RPSアドベントカレンダー、12月22日:Thumper

ドアの後ろの何かが叫び声と脈打つ、ズキズキしていて、骨がほこりに振動してもビートが続きます

ドア22の後ろアドベントカレンダー、今年の最高のゲームを祝います。2016年の最高の音楽ゲームを見つけるでしょう。サンパー[公式サイト]。

ピップ:私のサンパーの話は、私はそれが悪いと思ったので、しばらくそれを脇に置いた後、私は戻ってきて、それがクリックしたように見え、私は素晴らしいサンパー選手になりました。つまり、私は平凡なサンパープレーヤーになりましたが、オーディオ、レベルデザイン、美学の素晴らしい相乗効果を感じるのに十分です。また、クランチのミニチュアバージョンで胃の筋肉を緊張させるスカラベのビートルジャンプをする必要があるすべての強いビートでも気づきました。私は今、マイナーな運動としてサンパーセッションを渡すことができるかどうか疑問に思っています。

ともかく。リズムアクションゲームは、私が前に述べたその美しい相乗効果を持っているときにのみ本当に歌います。私は完璧を目指している必要があると思います。たぶん強迫観念ではなく、おそらくすぐにそうではないかもしれません - 完璧なプレイスルーが存在することを知っているだけで十分な場合があります。そこでは、すべてのビートを打って、ある種のクロムビートルの女神のように全体を駆け抜けます。

サンパーにはそれがあります。エラーによって汚染されていないステージを通過することがどのように感じるか想像できます。それが私がおそらく追いかけるものです。レベルの1つの単一の完璧な実行。私はドンキーコンガで地球、風、火の9月にそれをしました、そして、私は1レベルのサンパーにぴったりのカブトムシになります。

グラハム:以前に曲がりくねったトラックでリズムゲームをプレイしました - audiosurf、もちろん - しかし、サンパーは私がわかりませんそれがどのように組み立てられたか。それらの背景はどのように行われますか?彼らはどのようにしてこれらの幾何学的な形を作りましたか?シェーダーとカメラ効果とは何ですか?ポリゴンから構成されているものは何ですか?

そして、なぜ私は内側でかゆみがあると感じるのですか?もしアメリカントラックシミュレーター私が何かをしている最もリラックスした時間は一様に一様に、そしてサンパーはデビッドフィンチャーの中に閉じ込められているように感じますオープニング クレジット順序。粉砕金属とドキドキのリズムと邪魔なイメージと、何か悪いことが起こるという感覚。

私はその気持ちが好きです。それは何か良いことが起こっている感覚です。

アレック:ダン、グラハムは、サンパーが反米トラックシミュレーターであるという観察に私を打ち負かしました。どちらも道路に関するものですが、一方が漂流している場合、もう1つはその瞬間にそこにいること、あらゆるマイクロ秒に急激に存在することです。 Thumperは私を完全に引き継ぎます。その芸術の悪夢のサイケデリアと、私とゲームの間の障壁を壊した不穏な生きている音楽。

VRが新しくなったとき、ヘッドセットが削除されて現実が戻ったときの分離の瞬間についてよく話しました。私はもうVRでそれを持っていません - a敬の念が薄れ、私が顔に何かを持ってビデオゲームをしているという意識はいつもそこにあります。しかし、サンパー?私がそれを出るとき、世界はいつもしばらく間違っていると感じます。

私は違ったと思います、私はThumperをプレイしている間、私は異なって反応します - それは私の脳をしばらく再配線します。物事を上手にプレイする必要があります。最初は、最初の、遅い、より簡単なトラックでも不可能に思えます。その後、その心の状態は絶対的であり、私は自分ができるとは信じていなかっただろう。あらゆる点で、Thumperとはなんとエキスパートの作成です。

アリス:どうやってここに来たのかわかりません。何かがうまくいかなかった。私は私たちが水中に住んでいる宇宙にいることになっており、ビデオゲームはサンパーのように見えて聞こえます悪魔のダガー。私はここにいます。そして、私が家に帰る道を見つけるかどうかはわかりません。 Thumperに、彼らが常にいるはずの騒ぎの混乱の簡単な経験を与えてくれたThumperにとても感謝しています。それは正しいと感じます。

アダム:Thumperのゾーンに入ると、私は無敵です。完璧なカブトムシ。コンピューターゲームの外で競争の激しい環境で私が今まで感じたのは、ティーンエイジャーとしてテニスをプレイすることだけでした。私はあまり上手ではありませんでしたが、時々自分のくだらないことを超えて、コートに閉じ込めて、ボールの軌跡を読んで、考えずに体とラケットを位置に動かしました。

Thumperが私が完全に占有できるヘッドスペースをどのように作成するかを理解するふりをすることはできません - それは音楽、トラックのデザインとサウンドの間のリズミカルなつながり、そして脈動するグラフィックの組み合わせですが、それは驚くべきことです。

最も注目に値するのは、それがまだ私を解き放ちしていることです。私は音楽とトラックを持っていて、うまくやっていることができますが、突然頭蓋骨の後ろにかゆみを感じ、壁が私に閉じられていないことを確認したいと思います。今すぐ読んで、グラハムも「内側のかゆみ」に言及したことに気づきました。私たち二人とも、サンパーが本当に肌の下にいると確信していると感じていました。

恐ろしく良い。