切り?

さて、私が「Betrayal At Club Low」を手に取ったとき、RPSゲームクラブ今月、私は失敗に終わったディスコ・エリジウムに戻ってきました。ステータスチェック重視のゲームをプレイしたことがないわけではないRPG前に。それとは程遠い。しかしどういうわけか、各ゲームのプレゼンテーションが私の奇妙な脳の中で共鳴しました。それは、非現実的で怪しげで、私たちの世界とは言えないものの、それでも非常によく知られている設定と、自分のキャラクターの強さが多くのものに対して積み重なっていることを思い出させる数字の絶え間ない組み合わせと関係があるに違いありませんでした。 、弱点が多い。

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私が Disco Elysium に戻らない大きな理由の 1 つは、今では Disco Elysium に恐怖を感じるからです。この試合は 30 数時間の密度の濃い試合であり、それはおそらく、あまり頻繁にファウルをしないように管理できれば、あるいは実際に序盤を突破することさえできるかどうかにかかっています。それは文字通り何年も経ちましたが、私はまだ失敗して再び始めなければならないという絶望的な見通しに直面して頭が真っ白になっていることに気づいていませんまた。本当はディスコエリジウムをプレイして、クールな友達全員と再び対等に話せるようになりたいのに。

しかし、『Club Low』の実行時間は 2 ~ 3 時間と短いため、『Cosmo D』の最新作では、『Disco Elysium』で私が恐怖に身をすくめたような、危険なスキルチェックを積極的に奨励しています。少しの運と創造的な思考があれば、最大の災害以外のすべてから立ち直ることが可能であることに気づき、時間の経過とともに自信が高まっていくのを感じました。実際、走り終わる頃には、これまで以上に遊び回ってリスクを冒すようになっていました。最初からやり直すという最悪のシナリオでも、(理論上は)諦めて映画を観るまでの時間内に再びエンドゲームに到達できるということは、私にとって勇気づけられました。

実際のところ、少なくとも私の最初のプレイスルーでは、その最悪のシナリオは決して起こりませんでした。いくつかの異なる結果を探るために、最終セクションを数回リプレイすることになりました (寛大な手動保存システムのおかげで、あなたはそれを見るのが大好きです)。最終的にゲームオーバーになったのは、3 つのエンディングのうち 2 つ目でのみでした。私の Steam 統計によると、プレイ時間は 4 時間弱です。

「Betrayal At Club Low」は、ディスコ・エリジウムという8コースのグルメ宴会で気分が悪くなった私を大いに満足させてくれる軽食であることが判明した。いつか 8 コースのグルメ宴会に参加したくないわけではありません。それは私の人生のまさにこの瞬間に耐えられることではありません。それで、もしよろしければ、ピザを注文しに行きたいのですが。