最高、最高、えっ?新しいeスポーツ?良い: スマイト

ここ数年、さまざまな完成段階にあるゲームがプロ ゲーム シーンに向けて動き出しているのを見てきました。この中で私が言うのはスマイト- サードパーソンの肩越しレーンプッシャーは、競争力のあるゲームへの意図を私に最も納得させるのに役立ちました。

するためにプレイし始めました私が考えるWotを書く2014 年の初めにゲームがリリースされたとき、まさにこのサイトにアクセスしました。それ以来、プレイヤーとしても観客としても、私の興味は増すばかりです。それは、ゲームを支える仕組みにますます慣れてきたことと、ヨーロッパのプロリーグを中心に展開する eSports イベントに参加したことによるところがあります。

スマイトゲームとしてプレイするのはエキサイティングです。試合はペースが速い傾向があり、肩越しのカメラは、Dota や LoL のようなトップダウン レーン プッシャーとは異なるプレイ行為に独特の風味を与えます。また、初心者にとってもはるかにフレンドリーです。たとえば、ジャングルキャンプでは、どのようなバフが提供されるかを明確に示し、アクティブなアイテム管理の点で対処する必要がはるかに少なくなります。

プロシーンに関しては、ヨーロッパキックオフLANと地域決勝戦はケルンのESLスタジオで開催されました。これらは、情報に基づいた魅力的な解説と、いくつかの素晴らしく記憶に残る試合が行われた、よく運営されたエネルギッシュなイベントでした。チームがコンテストから追い出される寸前で勝利を取り戻したとき、EU選手権でのアクイラのCloud9との第2試合がすぐに頭に浮かびました。全体的に。

Aquila と SK Gaming (どちらも 1 月の Smite World Championships に出場予定) のプロ プレーヤーとチャットすると、正当なキャリアになり得ると信じているゲームに時間と労力を投資する準備ができている人々がいることがわかりました。

もちろん、それが今後のシーズンの競技開催を確実なものにするわけではありませんが、それは Hi-Rez が Dota の感覚をより取り入れた初の Worlds 賞金プールを構築する時期と一致しています。これは、彼らが賞金基金として自己資金の 60 万ドルを寄付し、オデッセイ (プレイヤーがアイテム チェストを購入し、そうすることで賞金プールに寄付できる機能) を介してコミュニティにさらに資金を提供したことを意味します。このアプローチは功を奏し、世界選手権の賞金総額は膨れ上がりました。この記事の執筆時点では、総額は 1,766,392 ドルでした。

もちろん、これはすべて 1 回限りの可能性がありますが、コミュニティが興奮し、十分に関与しているため、競争力を維持するために Hi-Rez の懐の深さに単純に依存しているわけではありません。ゲームはまた、リーグ・オブ・レジェンド特に、開発者が運営するリーグ構造では、ラインナップを安定させ、ゲームが視聴者に定着しつつある間にチームのことを知る良い方法だと思います。

ここ 1 ~ 2 年、開発者への非常に多くのインタビューで、問題のゲームが競争シーンを魅了しているかどうかについての話題が取り上げられてきました。多くの場合、その答えは希望に満ちていますが、曖昧です。プロレベルは素晴らしいことですが、チームは一般的に、可能な限り最高のゲーム体験を構築することだけに重点を置いているなどです。これは他のゲームよりも一部のゲームに当てはまり、実際に LoL と同じ規模の競争力のあるゲームになることは、たとえあったとしてもほとんどないと思います。ドータ2、Starcraft 2、Call of Duty...Smite はこの 1 年をまさにそのような候補者として過ごしてきました。

完全版に戻る2014 年のベスト PC ゲーム