Kerbal Space Program 2 tips & tricks for beginners: How to get started with the next-gen space flight sim

あなたを軌道に乗せるための航空宇宙に関するアドバイス

A bemused Kerbal stands in front of an upside-down plane crashed on a desert planet in Kerbal Space Program 2.

Kerbal Space Program 2 を開始する際に知っておくべきことは何ですか? カーバルスペースプログラム2は、2015 年に大ヒットした宇宙飛行シミュレーターの続編で、早期アクセスが開始されました。お久しぶりの方でもカーバル宇宙プログラム続編の内容に興味があるファン、またはシリーズのまったくの初心者にとって、KSP2 の旅を始めるにあたって、最初から知っておく価値のあることがいくつかあります。

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1. 新しく改良されたチュートリアルを活用する

カーバル宇宙プログラムの熟練度を高めることは、現実のロケット科学者になるのとほぼ同じくらい複雑に感じることがあります。たとえこのゲームの乗組員がたまたま緑の漫画の小さな人々で構成されていたとしても、宇宙ミッションを成功させたいなら、頭に入れておくべき理論がたくさんあります。

幸いなことに、KSP2 には十分にお勧めできない徹底したチュートリアル システムが含まれています。ゲームを開始すると、最初のカーバル スペース センター マップからトレーニング センターに向かい、4 つの詳細なマルチパート チュートリアルを完了する機会が得られます。これらのチュートリアルは、いくつかの実践的なフェーズに進む前に、楽しい情報ビデオで始まり、好きなときに完了して繰り返すことができます。

The initial Kerbal Space Center map from Kerbal Space Program 2, with the Training Facility highlighted.

これらは航空宇宙工学における実際のレッスンであり、前述のかわいい漫画を通じて提供され、関連する原理の基本的な理解を確実に得ることができます。さらに重要なのは、ゲームのプレイ方法を学べることです。いいね。

もちろん、トレーニング センターを出て、最初の「実際の」ビルド プロジェクトに直面した瞬間に、チュートリアルのことはすぐに忘れてしまうでしょう。ただし、心配する必要はありません。チュートリアルはいつでも再生できるだけでなく、開始するための最も重要なポイントを以下にまとめています (そして、実践してみないとわからない点がさらにいくつか追加されています)。 VAB)。


2. ロケット製造を成功させるための 4 つの主要なコンポーネントを覚えておいてください

おそらく、設計したロケットが実際に機能するようになるまでには、数回の試行錯誤が必要になるでしょう。ただし、最初の 6 個の作品が発射台で爆発する部分をスキップしたい場合は、KSP2 の基本的なロケットには 4 つの重要なコンポーネントがあることを覚えておいてください。

乗組員を収容するための司令船、燃料タンク、エンジン、そして飛行終了時に全員を安全に帰還させるためのパラシュートが必要です。

これらのカテゴリ内では、各モジュールのサイズと容量の決定から、使用するエンジンの種類に関するより複雑な選択に至るまで、多くの決定を下す必要があります。そして当然のことながら、これは KSP であるため、時間をかけて理解する必要のある追加機能が他にもたくさんあります。その多くは、勇気があればすぐに実験を開始できます。しかし、概念の実証と適切な経験則として、ビッグ 4 を思い出してください。


3. 発売前にレポートを確認する

いじくりまわすだけがすべてではありません。 KSP2 では、エンジニアや旅行プランナーが現在のビルドについて何と言っているかに注意を払うなど、少し管理する必要がある場合があります。 Vehicle Assembly Building (略して VAB) への初めての訪問は圧倒されるかもしれませんが、チュートリアルをスキップすることを選択した場合でも、すぐにサポートが提供されます。最初の訪問時に施設の簡単なツールチップ ツアーに参加できるだけでなく、KSP2 は親切にもいくつかの概念上の箱を構築チームに追加してくれました。

The VAB in Kerbal Space Program 2, with a ready-to-fly engineer's report displayed.
The VAB in Kerbal Space Program 2, with the engine picker open on the left side of the build screen and a rather pessimistic flight plan projection on the right.

これらの目には見えないものの重要なキャラクターは、画面の右下隅にあるパネルからアクセスするメモを通じてあなたとコミュニケーションをとります。ここでは、エンジニアのレポートと旅行プランナーを表示できます。前者は、ビルドの背後にある計算の最新の集計を保持し、リフトオフを達成できるかどうかなどの重要な情報を提供します (ヒント: 推力/重量比は 1 以上が必要です!)。後者は、目的地を選択すると有効になり、ロケットが目標に到達できる確率を計算するのに役立ちます。


4. 後で簡単に結合できるように、気に入ったプロジェクト コンポーネントを保存します。

KSP2 を進めていくと、何度も使いたくなるロケット部品の頼りになる組み合わせを開発することになるでしょう。さらに、より複雑な車両を構築することになるため、(文字通り) より多くの可動部品を追跡する必要があります。幸いなことに、KSP2 ではどの段階でもビルドを保存でき、さらに良いことに、以前に保存したビルド プロジェクトを現在進行中の作業にマージできます。

したがって、たとえば、乗員のために実証済みのパラシュートを備えた特定のコマンド モジュールを基本的に常に使用したいとわかっている場合は、それらを一緒に接続し、全体を 1 つのプロジェクトとして保存して、作業を容易にすることができます。レプリケーションは後で。

ちなみに、結合されたプロジェクトを使用して、複数の車両を並行して作業することもできます。 VAB 画面上のロケットの上にある緑色の旗は、ゲームが現在の「メイン」ロケットとみなしているものを示しています。これは、「発射」ボタンを押した場合に発射台に輸送されるロケットです。


5. ステージを適切にセットアップするようにしてください

チュートリアル後の最初の打ち上げで、エンジンと同時にパラシュートが展開するのを目撃した人の言葉を借りましょう。KSP2 は、ステージングに関しては手を貸しません。 VAB で車両を組み立てるときは、画面の右下隅にある積み上げられたメニューに必ず注意してください。ここで、ロケットが打ち上げ時に展開するステージを決定します。

ステージは画面の下部から上に向かって積み重ねられるため、デプロイされる最初のステージは、ユーザーの観点からは最下位であることに注意してください。便宜上、番号が付けられています。既存のステージの横にある「+」アイコンをクリックすると、ステージを追加できます (これにより、現在のステージの後にアクティブになるステージが導入されます)。

ああ、良いニュースです。車両が発射台上にあるときでも、車両のステージを編集できます。飛行中、緑色の「Go」ボタンを押すと新しいステージが起動され、ミッションが開始されると「Launch」ボタンが「Launch」ボタンに置​​き換わることに注意してください。


6. 飛行中はナビボールから目を離さないでください

KSP2 の飛行画面には、気の遠くなるような注目すべきものがたくさんありますが、左下隅にあるナビボールが際立っていますが、これには十分な理由があります。飛行中は注意を必要とする可動部分がたくさんありますが、何か非常に問題が発生しそうな場合には、ナビボールが重要な警告を提供します。

A rocket in orbit in Kerbal Space Program 2, demonstrating a navball that is half blue and half brown because of the rocket's current orientation.

惑星の周りを周回しているとき、ナビボールは 2 つの半分に分割されます。青い半球は空を表し、茶色の半球は地球を表します。ナビボールが茶色一色に見える場合は、機体が急降下しているためです。引き上げて引き上げて (「W」キーを使用して!) 災害を回避し、何が起こっているのかを理解するために少なくとももう少し時間をかけてください。


7. 作戦を計画するとき、あなたの行動は軌道の反対側に影響を与えます

チュートリアルを最後まで続けると、軌道理論について多くのことを学ぶことができます。ただし、取り入れるべき重要な情報の 1 つは、軌道上で車両の軌道を変更すると、その軌道の反対側に影響を与えるということです。さらに、惑星体の周りを回り続けたい場合は、ほとんどの場合、軌道の両側を調整する必要があります。

また、注目に値します。投影された軌道を示す黄色の線が円ではなく、代わりに 3 つの感嘆符で終わっている場合、それは車両が回転を続けるのではなく、軌道を周回している本体に着陸することを意味します。これはあなたが望むものかもしれません!あるいはそうではないかもしれません。パラシュートを詰めてくれるといいですね!


8. 成功に時間がかかっても心配しないでください

ここでちょっとした視点を紹介します。VAB に保存されている既製ロケットは、たとえ KSC 基地からカービンのムンまでの小旅行に持っていくことだけを目的としていたとしても、エンジニアや旅行プランナーからかなり曖昧なレポートを受け取ります。 。これは、開発者ですら自分のゲームをプレイするのに時々苦労したことを示唆していますが、それは問題ありません。ロケット科学は難しく、Kerbal Space Program 2 はその現実を徹底的にエミュレートすることを目指しています。

A Kerbal pilot wearing the RPSpace Agency colours performs an EVA walk on a rocket in orbit around Kerbin.

さらに、このゲームのポイントはおそらく、あなた自身の実験から何を学ぶかです。プロセスを楽しんでください!最初はひどくても、宇宙からカービンを賞賛すると、間抜けな漫画のロケットの衝突や美しい景色をいつでも理解できます。信じてください、このアドバイスは実際の経験から来ています。

これで、KSP2 に飛び込む準備が整いました。こちらのガイドも気に入っていただけると思います。Kerbal Space Program 2 で最初に成功したロケットを構築する