さて、ここで素晴らしい小さなサプライズがあります。で最高のゲームセットを誰が考えたでしょうか?泥棒今年の宇宙はかなり細かいアイソメトリックになるだろうゲーム 29 エントリーを与える?ちょっと言い過ぎかもしれませんが、都市の下でこれは本当に楽しいアイデアを賢く(悲しいほど短いですが)実行したものです。一言で言えば (しかし、紛れもなく頑丈です)、これは Thief's City を舞台にしたリアルタイムのターンベースのステルサーです。矢印キーをしなやかにタップして任意の方向にダッシュするたびに、マップ上のすべての警備員も同様にダッシュします。説明すべき光源、飛ばす水の矢、そして部分的に解明すべき謎もあります。ギャレット -本物ギャレット - 誇りに思うでしょう。
ええ、私はジョンほどニュー・シーフが好きではありませんでしたが、それはここにもあそこにもありません。ともかく。
Beneath The City は昔の Thieves のようにサウンド デザインに重点を置いているわけではありませんが、各エリアのトップダウンのビジュアル言語 (恐怖を引き起こす戦争の霧のようなエフェクトを含む) がセンスの欠如を補っています。かなりいい感じ。
単純な動きの行為には、泥棒の優雅さとチェスのような恐怖の助けが込められています。滑らかなアニメーションにより、ダッシュの感触が非常に良くなりますが、油断は禁物です。衛兵意思あなたを発見すると、警戒時に 2 倍のターン数が与えられます。ブラックジャックも持っていないので、ゴーストかゴーストになるかです。非常に限られた水の矢と数回のターン倍増ダッシュが、確実な計画を立てている場合にのみ、病弱な痩せ皮を救うことができます。
それを超えて、ここでの本当の対決はあなたとゲームのレベルデザインの間です。 Beneath The City が 48 時間で作られたことを考えると、オープン性の点では昔ながらの Thief には及ばないでしょう。ただし、ここにあるものは (ステルス ゲームの中で完全にユニークではないにしても) 有能であり、挑戦は立派なクリップでエスカレートします。
しかし、『Beneath The City』は隅々まで細かいディテールが印象的です。水の矢は見事に実装されており、部屋の最も近い光源を即座に消します。ご想像のとおり、これらは近くの警備員に警告しますが、純粋な闇の分厚いマントの恩恵を受けられます。私が何度も発見したように、たとえすべてが技術的にターン制であっても、警備員があなたのかかとを掴みながら暗闇に突入するのはスリルがあります。そして、私のアバターは自動的に近くの壁に体を押し付け、警備員が通り過ぎるのを監視するためにこっそりと移動しました。先ほども言いましたが、この小さなゲームを作るのは小さなことです。
ザ・シティの最大の問題は、実際には完成していないことだ。現在、LD49 のシャッター ゲートの下をかろうじて軋むだけで、完全なプロットとレベルの選択が欠けています。ただし、ここで導入されているシステムは素晴らしいです。このコンセプトが完全な (または少なくともより完全な) ゲームとして展開されるのを見てみたいと思っています。ここから無料で試すことができます。