RPS アドベント カレンダー、12 月 9 日 - シティーズ: スカイライン

2015 年の最高のシミュレーション ゲームは何ですか?のRPS アドベントカレンダー年間を通じて私たちのお気に入りのゲームを紹介します。今日の扉の向こうには...

都市: スカイライン

アレック:Skylines は、一方では非常に短命に見えるため、奇妙なものです。都市を最大限に活用し、すべてのロックを解除し、ほぼ機能する交通システムに突入して、それで終わりです。他に見るものは何もありません。しかしその一方で、私は仕事でも遊びでも何度かこのゲームに戻ってきて、喜んで最初からやり直したゲームでもあります。

それが鍵だと思います。都市間で少し休ませると、どういうわけか数週間後にはまた同じように新鮮な気分になります。これが実際に大規模に起こっているのであれば、つまり私の記憶違いだけではありませんが、スカイラインは最近のシムシティにはない稲妻を封じ込めていることになります。いつの間にか多年草になってますシムシティ 2000、3000、4. いつでも戻れるゲーム、いつでもプレイすると気分が良くなるゲーム。

その多くは、スカイラインがとても優しいからです。お金が足りなくなるのはほとんど意図的に行わなければならないことですが、最も終末的な災害であっても驚くほど短期間で回復することができます。その目的は、間違いを罰したり、市長のダモクレスの剣を頭上にぶら下げたりするのではなく、ユーザーがいじくり回して、目に見える成長によって時間の投資に報いることにあります。これが多かれ少なかれシミュレーションになるかどうかはわかりませんが、それを実行するのが単純に楽しいということは意味します。私はかすかに賞賛するつもりはありません。快適さは、退屈な「内臓」や不自然な「楽しい」ことを優先して、ゲームではしばしば見落とされるものです。

もちろん、悪名高い Chirpy の偽ツイッター機能がひどく誤った判断を受けたのはこのためです。煩わしさを感じさせず、継続的な通知を必要とする何かを組み込む必要がないため、これほど成功しているゲームには当惑させられました。それは、グレート ブリティッシュ ベイクオフを見ているようなものですが、5 分ごとにアラン カーが現れて、お気に入りのスフレに投票するよう促します。

もちろん、MOD はすぐにその特​​定のブーブーを簡単に改良し、Skylines は本来あるべき簡潔ないじくり回しのおもちゃ箱になりました。近いうちにまたこの本に戻るだろうし、おそらく過去数回この本でやったこととまったく同じことをするだろうし、それにはかなり満足するだろうと私は確信している。

ピップ:私は Skylines をあまりプレイしていませんが、利用可能なさまざまな色の MOD をいじっています。そのため、私は実際に都市シミュレーターとしてではなく、3D instagram サンドボックスとしてプレイしていました。それが私たちが割り当てたカテゴリーではないことを感謝しますが、驚くほど素敵なものでした。

ジョン:私は都市経営ゲームが嫌いです。私はマネジメントゲームが嫌いだと思います。いつもそうしていたわけではありませんが、私の理論では、私にはそのような多忙な仕事を心配するための忍耐の割り当てがあらかじめ割り当てられており、90年代にそれを使い果たしてしまったのです。そして、スカイラインが登場しました。

楽しんでプレイしていたのに当惑しています。 RPS で書くつもりだったゲームではないのにプレイしたことにさらに当惑しています。それでも私はそこで道路を引き、水道管を敷設し、電力供給のことを心配していました。

その大きな部分は、適切な場所でシンプルであることを忘れなかったことだと思います。それはまさにシムシティ 2000 への回帰であり、仕事というよりも遊びのように感じられました。私は疲れた老人なので、ゲームを見て税金を払うことを思い出したら、叫びながら部屋から逃げ出します。 『Skylines』は、税金のような感覚をなんとか回避できました。あるいは、おそらくさらに賢明なことに、税金を払わずに済むような方法でプレイ可能でした。

Skylines 2 は、ゲームに追加機能を追加する必要があり、精緻化と複雑化、大騒ぎと税金の徴収につながる、私にとってはまったく関わりたくないゲームであると確信しています。こういったものは、再びアクセスできるようになるために他の誰かが現れなければならないまで、自分自身のニッチにどんどん深く潜っていきます。しかし、Skylines はよくできました。これ以上楽しめるとは思っていなかったジャンルの楽しいゲームでした。

アダム:誰かが言及したときのことを思い出してくださいデウスエクス、他の誰かがすぐに「BRBを再インストールしています(笑)」と吐き出すでしょうか?もしかしたら、その時間は決して終わらず、何千人もの人々がデントンとの次の一日に向けて準備を始めているのかもしれません。ごめんなさい、その場合は。いや、どういたしまして、と言うべきかもしれません。おそらく、楽しめると思わなかったら、次のプレイスルーには戻らないでしょう?

都市: スカイラインが私の新しいDeus Exになりました。それに関する記事を読むと(この場合は記事を書くと)すぐに、都市計画のために夜を空けておきます。管理ゲームとしては私にとって完璧なスイートスポットであり、見た目に美しい都市や珍しい都市を開発することができ、賢明に選択すれば効率性も得られます。ポッドキャストを聴いているとき、またはフットボールの試合をじっと見ているときにプレイするゲームです。それは野球シーズンを通して私の相棒であり、エキサイティングな瞬間の合間の時間を埋めてくれました(もちろん、それは一度に数日を埋めなければならないことを意味することもありました)。

私が驚くのは、Skylines が心地よい背景ノイズから信じられないほど重要な前景ノイズに素早く移行できることです。週末全体が私の人生のサウンドトラックでした。私が観察したりいじったりするのが好きなアントファームでもあり、理解して征服したいと切望しているシミュレーションでもあります。モッディングとデジタル配信を利用して、PC ゲームの新旧最高の勝利となったことは、さらに素晴らしいことです。

グラハム:ベールの裏側を覗いて、私たちがどのようにゲームを選んでいるのかを見てみましょう。私たちは好きなゲームの大きなリストを作成し、投票し、最も好きなゲームに絞り込みます。昨年と同様に、私たちの推薦を確固たるものにするとともに、私たちの気持ちを総括するために、事後的にそれらのゲームに賞を授与します。今年は「ベストシミュレーション」の称号にふさわしいゲームが数多くありました。刑務所の建築家ベスト マネジメント賞も受賞しましたが、数あるゲームの中で私が最も楽しんでいるシミュレーションは Cities: Skylines だけだと思います。

特に交通状況。以前はトラフィック管理シリーズの開発者であった Colossal Order が開発者であることは驚くことではありません。シティ・イン・モーション、プレイヤーが構築する広大な大都市を通るトラック、トラック、トラクター、ハッチバック、サルーン、霊柩車、緊急車両の流れを釘付けにしましたが、これは祝う価値のある問題です。車内のドライバーが通勤者としてきちんとした印象を与え、仕事と休憩の目的地が決まっているように見えるだけでなく、エンジンがそれをサポートできるということです。多くのすぐにロードウォリアー。

それはあなたの街を活動の巣窟、見ていて楽しいアリの巣にするだけでなく、交通機関の弱さやそれに伴う交通渋滞などの問題がすぐに発見され、理解されることも意味します。道路網を調整して障害物を解消することは、他のどの問題よりもはるかに満足のいく視覚的な解決策であることがわかります。予算のバランスを調整したり、目に見えない犯罪を減らすために警察署の効果範囲を行使したりすることよりもはるかに重要です。

アレックやアダムと同じように、私も一年を通して何度もシティーズ スカイラインに戻ってきて、少しだけ遊んでみました。過去 10 年ほどの間、私はシムシティ 4 で同じことを続けていました。シムシティ 4 は最後の偉大な都市管理ゲームであり、依然として MOD によって人気があったゲームです。今、私は古い DVD コピーを休ませ、Cities Skylines がその場所を引き継ぎました。

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