Switch の所有者は 1 つだけではなく、ペア今年の新しいポケモン ゲームの中で、PC ゲームに熱心に取り組んでいる人々は、Farfetch のネギの端っこを手に入れました。テムテム、公然と、ほとんど厚かましくも、ポケモンにインスピレーションを得た MMO ゲームが今月下旬にリリースされますが、ポカリケをプレイするのに 1 月 21 日まで待つ必要はありません。
ほら、PC プレイヤーはやりくりに慣れているので、実際にはコンピュータでプレイできるポケモン ゲームがすでに存在します。これらは ROM ハックであり、若い頃に休暇を終えて家に持ち帰ったかもしれない遊戯王カードのようなものです。公式のものと同じくらい優れていますが、ご存知のとおり、必ずしも公式ではありません。最も人気のあるもののいくつかの作成者は、チャットをすることに同意し、ポケットモンスターをパーソナル コンピュータ上で動作させる舞台裏に見られる情熱、問題、コミュニティ精神の一部を共有しました。
何年もの間、ポケフィシオナードはポケコミュニティフォーラムと独自のデザインROMハック、MOD は、数十年前のゲームの完全なオーバーホールをもたらすことがよくあります。実際、最も人気のあるポケモン ROM ハックの多くは、ポケモン クリスタルのコードに基づいています。それらは数十ありますが、最も著名なものの中に次のものがあります。ポケモンガイア、「球状の氷」による。 Ice が最初に ROM ハッキングに手を染めたのは、前述の PokéCommunity フォーラムを発見した後でした。彼らはもともと、自分たちがデザインしたさまざまなポケモンや偽のポケモンのつなぎ合わせなど、ピクセル アートのスプライトを共有するために参加していました。
「これは2007年のことなので、まだ9歳か10歳くらいだったので、おそらくCOPPA規則に違反していました。」と彼らは付け加えた。 「当時はROMハッキングが何なのかあまり知りませんでしたが、自分だけのポケモン地域を作りたいとずっと思っていました。」それから 10 年以上が経過しましたが、Ice は今でも任天堂以外の世界でも楽しめるようにポケモン ROM ハックを設計しています。
「特に Gaia に関しては、完成した ROM ハックをリリースしたいという思いが私の主な原動力でした」と Ice 氏は説明します。 2014 年までに、彼らはすでに少なくとも 3 ~ 4 つのプロジェクトを開始しては放棄していましたが、これはコミュニティ全体で起こっている現象でした。実際に完成したプロジェクトはほとんどなかったため、人々は不満を感じていました。しかし、アイスは、実際に限界まで到達したハッキングを設計した、選ばれた数少ないうちの 1 人でした。エリート4、つまり、彼らは前進して実際にガイアを完成させるという特別な動機を持っていました。
Ice の当初の目標は、当時の模範的な (そして今でも非常に人気のある) ものと同等のものを作ることでした。液体の海ハックは「説得力のある公式ゲームとして通用する可能性がある」。この挑戦は、ファイア レッド以降の機能を古いゲームに移植したいという願望から生まれました。
「これまでのすべてのプロジェクトを開始したのと同じ方法で開始しました。つまり、独自の町やルートを作成し、そこに NPC やイベントを配置するだけでした」と Ice 氏は説明します。 「しかし、すぐに私はレジギガスに焦点を当てたゲームにしたいことに気づき、すぐに新しいポケモン、技、能力などのデータを追加するというウサギの穴に落ちました。」
その後、ガイアはコミュニティ内で特別なものになりました。一つには、これは、新しいポケモン ゲームのメガシンカを組み込んだ最初の ROM ハックでした。ただし、このコードはほぼすべて、プロジェクトを支援したい他の人によって書かれたとアイス氏は指摘しています。これはコミュニティがどれほど関与していたかの証拠であり、このシーンには開発を無料でオープンソースにし続けてきた歴史があると Ice 氏は言います。 「Gaia をオープンソースにすることで自分の能力を開発してきたので、その恩返しをしようと努めてきた」と彼らは説明し、プレイヤーたちは「みんな素敵」で、長年にわたってしばしば親切なメッセージを送ってくれたと付け加えた。
ガイアは独自のスピードランニング シーンも育成してきました。 「v3 のリリース後の私の一番の思い出は、ガイアのヴェルスターのスピードランを見たことです」とアイスは語ります。 「自分の 5 年間の仕事が午後にズームアップされるのを見ると、奇妙な満足感があります。」
Ice 氏は、協力的な側面が彼らにとって非常に重要な部分であると述べています。一人でこの作品に取り組み続けるのは難しいかもしれない、と彼らは言うが、Ice は幸運なことに、才能のあるアーティストがゲームを手伝ってくれるようアプローチしてくれた。
「読者にチェックするよう伝えてください回転性そしてフレンチシンダキル「とても才能のある人たちです。私は、ハッキングを手伝ってくれて、現時点で 5 年ほど私のアイデアを相談してくれている 2 人の友人の MrDollSteak と Ridaz と一緒に仕事をするのも大好きでした。」
しかし、もちろん、ポケモン ROM ハックは Gaia だけではありません。 「Lightning」は、グラフィックスおよびマッピングの開発者です。ポケモンプリズム、新しい地域に設定された Crystal ROM ハック。もともと「Koolboyman」によって開発された Prism は一時的に中止されましたが、その後コミュニティによって復活しました。一緒に働いた後Twitch がポケモン アニバーサリー クリスタルをプレイ, ライトニングはプリズムチームに加わり、PCだけでなくオリジナルのゲームボーイハードウェアでも動作する10年にわたるプロジェクトに取り組み始めました。
「私は、設計されたシステム上でネイティブに実行できる、ハードウェアに忠実なハックが大の苦手です。Prism のようなプロジェクトは、基本的に、大規模なエンジンの書き換えと変更に基づいて構築された自作です。」と彼らは言います。
ライトニングは、第 2 世代は常に彼らのお気に入りであり、第 2 世代の美学と哲学を備えたまったく新しいストーリーを伝える機会は夢が実現したと説明します。 「私は常に新しい機能や完全な世界がオリジナルのゲームに移植されるのを見たいと思っていました。そしてそれが実現するのを見るのはとても興味深いです。」と彼らは付け加えました。
Prism の構成のほとんどは、まったく新しい機能で構成されています。 Prism をより現代的なポケモン ゲームと同等にするために実装された戦闘メカニズムと能力の改良に加えて、採掘などのスキルが導入され、さまざまな横スクロール パズルが追加され、プレイヤーがパーティーのポケモンスターになることさえ可能になりました。ポケモン不思議のダンジョンのダンジョン探索のようなもの。
舞台裏でもいろいろなことが起こっています。 Prism を開発したチーム、RainbowDevs の主任コーダーである「ax6」は、自分たちだけでは ROM ハックを作成することはできなかったが、優れたデザインの実現に貢献できてとてもうれしかったと語ってくれました。彼らの主な仕事は、戦闘によるダメージの修正、セーブの高速化、ゲームの高速化など、大きな影響を与える小さな生活の質の変更を行うことです。 「それらは、誰もが幸せになる、ほとんど目に見えない改善です。もちろん、私の最大の貢献は、新しい機能と、すべてを内部で実行するために必要なコードでした。」彼らは現在、大規模なエンジンのオーバーホールに取り組んでおり、これにより、仮に誰でもエンジンにアクセスして、その上に本格的なポケモンのハックを構築できるようになるという。
「ポケモンのゲームをプレイし、自分で設計して最初から作成した機能を使用するのは素晴らしい気分です」と ax6 氏は付け加えます。 「文字通り、子供の頃の夢が叶ったのです。」
Prism には、音楽を「デメイク」して最初から再構築するための作曲家も搭載されています。 「私の Anniversary Crystal と Prism は GACT という別名で活動していると思います」とチップチューン デミキサー「Ocelāt」は私に言いました。 「詳細は完全に思い出せませんが、Twitch Plays Pokémon Anniversary Crystal プロジェクトについて聞いたことは覚えています。」
彼らの仕事は、6 チャンネル以上の曲を集めて、ゲームボーイの制限である 4 つまたは戦闘シーンの音楽用に 3 つまで圧縮することでした。 「また、トランペットやフルートのような音の楽器編成を、ゲームボーイが生成できる方形波などに至るまで転写します」と彼らは説明する。 Ocelāt のデメイドおよびリメイクされた音楽はすべて、次のサイトで聴くことができます。サウンドクラウド。彼らの主な仕事は、楽器編成のどの部分が最も印象に残るかを判断し、生のままの部分を取り除いたバージョンがオリジナルの魂を保持できるようにすることでした。彼らは友達に楽器の各ラインを歌ってもらい、「そう、それは違う」と言えるようにしました。
しかし、バトル アーケードのテーマは彼らがプリズムのために特別に書いたオリジナル作品である、とオセラート氏は続けます。 「第 2 世代と同じ雰囲気とスタイルで書かれていることを確認する必要がありました。おそらくそれが最も難しい部分でした。」
Prism チームのもう 1 人のメンバー「Zeii」はコーディング部門で働いています。彼らは当初中止されたプロジェクトに参加しました。そして、コミュニティのメンバーは、多くのことが未完成のまま残されていることに悩まされました。 Zeii とその仲間たちは、志を同じくするポケモンファンのチームを結集して、キャンセルされたプリズムの残骸を磨き上げるのに協力しました。
「ポケモンのラーニングセットやTMリストなどのタイプミスやエラーを修正することにほとんどの時間を費やしました」とゼイは説明する。 「すべてのポケモンが期待どおりに動作することを確認するだけです。私は個人的にポケモンのリスト全体を調べて、レベルアップの動きや学習可能なTMが欠けていないことを確認しました。」
Zeii は、このプロジェクトにおける情熱の共有の度合いを体現しています。彼らのコーディング スキルは限られているため、その義務が他の人に転嫁されないように、彼らはできる限りのことに忙しく取り組み続けました。その間、チームの残りのメンバーは、チームの最新情報を得るのに役立ちました。 Prism のコードベース。
当然のことながら、Prism を中心に活発なコミュニティが形成されました。 Lightning 氏によると、Discord だけでも 8,700 人以上の人々が集まり、互いに助け合い、洞察を共有し、「バグを見つけるたびに開発者に怒鳴りつけています」。
「彼らはほとんどみんな素敵な人々です」とゼイは付け加えた。 「私は彼らが私に求めたものをゲームに取り入れてきましたが、それほど多くはありませんでした。ヤンマがサーフィンを学ぶべきかどうかについては、深夜に何度も議論されました。」
Prism は相応のシェアを持っていますバグのもちろんそれも。 Lightning はまた、彼らが「開発の概要」と呼ぶものを強調しています: Koolboyman 氏は、すべてがうまくいっていると述べています。すべての戦いが失敗に終わったことに気づいたしばらくして。ポケマスターがヒーローからゼロになるまでに必要な時間は 5 分です。
ROM ハックのメンテナンスには多くの舞台裏の作業が関与していることは明らかであり、Gaia と Prism の両方の開発者がそれを証明しています。しかし、同じ量の情熱もあります。 「誰もが打ち破ることのできる限界と、プリズムがどのようなものになるかについてのクールボイマンのオリジナルのビジョンを見たいと思っています」とライトニングは言う。
新しいスイッチのタイトルは魅力的ですが、テムテムがもうすぐそこまで来ているのですから、Gaia、Prism、その他無数の ROM ハックも調べてください。これらはすべて独自の野心的なことを行っています。
画像はすべて Pokémon Gaia からのもので、開発者のご厚意により提供されました。