これには本当に競争相手がいませんでした。ストレートで最も純粋なパズル ゲームとして、ヘクセルズ・インフィニット他の何よりも頭と肩を立てています。三部作の最後の作品として、この作品は 3 部作の中で最も洗練されており、パズル愛好家にとっては嬉しいものです。
ジョン:そうですね、これに関しては私だけです! (実際、血なまぐさい業界の中で、これは私だけのようです。私が見た限り、このゲームをレビューしているサイトは他にありませんでした。これは非常に残念なことです。) しかし、私の声だけで十分だとしましょう。ヘクセル!ヘクセルズ!ヘクセルズ!
そして今年は何よりも、ヘクセルズ・インフィニット。このような特別なものが登場することは非常にまれです。最後にそれが起こったのは、2006 年後半、ハドソン ソフトが崇高なバージョンをリリースしたときだったと思います。パズルシリーズVol. 5:スリザーリンクDS 用 - 私がこれまでに 10/10 点を与えた 3 つのゲームのうちの 1 つ。だからこそ、これほど大きなことをやってきたのです。
念頭に置いて思いますボリューム私はこの完璧な不可解な 3 部作の 3 つのゲームについて書きました (この記事ではそれらがどのように機能するかについては再度説明しませんので、レビューを確認してください)。私がこのクリエイターに会ったことがないことは十分に明確にしておきます。マシュー・ブラウンとは、レビューを分類するためだけにメールを送ったことがあるのですが、私の熱意で彼を少し怖がらせているようです。最初の Hexcells で何を作ったのか彼が完全に理解していたかどうかはわかりませんが、その後の 2 つのゲームにわたる発展は驚くべきものです。
先月息子が生まれた後、私は最近、3 つのゲームすべてを 2 回 (おそらく 10 回目) 再プレイしました。午前2時から午前7時までの夜勤をこなしながら、私は片方のモニターで素晴らしく愚かな『ワンス・アポン・ア・タイム』のシーズン1を観ながら、もう片方のモニターでヘクセルをじっくり見て、その時間を満喫した。そして、パズルは非常に複雑なので、他の人と一緒にプレイするのに十分な時間を費やしたとしても、次回パズルに戻ったときには解き方を忘れてしまいます。万歳!
元の Hexcells に戻ると、奇妙に魅力的なパズルに見えますが、1 時間ほどでゲーム全体を一気にクリアできます。ヘクセルズプラス本当に直感的に物事を前進させ、パズルに素晴らしい新しい要素 (列の上の数字と、周囲のセルの内容をさらに決定する青色の数字) を追加し、難易度を上げました。最後のカップルまでに、彼らは私ができると思ったほどタフでした。おそらくこれが、今年の Hexcells Infinite が信じられないほどの驚きをもたらした理由でしょう。新しい概念を追加することなく、その代わりに自身の可能性をさらに深く理解することで、水準を再び引き上げました。難易度は Plus が中断したところから始まり、徐々に上がっていき、これまでで最も満足のいくパズルを作成します。
新しいパズルはそれぞれ自分よりも賢く、それをクリアするには再び頭脳をレベルアップする必要があるという感覚に加えて、豪華なプレゼンテーションがあります。とてもシンプルですが、とても理想的です。細胞を潰すときれいに爆発し、音が鳴ります。各ゲームはアンビエント サウンドスケープをさらに微調整し、あなたのアクションが美しい催眠的な渦巻きの中で音を奏でます。それは本当に心を落ち着かせ、ストレスの多い一日の後にリラックスする信じられないほどの方法です。最近の退屈でストレスの多い時期に、このゲームをプレイして、ロードされて実行されているときに身体的にリラックスしたいと心から切望していました。
Brown が残りの人生で新しい Hexcells レベルの作成に追われることを望んでいないことは理解できます。また、彼は他のプロジェクトも進行中であるため、「Infinite」モードを作成しました (実際には無限ではありませんが、誰もすべてを完了することはできません)彼らが生きている間に数学的に作られたパズル)は非常に理にかなっています。注目に値するのは、これらは手作りのチャレンジほど満足のいくプレイではなく、一般的にははるかに歩行的なものです。でもまあ、何もしないよりはマシです。でもまあ、彼がもう少し作りたくなったら、それは悪いことではないでしょう。私だけのために。だって私はとても素敵だから!
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