RPS アドベント カレンダー、12 月 18 日: 彼女のストーリー

2015 年の最高の FMV ゲームは何ですか?のRPS アドベントカレンダー年間を通して私たちのお気に入りのゲームを紹介します。今日の扉の向こうには...

彼女の物語

アレック:MGSV に何時間も費やした結果、終了前に不満が残ることの奇妙さについては、また別の機会に書きますが、彼女の物語は正反対です。ほんの数時間しか続かなかったゲームですが、私は二度と戻れません。あまりにも完了。

今年初めにこのゲームを今月のゲームに投票したとき、私たちはすぐに問題に遭遇しました。誰もがこのゲームを気に入っていましたし、愛していましたが、それについて新しいことを言うことがほとんど見つかりませんでした。再訪問は新たな成果を生むことはなかった(しかし重要なことに、再訪問は以前のものを弱めることもなかった)。重大な疑問が残りましたが、2 つあったのか、それとも 1 つだけだったのでしょうか? - 明白な答えが与えられなかったので、私たちは独自の説明を選択し、それを真実として喜んで受け入れました。

それで私たちは満足しました。おそらく満足しすぎているかもしれないが、大作ゲームのほとんどが、説得力のない、または不十分な結末を嘆く記事、ビデオ、コメントを呼び起こす時代に、それを祝いましょう。

Her Story は非常に完成度の高いゲームです。それは物語を紡ぎ、人間を主人公にし、彼女の苦しみと創意工夫を示し、そしてそれは私たちに、あたかも自分たちがすべてを理解したかのように感じることを可能にします - もちろん、真実は、ほとんど誰でもそれができたとしてもです。やがて真実への道を突き進む。

そこで、もう 1 つの賞を提案します。2015 年で最も完成度の高いビデオゲームです。

ジョン:彼女の物語が大好きでした。これは実に巧妙で、魅力的なミステリーで、ゲームを表現する斬新な方法だと思いました。そして、検索語を入力するのが早すぎて誤ってゲームを台無しにすることがないように、非常に巧妙に表示できたことにも同じくらい驚いています。私した入力するのが早すぎましたが、巧妙な編集により、応答は混乱するだけで無視され、その後の驚きを台無しにすることはありませんでした。それにはある程度の努力が必要でした。

私は Her Story が大好きでしたが、他の RPSer にはなかった留保がありました。主人公の演技には本当に悩ましいほど説得力がないことがわかりました。そして、「ああ、でもツイストはどうなったの?」という考えによって正当化されるものではありません。スーパー・ラ・ラ・ラダのパフォーマンスは、彼女が本来あるべき人間としての性質を損なうものであり、あまりにも多くの場合、堅苦しく感じられました。それは、俳優の代わりに映画製作者仲間が起用された学生映画をあまりにも思い出させた。または、俳優が演技するのではなく発声するように指示されているアムドラマの演劇作品。ため息をついたり、髪をなびかせたり、またため息をついたりするたびに、「ああ、なんてことだ。二度と会えるとは思っていなかった湖の怪物が、またここに来たのだ」という謎めいた言葉が後に続くべきもののように感じられた。彼女は仮装店の衣装を着た男によって真っ二つに切られる前に。

それでも、私はそれが大好きでした。すべてをつなぎ合わせるために、メモのページを作成したり、マインド マップを描いたりすることができてよかったです。そして何よりも、このようなゲームがもっと増えてほしいと心から願っています。模倣ではなく、プレイヤーが賢いことを信頼し、以前のゲームに依存せず、自分自身を表現するさまざまな方法を実験しているゲームです。

ピップ:彼女の物語が大好きでした。おそらくそれは驚くべきことではないでしょう。結局のところ、私は犯罪小説やおとぎ話が大好きで、もう少しで図書館司書になるところでした。彼女の物語は、犯罪ミステリーとおとぎ話を組み合わせたもので、データベース管理を利用してそれを解明します。

このゲームで私が最も気に入ったのは、ビデオの断片をすべて見つけるために使用した単語を記録すること以外に、ストーリーで何が起こっているのかを適切に記録することを目的としていなかったことです。その結果、探索に時間がかかるほど、多くの啓示は曖昧になってしまいました。おそらく、すべてがどのように展開するかについての決定的な答えがあるかもしれませんが、私のバージョンははるかに緩いものでした。頭の中でそれを実行すると、主要なポイントはそこにあり、細かい部分はもう少し柔軟になります。

私はそれをプレイした友人と話し、彼らがビデオをどのように解釈したか、特定の事柄について彼らがどの程度の確信を持っているかを知るのが大好きでした。特定の事実を突き止めたり、明らかにしたりする必要があるかのようにアプローチする人もいました。他の人たちは私と同じように、より大まかで正確ではないことを喜んでいた。そういった違いを聞くのが好きでした。それは、お気に入りの民話のバリエーションを見つけるようなものでした。

アダム:私はピップと一緒です。彼女の物語は、物語の真実を見つけることではなく、真実を見つけることの不可能性についてのものでした。あるいは、自分自身の真実を見つけることの必然性かもしれません。具体的で証明可能なものではなく、観客としてのあなたに適した真実。

ストーリーと可鍛性のある構造の両方により、糸の結び目が発達し、緩い端を引っ張ると全体がより強く引っ張られることがあります。私は、これが犯罪そのものについてのものであるのと同じくらい、人々の心の中で展開される確信についてのゲームであることがわかりました。その観点について詳しくは、次の記事で読むことができます。クリエイターのサム・バーロウとの壮大なインタビュー

見逃しがちな側面の 1 つは、文章の機知です。特定のキーワードが、それらのキーワードの入力の背後にある考え方への直接的な応答として再生されるクリップにつながるため、インターフェイス自体が娯楽の源になります。ビデオクリップは何年にもわたってあなたに直接語りかけ、カーテンを引いて最も魅力的で最も暗い詳細を発見したいというあなたの欲求に応えます。

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