アドベンチャー ゲームが存在することはご存知であり、そのアドベンチャー ゲームの中には他のゲームよりも優れているものがあることもご存知でしょう。しかし、どれが最高でどれが 25 番目に優れているか知っていますか?さて、アドベンチャー ゲームの最高の瞬間を決定的に、非の打ちどころのない内訳でついに知ることができます。
アドベンチャー ゲームの楽しさは、常に生き続けていることです。 1990 年代に最も顕著な全盛期と現在があり、その間の 10 年間に品質が大幅に低下しましたが、このジャンルは常に繁栄してきました。そしてなんと、そこにはどんな宝石が含まれているのでしょうか。間違いなく、あらゆるジャンルの中で最高のゲームの一つです。ここでは、その中から少数の優れたものを紹介します。
リストは 25 に制限されているため、お気に入りのゲームが表示されない可能性が高く、そのことに激怒するでしょう。これにはいくつかの理由があります。まず、あなたはおそらく間違っています - あなたは自分がどのようなものであるかを知っています - そしてあなたが好きなゲームがリストにあるものよりも優れているわけではありません。次に、「他に何をプレイすべきですか?」で言及されている他の推奨ゲームを必ずチェックしてください。エントリごとに。軽蔑はありません。
含まれていません栄光を求めて、それは神ご自身によってRPGであると正式に宣言されているからです。もちろん、彼らは素晴らしかったです。ゴーン・ホームも、このジャンルにうまく適合しないため、存在しません。足りないことに文句を言いたいならミスト、左目を右膝にホッチキスで留めてください。そして、はい、すごい、上部に向かうにつれてLucasArtsのような重さのタッチが得られます。それは、彼らが最高のアドベンチャー ゲームを作ったためであり、その後も素晴らしいゲームがリリースされてきましたが、これらの驚くべきクラシックよりも優れたゲームはほとんどありません。
でも、見ていなかったことに憤慨したままなら織機、またはBeneath A Steel Skyが作られなかったとき折れた剣もしそうなら、単に反対されるのではなく、あなた自身の素敵なエントリーを書いて、なぜそれが素晴らしかったのかを主張し、コメント欄に投稿してください。他の人もそれを読んであなたの情熱に納得するでしょう。もしあなたがリチャード・コベットで、『ラスト・エクスプレス』が登場しないことに文句を言いに来たのなら、ほら、リチャード、当時も今もそれを理解しているのはあなた以外にはいないのです。
究極の冒険ガイドがここにあります。思い切って、見逃した曲や見逃した曲を再生してください。あるいは、定期的に更新されるリストを読みに行くことで、突然、そして不可解にも保釈されます。最高の PC ゲーム代わりに、今すぐプレイできます。
最高のアドベンチャー ゲーム
25:ドラゴンスフィア
開発者:マイクロプロス
出版社:マイクロプロス
LucasArts 対 Sierra のアドベンチャー戦争の最盛期に、Microprose は果敢にもいくつかの試合をリングに投げ込むことに決めましたが、これはとんでもないものでした。ドラゴンスフィアは、かつても今も美しく描かれた冒険であり、カラシュ王として、王室の財産を脇に置き、邪悪な魔法使いサンウェの刑務所からの脱出を阻止するために出発しなければなりません。
それは非常に詳細であり、画面上の最もマイナーなアイテムの一連の会話と、探索するのに心地よいほど深いファンタジーの物語が含まれています。
注:
マイクロプローズはまた、冒険の世界に並外れた名前の『Rex Nebular And The Cosmic Gender Bender』と、はるかに退屈なタイトルの『Return Of The Phantom』を提供しました。
どこで購入できますか:
これが好きなら他に何をプレイすればいいでしょうか:
WestwoodのKyrandiaシリーズをぜひ手に入れてください。
24: ポリスクエストIII: ザ・キンドレッド
開発者:シエラオンライン
出版社:シエラオンライン
Police Quest ゲームは 80 年代後半から 90 年代前半にかけて際立っていました。アドベンチャー ゲームがおとぎ話か SF を題材としたものであるのに対し、Police Quest は反抗的に堅物で真面目なゲームでした。手続き的にも。そして、最終的には SWAT ライセンスに発展しますが、ポイント アンド クリックの時代には、The Kindred でピークに達しました。
フォームに記入を間違えたら死ぬことになるとか、地図上に殺人現場の五芒星をプロットするのがいかにまったく不可能だったかを思い出して、これが含まれることを大騒ぎする人もいますが、そうではありません。ソニー・ボンズ巡査部長が自分の妻の刺殺事件を捜査し、悪魔崇拝のカルトを暴く物語は、まさに良い時代だ。
それは、誰もが素晴らしいと妄想しているすべての血まみれの King's Quest ゲームよりも優れたサイトでした。
注:
『Police Quest』のライターで実在の警察官であるジム・ウォールズは、SWAT 創設者のダリル・F・ゲイツが彼の役割を引き継ぐことになった『ザ・キンドレッド』の開発中に大騒ぎして立ち去った。
どこで購入できますか:
これが好きなら他に何をプレイすればいいでしょうか:
ガブリエル・ナイトの試合をぜひ見てください。
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23: アンダー・ア・キリング・ムーン
開発者:ソフトウェアにアクセスする
出版社:米国の金
そう、テックス・マーフィーのゲームを選ぶ必要があったのです。 FMV と SF とプリレンダリングされた怪物との出会い、クリス ジョーンズのウルトラ ハミングの出会いは、1990 年代の FMV リリースの自動車事故を救ってくれました。しかし、それが「パンドラ指令」や「監督者」ではなく、「Under A Killing Moon」であることに激怒していますか?怒らないでください。モニター上のテキストをビロで上書きしてください。
これは、一連のノワール風の愚かさの中で私を引き込んだゲームでした。その神秘的な技術的な魔術だけでなく、規範とミュータントの楽しくて非常に奇妙な物語、そしてBrotherhood Of Purityによる終末の陰謀でもありました。
注:
CD-ROMは4枚! 1994年に!これは、現代では 2 台の大型ハドロン衝突型加速器でゲームをリリースすることに相当します。
UAKM の前に 2 つのテックス マーフィーのゲームがありましたが、それらのプロットは再考され、シリーズ全体が再発明されました。永遠に。
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これが好きなら他に何をプレイすればいいでしょうか:
昨年の Tesla Effect だけでなく、シリーズ全体をむさぼり食いましょう。
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22: スパイクラフト: ザ・グレート・ゲーム
開発者:アクティビジョン
出版社:アクティビジョン
確かに、このリストには FMV はそれほど多くありません。このフォーマットはあまり古くなっていませんし、そもそもそのほとんどが良いものではありませんでした。しかし、Spycraft はまったく異なったものであり、それがどれほど知られていないのかは非常に残念です。
リアリズムを追求するあなたは、米国大統領暗殺計画 (1996 年スタイル) を暴くための資料を与えられた新人スパイとなり、FBI や CIA と協力しながら行動します。ああ、そしてとても興味深いことがたくさんあります!
まるで自分のデスクに座っているかのように、あらゆる種類のテクノロジーや仕掛けを使ってビデオやオーディオの映像を分析しているようにプレイできました。実際、背景音の特定の部分を分離して検索を実行し、写真付き身分証明書を作成し、一般的には素晴らしいヒーローのスパイ人物になるため、それは今でも行われています。
注:
元 CIA 長官ウィリアム・コルビーや元 KGB 少将オレグ・カルーギンなど、実在のスパイ関係者がゲームに登場します。チャールズ・ネイピアも出ているのでドーン。
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これが好きなら他に何をプレイすればいいでしょうか:
ちょっと外れ値ですが、EXperience112はどうでしょうか。
21: ストロングバッドの魅力的な人々のためのクールなゲーム
開発者:テルテールゲーム
出版社:テルテールゲーム
Telltale は、多くのくだらないことを乗り越えて、最終的に Strong Bad で金メダルを獲得しました。サムとマックスの 2 つのひどいシリーズ (混乱したマスコミによってひどく過大評価されている)、放棄されたボーンのエピソード、そして彼らの CSI ゲームを決して忘れないでください。しかしその後、ブラザーズ・チャップが登場し、突然彼らのエピソード形式が理にかなったものになりました。
残念ながら現在ではほとんど消滅したサイト「ホームスター ランナー」の登場人物を使用した 5 つのエピソードは、チャップス夫妻と、特に冒険の第一人者であるマイク ステムルによって共同執筆されました。その結果、オリジナルの Flash 漫画の独特の機知を完全に捉えた、本当に陽気なアドベンチャー ゲームのコレクションが誕生しました。
H*R のファンにとって、それは素晴らしい驚きでした。冒険のファンにとって、Telltale が本当にそれを実現できることに安堵した瞬間でした。エピソード 4 はシリーズのハイライトですが、どれも素晴らしい回です。
注:
H*Rには少し希望があります。このサイトは 4 年間の休止期間を経て、昨年は 2 回更新されており、さらに定期的に更新される可能性もあります。
どこで購入できますか:
これが好きなら他に何をプレイすればいいでしょうか:
TelltaleのTales Of Monkey Islandと、現在のTales From The Borderlandsがあります。
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ゲームシリーズについてTelltaleにインタビューしました。
20:ディスクワールドブラック
開発者:完璧なエンターテイメント
出版社:GT インタラクティブ
興味深いことに、魔法使いのリンスウィンドとしてプレイする最初の 2 つの Discworld アドベンチャー ゲームが良いと評価している人もいます。違います!まったくひどい、馬鹿げたほどハードで、エリック・アイドルの声は死ぬほどひどい。しかし、第 3 ゲームが始まると、焦点が完全に変わり、かなり素敵なことが起こりました。
ゲームは本の模倣以上のものである可能性があることを思い出してください。Noir はハードボイルド小説のパロディであり、あなたは元シティ ウォッチのメンバーで現在は PI となったルートンとしてプレイします。プラチェットと共同執筆したオリジナル ストーリーでは、殺人事件を調査し、吸血鬼と狼人間が住む独特の裏世界に引きずり込まれます。
そこには素晴らしいジョークがいくつかあるだけでなく、ラヴクラフトやチャンドラーなどの素敵なパロディもたくさんあります。
注:
声のキャストは素晴らしいです。ロブ・ブライドン、ロバート・ルウェリン、ケイト・ロビンス、ナイジェル・プラナーが素晴らしい仕事をしています。
どこで購入できますか:
見つけるのは難しく、GOGはまだ救出していない。オリジナルのバージョンを実行するには、仮想マシンが必要になる可能性があります。
これが好きなら他に何をプレイすればいいでしょうか:
おそらく、Westwood Kyrandia シリーズの冒険を掘り下げてみましょう。これも英国的で愚かです。
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19: ウォーキング・デッド: シーズン1
開発者:テルテールゲーム
出版社:テルテールゲーム
絶大な人気を誇る TV シリーズではなく、コミックをベースにした Telltale の最も成功した取り組みは、間違いなく最も残酷なアドベンチャー ゲーム体験を生み出したことです。 (もちろん、ミストによる苦しみを考慮しない限り。)
悲惨、喪失、失敗、そして差し迫った死の容赦のない物語であるこの作品は、登場人物たち、特に可哀想な子供のクレメンタインを決して諦めることはありません。 5 つのエピソードを通して、ハッピーエンドは問題ありません。他のものはすべてそうなります。
Telltale の冒険に対する極端に無駄を省いたアプローチは、物事を空虚に感じさせることがよくありますが、ウォーキング デッド シリーズではうまくいきました。代わりにプレイヤーは空虚な気分になるだけでした。パズルや在庫アイテムではなく、会話と決断が重要であり、あなたの行動はストーリーに短期的に大きな影響を与えます。
どれだけ残酷な絶望に耐えられるかによって、エピソードとのつながりが決まりますが、『ウォーキング・デッド』が冒険へのアプローチ方法を賢明で興味深い再発明であることが証明されたことに疑いの余地はありません。
注:
シリーズのライターの 1 人である Gary Whitta は、かつて PC Gamer の編集者でした。事情があるんだよ。彼はウォーキング・デッドについて「すべての選択は等しく間違っている」と見事に言いました。
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これが好きなら他に何をプレイすればいいでしょうか:
Telltale の最高のコメディ作品は Strong Bad の Cool Game For Attractive People でした。より最近の成功は、進行中の Tales From The Borderlands に現れています。
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18: ブラックウェルシリーズ
開発者:ワジェット・アイ・ゲームズ
出版社:ワジェット・アイ・ゲームズ
Dave Gilbert は、長い間独立系アドベンチャー開発の王としての地位を確立してきました。 Adventure Game Studio エンジンを使用して、2006 年以来、最初の短編作品である The Shivah から、Gemini Rue や Technobabylon などの最近の最も興味深い SF 小説の出版まで、一貫して非常に高品質のゲームを制作してきました。しかし、彼の名声は、『ブラックウェル』シリーズによって真に獲得されました。
ブラックウェル レガシーから始まる一連のゲームでは、ジョーイ マローンと呼ばれるスピリット ガイドと、彼に現れた 2 人の女性、ロザンジェラとローレン ブラックウェルの物語が語られます。それらは、殺人ミステリー、家族の物語、精神疾患に関する痛烈な解説、そして幽霊のようなビジネスです。
各エピソードは前回よりも改善されており、ストーリーは個性と配慮に満ちており、パズルもかなりまともです。アークはすでに完了しているため、最後までプレイするには今が最適な時期です。
どこで購入できますか:
これが好きなら他に何をプレイすればいいでしょうか:
すべて同じ出版社からの Primordia、Gemini Rue、Technobbblingon を入手してください。
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17: ガブリエル・ナイト: 父親たちの罪
開発者:シエラオンライン
出版社:シエラオンライン/アクティビジョン
1993 年、Sierra はアドベンチャー ゲームが暗い場所にも行けることを示し始めました。 『ポリス・クエスト』シリーズはすでにコメディ要素の少ない、よりシリアスな展開を生み出していたが、ガブリエル・ナイトはこのジャンルをより陰惨でホラー主導の領域に持ち込むことになる。答えるべきことがたくさんあります。
しかし、その後のホラーアドベンチャーの悲惨さがガブナイトの資質に影響を与えることは許されません。そしてそれはかなりたくさんあります。名ばかりのこの男は、ブードゥー教が関係する一連の殺人事件の捜査に関わり、最終的には彼自身もシャッテンイェーガー、つまり影の狩人として家族としての役割を果たすことになる。
ストーリーが多く、非常に奥深く、ユーモラスではありますが、それまでの冒険よりもはるかに厳しいものでしたが、「本格的な」冒険への道が開かれました。そして大量の模倣品。
注:
Gab Knight 1 のフロッピー バージョンは 11 枚のディスクに収録されていましたが、これは本当に大変でした。
このゲームのリメイク版は昨年ピンカートン ロードからリリースされ、新しいグラフィックス、音楽、改良されたパズルが追加されました。
どこで購入できますか:
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『Gabriel Knight: The Beast Within』は間違いなく入手できますが、『Mebius: Empire Rising』は絶対に入手しないでください。
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16: 華氏
開発者:クアンティック・ドリーム
出版社:アタリ
華氏は世間で言われているほど良いわけではありませんが、他の人が言うよりはずっと良いです。これは、他のすべてのアドベンチャー開発者がアイデアを参考にするための入門書です。試合は大混乱で、とても楽しい時間だ。それは斬新で、興味をそそられ、奇妙で、そして最終的には非常に愚かです。
David Cage が映画のようなゲームの偉大な開発者として宣伝され続けていることは、その追求を完全に放棄したくなる原因です。しかし、このナンセンスな「作家」という概念は脇に置いて、『Fahrenheit』(外国人なら『Indigo Prophecy』)は、壁に投げつけられた魅力的なアイデアのコレクションです。
しかし、そこに、アンジェロ・バダラメンティによる音楽が加わり、本当に素晴らしい演技が加わり、本当に疲れた人種差別を無視し、一人の人間としてインターネットを受け入れ、素晴らしい瞬間が詰まっています。果樹としては狂気の木ですが、果てしなく独創的で、他の人が一緒に走るための良いアイデアをたくさん提供してくれます。
注:
ゲームの最も優れた詳細の 1 つは、同じイベントで複数のカメラ アングルを使用していることですが、これは実際にはより頻繁にコピーする必要があります。
このゲームの米国リリースでは、致命的な AO レーティングを避けるために、性別とおっぱいが削除されました。見逃されたことはあまりありませんでした。
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Cage の非常に過大評価されている PS3 の Heavy Rain や、より最近の Beyond: Two Souls を見てみるのもいいでしょう。
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15: 折れた剣: テンプル騎士団の影
開発者:レボリューションソフトウェア
出版社:ヴァージン・インタラクティブ
Broken Sword シリーズは 1996 年から現在まで続いており、これまでに素晴らしい作品がいくつかありましたが (ひどく過小評価されていた Broken Sword 3 も含まれます)、この最初の作品よりも優れた作品はありませんでした。
アメリカ人旅行者のジョージ・ストバートとフランスの報道カメラマン、ニコール・コラールの意志と意志のリードは、パリのカフェ爆破テロ事件からバフォメットまでを導く陰謀の謎を解決しようとして、すぐに素晴らしい相性を見せた。テンプル騎士団関連の地下世界に拠点を置く。
主人公の国籍にもかかわらず、この作品には、作者のチャールズ セシル、スティーブ インスらのおかげで、明らかに英国風のトーンとユーモアのセンスがあります。歴史への明らかな愛情が詰め込まれており、常に苦笑いを浮かべていますが、今でもプレイするのは素晴らしい楽しみです。
注:
ひどいパズルの参照点としてよく使用されるヤギ パズルがこのゲームに登場します。まだゴミですが、ゲームの現在のバージョンでは大幅に改善されています。
免責事項: 2009 年に、奇妙なことに、私は BS1 のディレクターズ カット用に大量のコンテンツを書きました。この情報を Corrupt-o-Meter に適用してください。
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これが好きなら他に何をプレイすればいいでしょうか:
Revolution のもう 1 つの古典的な作品は Beneath A Steel Sky で、現在は無料です。
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14: トゥ・ザ・ムーン
開発者:フリーバード ゲーム
出版社:フリーバード ゲーム
でもRPGじゃないの?いいえ、それは冒険です。だから黙って。 To The Moon は、瀕死の老人の記憶を変えるという、非常に魅力的で滑稽なほど感動的なアドベンチャー ゲームです。
あなたは死につつあり、夢を完全に実現することはできませんでした。誰かがあなたの記憶に飛び込んで、あなたがすべての野望を達成し、幸せを見つけたことを思い出すように物事を変えることができたらどうしますか?それが、エヴァ博士とニール博士が、年老いたジョニー・ワイルズが月に行くという目標を達成するまでの回想を変えようとしているときに、自分たちが置かれている倫理的に疑わしい立場だ。
その結果、道徳、愛、死についての難しい質問をするゲームが誕生しました。また、ちょうど3回泣きます。
はい、ゾンビが登場するひどいシーケンスがありますが(聞かないでください)、しかし、エンドロールを泣きながら見ていると、それは忘れられます。逆向きに語りながら、その悲劇的な物語をつなぎ合わせるスキルは驚くべきものです。
注:
いつか続編も出るはずです。かなり残念な『A Bird Story』は 2 つのゲームの間の一時しのぎとして登場しましたが、これまでにリリースされた 2 つのミニソードは、今後もっと面白いゲームが登場することを予告しています。
どこで購入できますか:
これが好きなら他に何をプレイすればいいでしょうか:
続く2つのミニソードをぜひ手に取って、リチャード&アリスをご覧ください。
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13: マシナリウム
開発者:テングタケ属のデザイン
出版社:テングタケ属のデザイン
Amanita は、Samorost ゲーム (パート 3 がリリースされたら、Machinarium をトップの座から転落させるゲームになる可能性があります) や豪華な Botanicular など、プレイする価値のないゲームをリリースしたことはありません。しかし、彼らのコレクションの中で最も強力なアドベンチャー ゲームとして際立っているのは、Machinarium です。
ジョセフと呼ばれる小さなロボットの、胸が張り裂けるような甘い物語は、悪意のあるロボットから街の塔を守る彼の努力に焦点を当てています。意地悪なロボットたち!これには、ポイント アンド クリックと少し伝統的なパズルの組み合わせが含まれますが、何よりも、そのすべてがどれほど容赦なく美しいかを見つめて見つめます。そして実際、そのサウンドトラックにも耳を傾けます。
それはゲームに抱きしめられているようなものです。
注:
Microsoft は非常に大の悪臭を放つファットヘッドであるため、Machinarium を Xbox で公開することを許可しませんでした。 Microsoft が何者であるかを今では誰が覚えているでしょうか?
どこで購入できますか:
これが好きなら他に何をプレイすればいいでしょうか:
Botanicular と最初の 2 つの Samorost ゲームを入手してください。
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12:フルスロットル
開発者:ルーカスアーツ
出版社:ルーカスアーツ
このシェイファー主導のルーカスアーツの冒険は、あまりにも長い間無視され続けていました。実際、この作品はリリース当時かなりひどい形で無視され、LucasArts に 2D アドベンチャーの時代は終わったとあまり役に立たない説得をしました。
なんと皆の間違いだ。 Full Throttle は、素晴らしい漫画のグラフィックスと未来のモーターサイクル ギャングの物語を組み合わせた、まさに最も素晴らしいゲームです。これは、郷愁、老化、そして残忍な大物たちについてのゲームであり、LucasArts SCUMM アドベンチャーの中で死ぬ可能性がある唯一の時間です。
バイカーのベンと整備士モーリーンの関係は美しく微妙で、ワルキューレの騎行と地雷原でのデュラセル・バニーズの出会いは、ゲーム史上最高の失敗シーンとして残っています。短いとはいえ、感動的なポイント アンド クリック アドベンチャーは、LucasArts の傑作を称賛するときに忘れられがちです。
注:
ベンの声を担当したロイ・コンラッドは、非常に悲しいことに 2002 年に亡くなりました。ルーカスアーツは彼を「これまで出会った中で最も優しい男の一人」と評しました。
マーク・ハミルが悪役エイドリアン・リップバーガーの声を担当。信じられないことに、彼はまだ生きています。
どこで購入できますか:
DOTT や Sam & Max のように、どう考えてもディズニーはそれを販売していません。 eBay が最適です。
これが好きなら他に何をプレイすればいいでしょうか:
アドベンチャー トラックからは少し外れますが、より生々しい影響を受けたゲームについては、Schafer's Brutal Legend をチェックしてください。
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11: ケンタッキー州ルートゼロ
開発者:ダンボールコンピュータ
出版社:ダンボールコンピュータ
多くの場合、ポイント アンド クリック アドベンチャーでのインタラクションをさらに最小限に抑えようとすると、イライラした、距離を置く体験につながる可能性があります。驚くべきケンタッキー ルート ゼロ シリーズのエピソードでは、まったくそうではありません。
夢のようなシュールレアリスム、驚くほど素晴らしいミニマルなグラフィック、そして正確な文章が、他では味わえない雰囲気を作り出しています。厳密に言えば、ケンタッキー州国道 0 号線沿いの住所に何かを届けようとするトラック運転手の物語は、テキストで説明することによってのみ害を及ぼすことができるものになります。
5 幕のうち 3 幕がこれまでにリリースされており、我々は残りをプレイしたいと切望している一方で、Cardboard Computer がプロジェクトを完成させるのを急ぎたくないという強い気持ちもあります。しかし、5 分の 3 であっても、これはすでに史上最高のアドベンチャー ゲームの 1 つです。
注:
このゲームは Kickstarter で誕生し、わずか 6,500 ドルを募り、わずか 8,583 ドルの利益を上げたことは忘れられがちです。それほどお金がかからないのに、それはひどいゲームです。
最近、画面から離れて座りたい人のために、最初の 3 章にゲームパッドのサポートが追加されました。
どこで購入できますか:
これが好きなら他に何をプレイすればいいでしょうか:
『ライフ イズ ストレンジ』をご覧ください。
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10: ザ・ディグ
開発者:ルーカスアーツ
出版社:ルーカスアーツ
『The Dig』は、20 年前の 1995 年にリリースされたときよりも、今でははるかに簡単に楽しめるゲームになっています。当時、このゲームは、巨額の開発費、スティーブン・スピルバーグの関与のようなもの、ばかばかしい期待などの話に巻き込まれていました。今近づくと、それはいつもの美しい SF アドベンチャーであり、騒音なしで楽しめます。
確かにそれはスピルバーグのアイデアに基づいていましたが、これはまさにサム&マックスの共同開発者であるショーン・クラークの作品でした。小惑星が地球に向かって進んでおり、5 人からなるチームがそこに着陸し、突撃し、スケダドルをするために送られます。ただし、ご存知ないでしょうか、さらに多くのことが進行中です。
アルマゲドン (3 年後に登場) との気になる比較は忘れてください。これは非常にスマートな SF 作品であり、LA の冒険としてはジョークを大胆に省いています。 (素晴らしいギャグもいくつかありますが。)このような短編小説を伝えるためにこの媒体がどのように使用されるのかを知ると、ほとんどイライラしますが、それはめったにありません。
テンポの良いゲームで、静かで、沈黙を恐れません。マイケル・ランドのスコアの使用は崇高であり、ロバート・パトリックの声の仕事は史上最高のものの一つです。いやあ、これは素晴らしいゲームです。
注:
確かに、『The Dig』はスピルバーグの『Amazing Stories』シリーズのアイデアとして誕生しましたが、ある時点では映画にもなる予定でした。撮影するには費用がかかりすぎると考えられ、最終的にはゲームになりました。
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これが好きなら他に何をプレイすればいいでしょうか:
Wadjet Eye の Gemini Rue や Peter Moorhead の Stranded をチェックしてください。
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9: ベン・ゼア、ダン・ザット!/タイム・ジェントルメン、プリーズ!
開発者:Zombie Cow Studios/サイズ ファイブ ゲーム
出版社:Zombie Cow Studios/サイズ ファイブ ゲーム
ダン・マーシャルとベン・ウォードの 2 つの冒険を切り離すのは愚かなことのように思えます。なぜなら、彼らは次々と非常に流動的にプレイするからです。どちらのゲームも、マグナム PI マラソンをテレビで見たいが、有効なアンテナを持っていないという、私たちの名を冠したヒーローの願望を中心にしています。 1 つ目では、彼らが明らかにエイリアンの侵略に巻き込まれる様子が描かれ、もう 1 つは、ヒトラーがロボット恐竜の軍隊で世界を支配するように時間に干渉する様子が描かれています。
あまりにも多くのインディーズ アドベンチャーが 90 年代の古典を参照する必要性を感じているのに対し、Size Five のデュオはその必要性を感じないことはほとんどありません。これらのゲームはこのジャンルへのラブレターであると同時に、これまでに見た中で最高の作品の 1 つとなっています。実に珍しいことだ。
どれだけ自己言及的なのかも含めて、すべてが自己言及的であり、素晴らしく愚かで失礼だ。しかし、信じられないほど、これが鍵でもあります良い。新しい千年紀以来、非常にまれな方法で在庫パズルを理解し、論理の独自の認識をあなたのものにすることができます。これは非常に難しいことです。
あと、うんちジョークもたくさんあります。
注:
素晴らしい名前の Zombie Cow Studios は、孤独な開発者の Dan Marshall がひねくれ者であるため、まったく退屈な Size Five Games に名前を変更しました。
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彼らが取り上げているのは明らかに LucasArts のゲームばかりですが、Toonstruck もチェックしてください。
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8: スペース・クエスト IV: ロジャー・ウィルコとタイム・リッパーズ
開発者:シエラ
出版社:シエラ
アドベンチャー ゲームに関しては、Sierra が LucasArts よりも優位に立っていた時期がありました。トップ 10 のうちなんと 6 つが LA での冒険であったことからわかるように、その時間は長くは続きませんでした。しかし、彼らがポリス クエスト、レジャー スーツ ラリー、キングス クエストを開始していた当時、彼らはゲーム界の頂点にいるように見えました。うわー、これらのゲームはあまり古くなっていません。
しかし、Space Quest IV にはそれがあります。確かにヒットというよりは失敗だった一連のゲームの中で、これは驚くほど陽気なプロジェクトとして際立っており、「画面上のあらゆる細部にジョークが詰め込まれている」という 90 年代の冒険の神話に実際に忠実なゲームです。間違いなくそうではありませんでした – Space Quest IV はそうでした。
各ゲームでは、宇宙管理人のロジャー・ウィルコが最近の挫折から立ち直ろうとする様子が描かれ、今回はスペース クエスト XII: ヴォーホールの復讐の悪役に時を超えて追いかけられていました。見る!ただそのジョーク – そのジョークはクソだ素晴らしい。この 1991 年リリースの豪華な SVGA グラフィックスから、Space Quest 1 が描かれた CGA の混乱に戻るにつれて、さらに良くなります。 (ウィルコは 256 色を使っているとからかわれています。) そして、画面上のあらゆるものにはジョークがあり、あるいはカーソル オプションごとに 4 つの異なるジョークがあり、そのほとんどはゲイリー オーウェンズの陽気なナレーションによって淡々と伝えられました。
ストーリーは完全に駄作だし、絶え間なく人を殺すやり方はばかばかしいが、ゲームがいつ終わるかは関係ないこれ面白い。
注:
SQ4 が作成されるまでに、開発者のスコット マーフィーとマーク クロウはほとんど話せなくなり、二人ともシエラの上司を嫌っていました。その苦みの多くがゲームに表れており、ゲームをさらに素晴らしいものにしています。
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スペース クエスト V と VI を試すこともできますが、それはより困難な作業です。
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7: モンキーアイランド 2: ルチャックの復讐
開発者:ルーカスアーツ
出版社:ルーカスアーツ
Monkey Island のゲームには多くの誇張表現が飛び交っています。これらは疑いもなく、90 年代で最も有名なアドベンチャー ゲームです。その結果、彼らは最高であると混同されることが多いと思います。そうではありません。特に最初のゲームは、実際にはかなり短くて退屈なゲームです。ここで祝われる続編は素晴らしく、多くの場合非常に面白く、人々が混乱し、最初のものにあると考えていたすべてのジョークや設定が実際に含まれています。後半は前半に比べてかなり弱いですが、間違いなく史上 7 番目に優れたアドベンチャーです。
ロン・ギルバート、ティム・シェイファー、デイブ・グロスマンの機知が合わさって、可哀想で無能なガイブラシ・スリープウッドがビッグ・フープの宝を発見するために出発する、本当に愚かで本当に面白い海賊の冒険が生まれました。唾吐きもあります。
最近のゲームの更新では声優が追加され、特に素晴らしいオリジナルのグラフィックスでプレイした場合に、古いゲームに新たな命が吹き込まれています。
注:
『パイレーツ・オブ・カリビアン』は『モンキー・アイランド』のアイデアを取り入れたものだとよく考えられていますが、それは逆です。このゲームは、後に映画のインスピレーションとなったテーマパークの乗り物からインスピレーションを受けました。
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Telltale の妥当な Tales Of Monkey Island エピソードだけでなく、もちろんゲームの 3 番目と 4 番目の続編も見ることができます。
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6: トゥーンストラック
開発者:バーストスタジオ
出版社:ヴァージン・インタラクティブ
トゥーンストラック?しかし、これはこれらのリストから忘れられるべきゲームであり、モンキー アイランドの上に置かれることはありません。これは何ですか?暴動を扇動するつもりですか?
いいえ、私の頭の中にある別の声 – Toonstruck は実際には本当に素晴らしいゲームですが、誰もがどれだけ素晴らしいかを忘れ続けています。実写のクリストファー・ロイドが漫画家ドリュー・ブラン役で出演し、ダン・“ホーマー・シンプソン”・カステラネタが声を担当する彼のアニメーション漫画の相棒フラックス・ワイルドリーが主演するこの作品は、漫画と現実のクロスオーバー・アドベンチャーです。
カットピアは邪悪なネファリアス伯爵によって恐ろしいものに変えられており、改善不可能なティム・カリーが見事に声を当てています。わあ、私がここに挙げている才能を見てください。さらに、耐え難い暴漢になる前のベン・スタインと、『ザ・シンプソンズ』と『フューチュラマ』のトレス・マクニールがふわふわふわふわバンバン役で出演する。
シャープで、大笑いするほど面白く、パズルは素晴らしく、アニメーションはこの世のものとは思えないほどです。ゲーム全体は 1930 年代と 40 年代の古典的なアニメーションへのオマージュのように感じられますが、John Kricfalusi のひねりが加えられています。当時このゲームをプレイした人はあまりにも少なく、今日その素晴らしさを覚えている人もほとんどいません。
注:
続編があるはずだった。実際、元のゲームは半分に分割されていたため、続編の膨大な部分が存在します。適切な結論に達したにもかかわらず、未公開の後半部分が丸ごと存在します。日の目を見るのではないかという憶測が常にありますが、それは決して起こらないようです。
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これが好きなら他に何をプレイすればいいでしょうか:
そこまでばかばかしいわけではありませんが、FMV テックス マーフィー シリーズを見てみるのもいいかもしれません。
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5: グリムファンダンゴ
開発者:LucasArts/ダブルファイン
出版社:LucasArts/ダブルファイン
Tim Schafer の素晴らしい愛情の結晶、アドベンチャー ゲームがホラーやコメディ以上の存在になり得ることの初期の証明、そしてエンジンの完全なクラスターファック。
LucasArts がアドベンチャーの開発を縮小し始め、すべてを 3D にするという狂った要求を出し始めたとき、世界が見た最高の 2D ポイント アンド クリックであるはずだったものが、単に動作しないエンジンによって滑稽なほど妨げられました。とにかく誰もが苦労して乗り越えました。なぜなら、それは素晴らしい物語だったからです – 愛らしい死神マニーと死者の世界での陰謀を暴こうとする彼の試み – でもくそー、ドアを通り抜けることはできませんでした。
最近のリメイクはゲームに素晴らしい成果を上げており、十分に楽しいものになっています。遊ぶまったくひどいインベントリ画面から離れることを除けば、初めてです。
それにもかかわらず、大勢の読者は、これが第 1 位ではないことに激怒するでしょう。これは、この物語がいかに素晴らしい物語であり、それを伝える魅力があるかを証明しています。
注:
Grim の背後にあるエンジンは、Jedi Knight ゲームを実行するために作成された (非常に適切な) Sith に基づいています。奇妙なことに、冒険には理想的ではありません。
どこで購入できますか:
これが好きなら他に何をプレイすればいいでしょうか:
Schafer の素晴らしいプラットフォーマー、Pyschonauts を見てみましょう。
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4: インディ・ジョーンズ: アトランティスの運命
開発者:ルーカスアーツ
出版社:ルーカスアーツ
なんと、グリムファンダンゴよりも高い!?吊るせ!全部吊るしましょう!人々は支払わなければなりません!!!
ただし、各ゲームをプレイしてみてください。どちらも素晴らしいです。どちらも全ジャンルのゲーム リストの上位に入るに値しますが、私はどちらかが優れていると信じています。そして、実際にプレイする方が楽しいと思うので、私はそう信じています。
『Fate Of Atlantis』はインディ・ジョーンズの非常に優れた物語であるため、ゲームが発売された瞬間から、インディ映画 4 作目のプロットになるという噂が絶えませんでした。残念ながら、それはあまりにも優れていたため、採用されることはありませんでした。もちろん、インディはナチスと競い合って、失われたアトランティスの都市が邪悪な手袋に手を付けられる前に見つけ出そうとしています。
ゲーム中、プレイヤーはインディと、マリオン レイブンウッドの代理人であるソフィア ハプグッドの両方として、最もスマートに構築され、見事に書かれた冒険の 1 つとしてプレイします。もちろん、3 つの異なる遊び方もあります。機知、チーム、または戦闘。パズルを重視したプレイを望むか、1 プレイヤーの協力プレイ体験 (これを選択してください!) を望むか、あるいは頭脳が働く可能性のある殴り合いを追加するかを選択できます。
一部のパズルはプレイするたびに解決策が変更されます。これは本当に最も注目に値するゲームであり、非常に面白いものでもあります。
注:
『Fate Of Atlantis』は、LucasArts が『The Secret Of Monkey Island』を開発しているのと同時に作成されました。そしてザ・ディグ。ひっくり返すなんて。
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これが好きなら他に何をプレイすればいいでしょうか:
LA のもう 1 つのインディ アドベンチャー、哀愁漂うタイトルの『インディ・ジョーンズと最後の聖戦: グラフィック アドベンチャー』を見てみましょう。
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3: サムとマックス: 旅に出よう
開発者: ルーカスアーツ
発売元: ルーカスアーツ
22年経った今、サムとマックスは本当に素晴らしいのでしょうか?時間が経つにつれて、新しい外観を与え、それを本当に維持できるでしょうか…ああ、もちろん、裏返すことは可能です。すごいですね!
Mike Stemmle、Sean Clarke、Collette Michaud、そして Sam & Max のクリエイター Steve Purcell の結集により、Hit The Road では LucasArts が LA のゲームにおいて最大の技術的進歩を遂げました。フルスクリーンで、ついに動詞がマウス カーソルの後ろに隠れました。 (シエラは 1991 年にこれを管理していました。)また、彼らは、陽気でドタバタ劇的な漫画を提供することで、レンとスティンピーのような同時代のテレビ番組に匹敵するものを作成しました。あなた制御されている。
名ばかりのヒーローは、犬とウサギ(それぞれ)のフリーランス警察(このフレーズは以来、あまりにも頻繁に繰り返されるので、その面白さに気づかなくなってしまう)で、ブルーノと呼ばれる盗まれたビッグフットを取り戻す任務に就いている。捜査はアメリカ全土を巡りますが、最も重要なのは歌です。
それぞれの場所はとても素晴らしく描かれ、色付けされており、気の利いた詳細が詰め込まれています。特にそのアイテムがマックスの場合、意図的に間違ったインベントリアイテムを試してみると計り知れない喜びが得られます。そして、登場人物全員が見事に実現されており、非常に愚かです。
それは依然として大きな楽しみです。
注:
Sam & Max は、LucasArts 内でアニメーション ソフトウェアをテストするためにデザインされたキャラクターとして始まり、その後、同社の季刊ニュースレターのストリップ コミックとして描かれました。
元 LA の開発者による Xbox 限定の続編「Sam & Max Plunge Through Space」が予定されていましたが、ゲーム機の傲慢さで天罰を受け、完成する前に倒産してしまいました。
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これが好きなら他に何をプレイすればいいでしょうか:
明らかに「Day Of The Tentacle」ですが、最終的にひどいものではなくなった Telltale の「Sam & Max」リブート版の第 3 シーズンもご覧ください。
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2010年の4月1日の愚かさのために書かれた「プレビュー」。
2: 最長の旅
開発者: ファンコム
パブリッシャー: エンパイア・インタラクティブ
未来の地球のありふれた世界とアルカディアの魔法のファンタジーの世界の間を行き来できる 18 歳のエイプリル ライアンは、宇宙のバランスを回復するために出発します。そしてそれを、まったく巨大で驚異的に冗長なアドベンチャー ゲームで実現します。
TLJ のパズルが、まあ、それほど素晴らしいものではないことが多いことに疑問の余地はありません。警官のガラスの目玉、誰か?これはおそらく、この作品がこれまでに作られた最高のアドベンチャー ゲームの 1 つであることを示す、脚本と世界がどれほど強力であるかをさらに示すものです。
その双子の世界は都市の一部に限定されていますが、それでもあなたは 2 つの文明全体を理解しているという感覚を持ちながら立ち去ることができます。素敵な女将フィオナから、皮肉屋で愛らしいカラスのクロウ、謎のコルテス、異常に口の悪いバーンズ・フリッパー、口ひげをたくわえる錬金術師のローパー・クラックスまで、思い出に残るキャラクターがたくさん登場します。そしてあのサウンドトラック!
この作品は、多量の罵声と青いウィンキーの出現で悪名を博しましたが、その巨大なハートのおかげで膨大なファンと 2 つの続編を獲得しました。 TLJ は、初めてプレイしたときに私の人生を変えたゲームでした。私は一人ではありません。 90 年代後半のさりげなく進歩的なゲームでありながら、想像力、魔法、現代性、信仰についての考えは深くて挑戦的です。
ああ、血生臭い話がたくさんあります。
注:
興味のあることの簡単な宣言: 私はクリエイターの Ragnar Tørnquist といくつかのことに協力しました。しかし、私の決心は何年も前からTLJについて決められていました。
ラグナー・トーンクイストは本当にジョス・ウェドンになりたくて、毎晩寝る前に彼のポスターの唇にキスをしている。
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これが好きなら他に何をプレイすればいいでしょうか:
その続編である Dreamfall と、現在進行中のエピソード形式の Dreamfall Chapters があります。
続きを読む:
ゲームについての Ragnar Tørnquist へのインタビュー。
1: 触手の日
開発者: ルーカスアーツ
発売元: ルーカスアーツ
疑いの余地はありません。それは素晴らしく、簡単です。Day Of The Tentacle が史上最高のアドベンチャー ゲームであることに同意しないのであれば、それは間違っています。
『マニアック マンション』の一種の続編では、200 年前のロック バンドのローディーであるホーギー、200 年後の少し狂ったラバーン、そして現代の超オタクのバーナードという 3 人のキャラクターとしてプレイすることになります。それぞれを切り替えて、触手生物の種族が世界を征服するのを防ぐのに協力しなければなりません。
DOTT は、Sierra と LucasArts/LucasFilm の間の戦争で勝利を収めた攻撃でした。シエラが 1980 年代の過去に縛られていた一方で、ルーカスは今後の冒険に向けて前進し、そして実際に今もそうであることを裏付けました。はい、まだ動詞インターフェイスがあり、Sam & Max のマジック カーソルよりも一歩遅れていましたが、22 年後の今、それがまだ実行可能なシステムであり得ることを示しています。
DOTT は信じられないほど面白いだけではなく、信じられないほど賢いのです。クレイジーでゴージャスなアートに付随して、いくつかの優れた音声作品 (リリース時に CD-ROM ドライブにアップグレードしておらず、音声のないフロッピー バージョンで立ち往生していた人にとっては不幸なことです) は、現代のあらゆる冒険を依然として恥じるパズルでした。 。私はそれを証明できます1つ例: 将来触手コスチュームを作成するために、過去に星条旗のデザインに干渉する。さて、もう 1 つ: 冷凍ハムスターを回転式乾燥機に 400 年間入れて解凍できるほど小さくジャンパーを縮小します。
それは鋭く、機知に富み、賢明で、そして非常に満足のいくものです。 DOTT は、すべてのアドベンチャー ゲーム デザイナーがパズルを考える前に学ぶべき教科書であり続けます。それに加えて、好調のティム・シェイファーによる登場人物への配慮が、このような愚かな気まぐれでは絶対に不可能だったはずの感情的な深みを物語に与えている。
22 歳の今でも無敵であることは、アドベンチャー ゲームを軽視するものではありません。過去 20 年間には、数多くの素晴らしいポイント アンド クリッカーが詰め込まれてきました。ただ、これはめちゃくちゃ完璧です。
これはサムとマックスに勝るものだと非難する人もいるだろう。その理由をお話します。 S&M はより滑らかで、より流れるように感じられたかもしれませんが、パズルが弱かったことは間違いなく、ユーモアを伝えるためにカットシーンにはるかに依存していました。 DOTT は優れた曲を持っていなかったかもしれませんが、その最高点は良さのグラフでより高く評価されており、それが疑いの余地のない理由です。 1.
入手してもう一度プレイしてください。いや、念のために言うと、初めてです。これはこれまでに作られた最高のゲームの 1 つです。
注:
このゲームは当初、すべてのゲーム ショップを驚かせたことに、四角柱の形をした箱でリリースされました。若い読者: はい、ゲームはボックスでリリースされました。そして店頭でも販売中!
もちろん、Double Fine は DOTT のリメイクに取り組んでいます。うーん、そうですね。うーん、うーん。
どこで購入できますか:
驚くべきことに、現在どこにも販売していません。著作権侵害ではなく、頑張ってください!コピーがある場合は、SCUMMVM 経由で実行できます。
これが好きなら他に何をプレイすればいいでしょうか:
ぜひ「サム & マックス: ヒット ザ ロード」、「グリム ファンダンゴ」、「フル スロットル」をチェックしてください。また、サイズ ファイブ ゲームのタイム ジェントルメン プリーズもあります。
続きを読む:
アドベンチャー ゲームについての Schafer 氏のインタビュー。
追記
それで、私たちは何を学んだのでしょうか?
1993 年にゲームをプレイしていなかったら、人生はまったく間違っていたということが今ではわかります。早く生まれるか、優先順位を決めるかのどちらかです。アドベンチャー ゲームは、ゲーム プレスが頻繁に取り上げるマイナーなニッチ市場ではなく、怠惰に描かれていることがわかりました。これらは史上最高のゲームの中核を形成しています。また、Myst が好きならそれは間違いであることもわかりました。
あなたのお気に入りの冒険が言及されないことは軽微なものではないことを覚えておいてください。これは何百もの中のベスト 25 です。ゲームがひどく欠けていると思われる場合は、「Zork: Grand Inquisitor はどこですか?」のようなコメントを残してください。誰の役にも立ちません。 Zork: Grand Inquisitor が優れたアドベンチャー ゲームである理由について短い記事を書くと、みんな。
完全なリスト
1. 触手の日
2. 最長の旅
3. サムとマックス: スタート・ザ・ロード
4. インディ・ジョーンズとアトランティスの運命
5. グリム・ファンダンゴ
6. トゥーンストラック
7. モンキーアイランド 2: ルチャックの復讐
8. スペースクエストIV
9. タイム・ジェントルメン・プリーズ
10. ザ・ディグ
11. ケンタッキー州ルートゼロ
12. フルスロットル
13. マシナリウム
14. トゥ・ザ・ムーン
15. 折れた剣
16.華氏
17. ガブリエル・ナイト
18. ブラックウェルシリーズ
19. ウォーキング・デッド
20. ディスクワールド・ブラック
21. ストロングバッドの魅力的な人々のためのクールなゲーム
22. スパイクラフト: 偉大なゲーム
23. パンドラ探偵
24. ポリスクエストⅢ
25. ドラゴンスフィア
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