私たちがいるところは今、外は寒いです。あまりに寒いので、私たちは皆、暖炉の周りに群がり、冬の世界を探索する気はありません。私たちのアドベントカレンダー2016 年のベストゲームを祝うこのイベントでは、21 番目のドアの向こうにあなたがいます...
それはゲームにおける自然の最良の利用です...ファイアウォッチ[公式サイト】!
ピップ:とは別にサブノーティカ、 私は思うファイアウォッチ2016 年に私が最もスクリーンショットを撮ったゲームかもしれません。本当に素晴らしいです。つまり、そのゲームから現像された現実の写真を入手しました。ゲームを通じて注文できるものだけでなく、私自身の休日のスナップも含まれます。現在、フリー ローミング モードの結果として印刷される新しいセットに取り組んでいます。
私は Firewatch の世界に入るのが大好きなので、初めてクリアしたときはすぐにもう一度プレイしました。確かに息を呑むような景色を見せてくれるゲームですが、同時に小さなことやより微妙な点に突然気づくゲームでもあります。
私が心に残った瞬間の一つは、ある時点でのカラーパレットと照明が、朝は晴れて寒く始まりますが、すぐに暑くなることがわかっている、というその日の正確な時間と時期をどのように表現したかです。朝の寒さも焼き払われます。私の役柄はジャンパーを着て後でバックパックにしまうことを決めたのだろうか、それとも後で余分なものを持ち歩かなくても済むように寒さに耐えるタイプの男だったのだろうか、と疑問に思ったことを思い出した。
このストーリーは私にとって、愛するのがさらに難しいものでした。それは、このゲームが、理解できるものの、特に愛すべき決断を中心に展開しているからでもあります。しかし、私は主人公とのもっと気まずい関係が好きで、その結果彼がラジオ局の同僚に対してとげとげしくて気まずくなるようになりました。彼の孤独と逃避への関心は適切だと感じましたし、彼の不器用さと荒削りな点が実際に私に彼の物語をロールプレイしてみたいという気持ちを抱かせたと思います。
ブレンダン:これに関しては私が不機嫌になるつもりです。 『Firewatch』の最後まで到達した後、私は全体が圧倒的であることに気づきました。ゲームというメディアが、「銃を持った困った男がイライラする」よりももっと陰鬱なストーリーを語れる場所にあることを嬉しく思います。その意味では、Firewatch とその一人称ストーリーの類は似ています。ゴーン・ホームゲームのストーリーテリングという点では大きな前進です。しかし、私は今でも、彼らがただ違うというだけでフリーパスを与えられすぎていると思う。
一人の人間としてのヘンリーの物語自体は私を魅了しませんでしたし、主人公が「これはどれも本物なのか」と無意味に疑問を持ち始めるずっと前から、進行中の謎とプロットの赤いニシンは不自然に感じられ始めました。すべてが少しごちゃごちゃしていました。設定が大好きで、ビジュアルスタイルも素晴らしく、声優の演技もとても良かったです。しかし、私が見た限りでは、明確なメッセージ、目的、テーマはありませんでした。ある思考経路、考えられるプロットにあなたを導き、「いや、これはそういう話ではない」と判断して、別の道にあなたを送り込むのに忙しすぎたのです。これは、荒野で道に迷ったことを賢明に言及しているどころか、「人間は個人的なトラブルから逃れるために森へ行く」という、もっと単純な物語であるべきものを伝える目的のない、ふらふらした方法であることがほとんどでした。 「男は森へ行き、殺人事件の謎、政府の陰謀、自分自身の衰弱した精神、あるいは子供についての物語など、何かに巻き込まれる。」
グラハム:しかし私不機嫌になりたかった。
わかりました、大丈夫です。 『Firewatch』にはいくつかの大きな欠陥があり、主に主人公があまりにも熱心ですぐに飛びついてしまうような不合理な結論にあるが、それでも非常によくできているのでカレンダーに含めるべきだと思った。確かに、ストーリーがごちゃ混ぜになっているのは同意するストーリーゲームですが、その楽しみは別のところにあります。
ピップが説明するのと同じくらい美しい環境が気に入りました。私は、たとえ脚本が信じられないことであっても、キャラクターに命を吹き込む声優の演技が大好きでした。そして、あなたの監督官であるデリラとあと数時間を喜んで過ごしたいと思っています。また、会話する主人公や沈黙がオプションになる会話ツリーなど、『Gone Home』からの構造上の小さな進歩など、ストーリーの伝え方もとても楽しかったです。 Firewatch はストーリーのフリーパスを取得できませんが、非常によくできており、少し素晴らしいです。
アレック:ファイアウォッチは、最初の予告編で約束されていたことを考えると、あまりにも多くのことをやろうとしすぎた。美しい場所にいる孤独な男が、何かを理解しようとして、まだ見ぬ夢の女の子といちゃいちゃしたり、いちゃついたりしなかったりするだけだった。殺人事件の謎は不要で、雰囲気のあるフレイムズアンドチョッパーズのフィナーレはちょっとリッチですが、存在完璧でした。
ただヘンリーとしてその場所にいて、現実にいるかどうかわからない女性と話し(彼女が現実でなかったらよかったのにと思います)、彼の問題を自分のものにし、私の問題を自分のものにしました。
不必要なメロドラマの下にある『ファイアウォッチ』の本質的なメッセージは、逃げることも回避であり、夢のような人生を送るために逃げることは幻想であり、現実的な可能性ではないということです。ハンマーの一撃を感じました。
この素晴らしい場所、私が本当に逃げ出すことを夢見ていた種類の場所、おそらく私が持つことを夢見ていた種類の仲間を与えられて、それが私の真実ではないこと、それが現実ではないことを徐々に理解すること。私の問題を解決してください - それは痛いです。
私たちは皆、森の中で迷って答えを探しているヘンリーです。夕日を楽しみますが、遅かれ早かれ、私たちは皆家に帰らなければなりません。
ジョン:うわー、みんななんて気難しい顔の集団なんだろう。 Firewatch は本当に私のヤギひげで、最初から最後まで完全に美しく素晴らしい経験です。
まるで自分の期待がアンタッチャブルであり、相手にしてはいけないかのように、期待を持ってゲームをプレイすることが他の人たちを大いに動揺させているのは非常に興味深いと思います。 『ファイアウォッチ』は政府の陰謀や超自然的な可能性さえも暗示している点で間違いなく生意気だが、どちらかと言えば、これはゲームの世界が提供する場合にのみ存在し得るというプレイヤーの思い込みと同じように、悲しみと平凡な生活から逃れたいというヘンリーの願望を物語っている。何か壮観なもの。
Firewatch が他の何よりも優れているのは、Pip が見事に賞賛しているその素晴らしい美学よりも優れているのは、次のようにプレイしてもらうことだと思います。他の誰か。確かに、ゲームではマーズ ステーション VII の筋肉質の女性になれますが、結局のところ、それはパワー ファンタジーのあなたを模したものです。 Firewatch では次のようにプレイできますヘンリー、若年性認知症の女性と結婚した中年男性。あなたがプレイを始める前に、どの相手と付き合うかを決めた男性。あなた彼女を何ヶ月も(親戚の所に預けたり、介護を受けたりして)放置し、ワイオミング州の荒野の孤独な場所に逃げるのは、信じられないほど不快に感じるかもしれません。それがあなたが演じている人物であり、彼をあなたのアバターにしようと格闘するのではなく、それに適応する必要があります。
ヘンリーとデリラの概念的な聴覚的関係は、あなたには忌まわしいものに見えるかもしれません。なぜなら、あなたは自分のキャラクターを理想、つまり病気の妻を裏切ることを決して考えない人物であってほしいと思っているからです。しかし、あなたはヘンリーではありません - ヘンリーはヘンリーであり、彼はその中の誰かです彼が愛し、結婚している女性が彼を認識しなくなったという状況が最も恐ろしい。彼はヘンリーがそれに対処するようにこの問題に対処します。プレイヤーの気まぐれに反して、これほど強力に中心人物を定義するゲームは思いつきません。
そして、これまでのどのゲームよりも優れた演技、素晴らしくスマートで気まぐれな会話、時間の進行の大胆な利用、愛らしい新たな瞬間、そしてとても美しいことを受け入れてください (スクリーンショットはまだ私のデスクトップにあります)背景、によってのみ打ち負かされますプロテウスJohn のデスクトップの歴史に長く残っていることに感謝します)、そしてすごい、素晴らしいゲームをお持ちですね。私は今年多くのゲームに夢中になりましたが、Firewatch は常にお気に入りのようなものです。私がこれまでに T シャツを購入した唯一のゲームのままです。
アダム:私は敵陣の背後にいる特殊部隊のようにこのエントリに到達しています。銃弾が発砲されたが、守備陣は結集して戦場をクリアして堂々と立っていた。そして今、私は影から攻撃します。
私の人生の中で、すべてから逃げたいと思ったことはあります。「すべて」とは、虐待、悲惨さ、悲しみから退屈な事務仕事まで多岐にわたりますが、そのような方法で自分をうまく孤立させることができたことはありません。ヘンリーは公園の塔の上でそうします。私たちはゲームの現実逃避的な要素についてよく書きますが、日常生活とは相容れないことをさせてくれますが、すべての GTA のジョイライドにはそのようなものがあります。日常に刷り込まれた現実逃避は、大規模な宇宙戦闘やファンタジーの世界とは大きく異なるように私には感じられます。認識可能な空間で容認できないことを行うとき、違反の感覚があります。
Firewatch は私が訪れたことのない世界の一部で行われますが、それは現実です。いつかそこに行けるかもしれないが、まだ行っていない。ヘンリーの物語は私には馴染みのないものですが、すべてから逃げたいという欲求がこの物語の核心であり、その部分は私も理解しています。
キャラクターたちを知ることがこのゲームで一番好きな部分であり、最も良い点としては、熟考と熟考の時間が必要なゲームです。私のお気に入りの瞬間は、高いところから公園を見渡し、自然界もデリラも含め、周囲のあらゆるものから切り離され、同時につながっていると感じたときです。パフォーマンスは素晴らしく、この公園はしばらく住むのに最適な場所です。
それが私を少しだけ失った場所は、ほんの少しだけですが、ジョンほど懐かしく思っていないほどではありませんが、謎の中にあります。私にとって、それらはヘンリーの落ち着きのなさを増大させたり、気を散らす必要を見つけたりするものではありませんでした。これらは、Firewatch がどのようなゲームなのか、ミステリーなのか、ロマンスなのか、ドラマなのか、悲劇なのか、それともウォーキング シミュレーターなのか、という不安から作られたようです。ある程度はそれらすべてが当てはまると思いますが、いくつかの側面は私にとって信じられないほどうまくいきましたが、他の側面はうまくいきませんでした。私はヘンリーの妻、彼自身、そしてデリラとの関係を理解することを受け入れ、楽しみましたが、彼の突然の――タイムスキップが何を言っていたとしても、それは突然のように見えました――パラノイアと、自分が陰謀の標的になっているかもしれないという思い込み。あるいは少なくともその新たな焦点となる。
彼がたどる道を示し、公園の裏話や発見の瞬間を示すいくつかの死体、実際の死体、リスニングステーションを提供することで、『ファイアウォッチ』は、世界や前世から自分を孤立させる男の物語であることをやめ、次のようになった。上映時間の一部では、彼が発見している新しい世界を修正する方法について話します。おそらくその意図は、最初の現実逃避に別の種類の現実逃避を織り交ぜ、公園と彼が明らかに切望していた状況に対するヘンリーの不満を示しており、エンディングはそれを裏付けている。彼は人々から自分自身を遠ざけ、そして荒野の声に自分自身を固定します。
いずれにせよ、公園の元管理人たちと彼らの問題のせいで、私はとても楽しんでいた人物研究から遠ざかってしまいました。私はヘンリーとデリラのことを覚えていて、彼らのことを気にかけていましたが、私がもっと知りたい、もっと話を聞きたいと思った唯一の登場人物でした。
これは素晴らしいゲームで、今年の私のお気に入りの一つだが、ついに火がついて自分がとても小さくなったと感じたとき、私は積み上げてきたものを頭から消し去り、それらの部分を再訪することに興味はなかった。二度と。