Stunlock Studio の「チーム アリーナ ブローラー」が完成しましたバトルライト私によって。新しいチャンピオンがリリースされるたびに私は再びこのゲームにどっぷりと浸かっていますが、そのたびに「ああ、これは私をちゃんとやり直すためのアップデートだ」と自分に言い聞かせています。でも、何を知っていますか?私はこう思いますはこのアップデートにより、私はこの問題に正しく戻ることができます。
今日は見ますパッチ1.4のリリース。マッチメイキングが改善され、新しい装飾的な報酬システムが追加され、対戦プレイのシーズン 1 が本格的に始まりました (これまでは「プレシーズン」にすぎませんでした)。しかし、それよりも重要なのは、新しい近接チャンピオンであるシャドウブレードアサシンのジャミラです。彼のスキルセットには、私が MOBA ライト好きのヒーローに求めるすべてがどういうわけか含まれています。
残りの新機能については後ほど詳しく説明しますが、まずはジャミラから始めましょう。私は選択肢があるときは常に機敏なダメージ ディーラーをプレイする傾向がありますが、それが好きな理由の 1 つですバトルライトすべてのキャラクターがある程度機敏なダメージディーラーであるためです。ジャミラは、バトルライトの他のチャンピオンほど機敏ではありませんが、彼女の機動性に関する特別なスピンには、壁に飛びついてピルエットを行い、リバウンドで通り過ぎる人を無力化することが含まれます。彼女は壁にフックショットすることもでき、適切なバトルライトを選択すると、その能力を使って壁から飛び降りることもできます。
彼女はまた、ダメージを与えたときに彼女または近くの味方を回復する手裏剣、彼女を透明にするカウンター、自動照準を合わせて単一の敵またはグループに大量のダメージを与えるアルティメットも持っています。彼女の能力がこれほど楽しいなら、一般的な影の暗殺者もの全体を絶対に許します。
新しいヒーローを除けば、私が見て最もうれしい追加は、ランク付けされたゲームのゲーム前ロビーです。開発者が言うように、そのアイデアは「プレイヤーがより優れた、より戦略的なチーム構成を作成し、敵チームに対するカウンターピッキングを可能にすること」です。誰が誰に対抗するのかは漠然としか分かりませんが、ハイレベルなプレイには必要な動きのようです。開発者はさらに詳細を検討し、決定の背後にあるロジックを説明します。先月のこのブログ投稿。
パッチ 1.4 の他の箇所では、装飾品の報酬を獲得する方法が季節に合わせて変更されており、それぞれの季節は「平均 10 週間」実行されます。毎週のクエストの代わりに、最大 3 つのスポンサーを選択できるようになり、シーズン中に一定数の毎日のクエストを完了すると、さまざまな装飾的な報酬が得られます。私は化粧品には一時的に興味があるだけですが、これにより自分に長期的なご褒美を設定でき、定期的にログインするインセンティブが得られるのが気に入っています。
マッチメイキングが強化されました。これまでプレースメントマッチを行ったことがない場合は 10 回、プレースメントマッチを行ったことがある場合は 5 回完了する必要があります。試合が接戦の場合、その結果はワイプアウトの場合よりもランクに大きく影響します。これは私には少し直感に反しているように思えますが、確かに圧倒的な負けや負けによってランクはもっと変わるはずですが、ひどいチームメイトと対戦したと感じているプレイヤーにとって、これによってイライラが軽減されることを願っています。
ここでは触れていないUIの改善などもありますので、ぜひチェックしてみてください。アップデートページさらに詳しく。また、バランス変更の詳細についても説明します。これには、誰もが大好きなパワー不足のタイム フクロウ、オルドゥルへのバフが含まれます。