PC での作業を見てみたいコンソール開発者

最近、珍しい、予期しないポートがいくつかありました。まさか見れるとは思わなかった死の予感私のSteamライブラリと侍道4何か驚きでした。おそらく最も奇妙なのは、私がその存在に慣れただけでなく、メタルギアソリッドVPC 版ではありましたが、そのステルス的な没入型シムフィールにより、このゲームは 2015 年に不可欠な要素となっています。デザインの側面は、ステルスに焦点を当てているかどうかに関係なく、将来のオープンワールド ゲームの構造の一部になるでしょう。それをポートとしてマークします。

早速ですが、PC での作業を見てみたい 3 人の開発者を紹介します。

ノーティ・ドッグ

小島スタジオは自然にぴったりであることが判明しましたが、PC とコンソールの対立の反対側で働いていると考えられがちな他の開発者についてはどうでしょうか? PS3 時代における PlayStation の独占性をノーティー ドッグ以上に定義した企業はありませんでした。3 つの『アンチャーテッド』ゲームでは、アクション ゲームに対するチームの大ヒット アプローチの素晴らしく還元的なすべてが網羅されており、さらにポスト社会のロード ムービーに対する恐ろしい見方も含まれていました。ラスト・オブ・アス。先週の金曜日、Naughty Dog のクリエイティブ ディレクターである Neil Druckmann は、今後使用したいライセンスについて言及しました。ツイート

Half Life と Naughty Dog は快適なベッド仲間になると思います。確かに、即座の反応は信じられない、目が飛び出るほどの恐怖かもしれないが、Valve のフリーマン主演の 2 つのゲームは、リニアでプロットの多いアクション ゲームにおいて、その後のノーティー ドッグのこの分野への貢献とほぼ同じくらいの成果を上げた。でも、『ハーフライフ 3』のことは忘れてください。私はゴードンに賢明な悪口から始まってほしくないし、ノーティ ドッグが寡黙な主人公と協力することも望んでいないからです。アリックスか新しいレジスタンスのメンバーが主役のスピンオフを作りましょう。いや、これを「ハーフライフ: レジスタンス」と名付けて、アンチャーテッドの陽気な冒険と、初期のコンバインの取り締まりと統制プログラムの恐怖をブレンドしたものにしてください。

プロジェクト・サイレン

以前は Project Siren として知られていたスタジオは、現在 Team Gravity として知られています。それは、彼らが3つのエントリーを経てForbidden Sirenシリーズから離れ、VitaリリースのGravity Rushの続編を検討しているのが最後に見られたためです。私はそのゲームをプレイしたことはありませんが、Siren ゲームの前で何時間も縮こまって過ごしました。ステルスとサバイバル ホラーの仕組みをこれ以上組み合わせたものはありませんでした。最初のゲームと「再考された再リリース」Blood Curse のシーンは、私が自宅の後ろの暗い小屋のそばに保管している悪夢の燃料の山に追加されました。心。

『サイレントヒル』の作者である外山圭一郎が脚本と監督を務めた『Siren』のゲームでは、サイトジャッキングと呼ばれる斬新な仕組みが使われており、私を怖がらせて眠れなくなってしまいました。これは非常に素晴らしいコンセプトなので、誰もコピーされていないことに驚くばかりで、画面に広がる静音のことを考えるだけで不安になります。基本的に、キャラクターは他の生き物の感覚を利用できます。ラジオのダイヤルのようにサムスティックを回転させ、近くの人や生き物を指すと、ターゲットの目を通して見、耳を通して聞くことができます。つまり、敵が見えるものに基づいて位置を把握することで、シビトと呼ばれる人類の恐ろしい人形のようなパロディである敵の位置を追跡できるということです。

それはまた、彼らがあなたを狩りながら壁を叩いたり、意味不明の脅迫をささやいたり、ナイフで空中をハッキングしたりするのを見ることができることを意味します。そして、はい、あなたを殺したものの目を通してあなたの最後の数秒を見ることができます。 Siren シリーズは中断されているようですが、最新のゲームが PC に移植され、おそらく次のリリースの基礎が築かれるのは素晴らしいことです。

Keita Takahashi

Katamari のクリエイターである高橋慶太氏は子供の遊び場を作ることに興味を示しており、そのようなプロジェクトはノッティンガム市議会とのコラボレーションの一環としてほぼ実現することになりました。彼がこれからもみんなのための遊び場を作り続けてくれることを願っています。コンピューター上。遊び場で遊べるように、コンピューター上で。

のびのびボーイは、2 年間にわたり、一度に数分間私を楽しませてくれました。あるとき、ハウスメイトが私がそれを弾いているのを見て、不快感を覚えて声を出すのが難しかったため、部屋を出て行かなければならなかった。しかし、ほとんどの人はそのような反応はしません。彼らは世界の端で動物を喜んで伸ばしたり、もがいたり、パチンコをしたりしています。おそらく恐怖適切な対応。

PC 上でタカハシ プレイグラウンドを見てみたいと思っています。そうすれば、Steam ワークショップのような取引や完全なモッディング サポートを通じて、追加アイテムの形で何らかのユーザー入力ができるようになります。

(この時点で、アリスはワイルド・ランパスと提携していることを思い出させます)テンヤワンヤティーンズは PC で利用可能です - 「つまり、まだリリースしていません。リリースしない可能性もあります。それに、作成するには 200 ポンドかかるコントローラーが必要です。でも、それは PC 上にあります!!!」)

まだ PC に存在感を与えていない開発者、またはめったに訪問しない開発者の中で、コンソールのある家から離れて開発に手を出す姿を最も見たいと思うのは誰ですか?

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