クラブ・ローでの裏切りは、私たちは皆、水たまりを当然のことだと思っていることを教えてくれました

クラブ・ローでの裏切りは、私たちは皆、水たまりを当然のことだと思っていることを教えてくれました

すべてが失われたように見えるとき、小さな水域を見つめてください

統計情報や対話オプションを備えた多くの RPG には、実はあなたに選択肢を与えます。時々スキルチェックが表示されますが、ステータスの 1 つが「7」というような任意の数字ではない場合、あなたが話した相手が誰であれ (王、吟遊詩人、エルフ)、彼らの口を永遠に閉ざす可能性があります。 。

クラブ・ロウでの裏切り私たちがプレイしているCRPGです今月のゲームクラブそして、対面での唇の震えの予測不可能性と、誰かと友達になるか、騙すか、または気分を害するかが、単一の 7 よりもはるかに多くの要素によって決定されることを理解しています。すべてが失われたように見えるとき、水たまりを訪れると、その夜全体が好転することがあります。

YouTubeで見る

私はこれまで Cosmo D ゲームをプレイしたことがありませんでしたが、これらはすべて Betrayal At Club Low と同じ奇妙な世界を舞台にしています。それは、不安定な高層ビルと、爆発の余波のように見えるキャラクターが登場するものです。ギャリーのモッド。彼女の中でアリス・Oが言及したようにレビュー, すべての奇妙さが、何らかの意味をなすものを形成する方法がとても好きです…どういうわけか。はい、クラブ ローに侵入し、危険にさらされたエージェントを見つけて逃走しなければならない覆面ピッツァイオーロとしてのあなたの存在さえ、完全に理にかなっています。

このゲームでは、WASD を使用して青い男を案内し、人や物をクリックすると、その人に近づいて何が起こっているかを確認します。これらのことの多くは奇妙です。警備員が椅子から立ち上がり、突然あなたの頭上にそびえ立つかもしれません。鏡は、悪魔のような顎を備えた緑色のにじみ出る反射壁です。キッチンではシェフがフラミンゴもものシチューの湯気が立つ鍋をかき混ぜています。この奇妙さは、すべてのインタラクションに予期せぬ出来事の真の意味を与えるだけでなく、どのような種類の情報を抽出するのか、そして重要なことに、それがどのような影響を与えるのかまったく分からないため、ゲームはすべてのインタラクションが意味のあるものであることを保証します。あなたたちのどちらかです。

このゲームで私が最も気に入っている点の 1 つは、「何か」を行うことが双方向の練習であるという理解です。鍵をあけてバーの店員の後ろに忍び寄り、店員を驚かせるかもしれません。他のゲームではバーテンダーの飲み物について質問する際に、バーテンダーのスキル チェック 1 回でポイントを獲得するなど、あなたの功績について言及する可能性がありますが、Betrayal At Club Low では、あなたの突然のエントリーがあらゆる方法でバーテンダーの精神を揺さぶります。

クラブのあちこちでさまざまなピザのトッピングを見つけて、バックパックに入れて持ち歩くピザにトッピングして、サイコロロールをさらにカスタマイズできます。いくつかは金銭的利益を増加させたり(ダイスのアップグレードに使用されます)、スキルチェックの勢いを完全に有利に変えることができます。

ゲームのすべては 6 面のサイコロで実行され、各インタラクションは 7 つのサイコロで表される 7 つのスキルの 1 つに対してテストされます。いつものように、最も高い数字を出した人が勝ちです。そのため、料理、観察、または音楽のスキルを最大限に活用して、これらの利点を得るオプションを選択します。ただし、スキルチェックに成功または失敗した場合にミックスに入る一時的なコンディションダイスもあり、まともなロールのチャンスを台無しにしたり改善したりする可能性があります。したがって、バーテンダーを驚かせるということは、バーテンダー自身の一時的な状態のダイスでバーテンダーを攻撃することを意味しました。サイコロ統治すべて

突然の苦しみによってバーテンダーのショックが反映されるだけでなく、バ​​ーテンダーの後ろで鍵を開けることに成功したばかりで気分が高揚し、おそらくそれが「賢い」または「自信がある」と感じさせ、サイコロの特定の部分にボーナスを与えるかもしれません。逆に、フラミンゴのもも肉のシチューを作っているシェフを説得してその職を離れるように説得できなかった可能性もあり、その結果、特定の要素を通じてしつこい「気まずい」という感情が漂ってしまうことになります。あなたの心理が影響し、詐欺が成功する可能性が妨げられます。このゲームは、永続的な結果を形成する際の勢いの変動の重要性を認識していますが、個人的には、これまでプレイした RPG では遭遇したことがありません。素晴らしいですね。

もちろん、失敗が続くと健康や神経を失うことになるかもしれません。あるいはそうでなくても、気まずさから悲しみにつながったりなど、失敗の連続。そしてある時点で、私はそこにいました!私は、フラミンゴシチューのシェフを説得して立ち去ることは決してできないだろうと思っていました。彼女を説得できれば、まだまだ発見できるゲームがあることは十分承知していました。私は虐げられて惨めでした。水たまりを思い出すまでは。

クラブローの外に水たまりがあります。他のゲームなら、それはセットの飾り付けだろうが、コスモ D の風変わりな世界では、それは過去への道、救いの弧、成功の暗い渦である。すべてが失われたように見えたとき、私はその水を一口飲んだとき、冒険の始まりにすぐに慰めを与えてくれたことを思い出したので、私はそこに戻りました。そして、私は「気まずい」「恥ずかしい」個人として水たまりを見つめ、スキルチェックに勝ち、もはや気まずさや恥ずかしさではなく、「自己実現」した人として現れました。

水たまりが私のキャラクターに新たな生命を吹き込んだので、私はフラミンゴシチューのシェフに、スキルチェックで大成功を収めてその職を解いてもらうよう説得を続けました。水門が開き、-ネタバレはしませんが-私は落ち込んでいた人間から、成功を目にすることをやめられない人間になりました。私は調子に乗り、その勢いは決して衰えず、物事を配線し直し、ドアを開け、そしてついに最後の数人の変わり者たちに、最後の一片の情報を手放すよう説得してください。

今、私はクラブ・ローでの裏切りと、水たまりが私にどのように状況を好転させたかについて考えずにはいられません。このゲームはどうして私を通り過ぎていったのでしょうか?気にしないでください、私は今ここ Cosmo D の世界にいます、そして私は特に離れたいとは思っていません。つまり、私は彼の他のリリースにも注目しています。ザ ノーウッド スイートそしてオフピークシティからの物語、すぐに行きます。