優れたサンドボックスは、問題に対する独自の解決策を探索、実験、発見するためのオプションによって定義されます。 15日目RPS アドベント カレンダー今年のお気に入りのゲームに焦点を当てた、2016 年の最高のサンドボックスをお届けします...
そのヒットマン!
ブレンダン:私はひどい殺し屋です。私はかつてパニックに陥り、ターゲットの両側に立っている2人の警備員を撃ちましたが、中央の男には命中しませんでした。リロードしたとき、自分が死ぬことはわかっていましたが、とにかく民間人の後ろに隠れようとしました。
災害に喜ぶプレイヤーとは異なり、私は失敗した暗殺をやり直す傾向があります。私にとって、フルキャップの HITMAN は、マップとパペットのルーチンを知っている 5 回目か 6 回目のプレイで最も効果的です。まるで管理人になったかのように、制限エリアを慎重にタイミングよく通り抜け、ルートを上ったり下にたどったり、高級ホテルを一周したりできます。もしかしたらあなたは管理人かもしれません。その意味では、本作は先祖のスタイルへの見事な回帰である。研究して活用できる自由形式の遊び場のコレクション。それが私が望んでいたすべてであり、それが私たちが得たものであると言って安心しました。私はひどい殺し屋ですが、それほど悪くはありませんヒットマン: アブソリューション。
アレック:この新しいヒットマンが何をしているのかを完全に理解したと思うたびに、私が何も知らないことを明らかにする秘密の服装やハメ撮り殺人テクニックに関するツイートや Reddit の投稿を目にします。表面的には、これはステルスキルをテーマとした、顔の悪いゲームです。掘り下げ、実験し、終わりのない多数のボーナス目標をいくつか試してみると、ヒットマンは少なくともジャン・レノになりたいのと同じくらいロビン・ウィリアムズになりたいと思っていることが明らかになります。陰気な表面の下には不条理の脈動があり、それは単なる茶番のための茶番ではありません。奇抜なものは本質的に、目的を達成するための新しい方法を発見することに結びついています。
『ヒットマン』のこれほどの可能性と詳細さは、一気にリリースされたゲームでは不可能だと心から信じています。 2016年のトランプ大統領が要求するような予算や人員ではない。
ゆっくりとした開発、章のリリース後に新しいトリックやごちそうを段階的に重ねていく - このおかげで、ヒットマン ゲームの決定版となる可能性が高いものを得るまで、構築に構築され続けます。必ずしも最高ではない - 私は思うヒットマン: ブラッド マネー厳しい/面白いトーンと奇抜だが奇抜すぎない設定という優れたスイートスポットをヒットしていますが、最終的には字幕のない後継作よりも限定的な作品です。
エピソード全体に興味がなかったためにスキップした場合は、私の言葉を信じてください。事実上完成した今、これは全能で精巧に作られた静かな暗殺の束です。まさに赦免。