最初の 5 秒間、バトルフィールド Vベータ版で「YES! BATTLEFIELD!」と叫びました。私の画面で。なぜこんなことをしたのか全く分かりません。
そうですね、私もそう思います。本当に素晴らしいです。私の最初の第二次世界大戦兵士が目を開けたとき、彼女は渦巻く雪雲の向こうからオーロラを見つめていました。色は 3 機のモノクロ飛行機によって相殺され、そこからパラシュートで降下する戦闘員が下空の戦闘に向かって降下してきました。 「バトルフィールド」のゲームはどれも息を呑むようなものですが、新しい肺が必要になったのはこれが初めてです。
しかし、私の感嘆の裏には、目を見張る以上のものがありました。ダイスは、飛行機が空から急降下し、建物が崩壊し、戦争の巨大な機械が爆発する衝突の中で、自分が重要性を求めて戦う小さな仲間であるというシミュレーションを得意にしています。その靴に戻ることに興奮しました。
道路や雪の吹きだまりを慎重に足を引きずりながら進むのがどんなに気持ちいいか、想定どおりにカチッと音がするボルトアクションライフルでヘッドショットを決めたらどんなにやりがいがあるか、私にはわかっていた。私は前線を越えて突撃するスリル、チームの不意を突く喜び、そしてチームメイトと連携する満足感を知っていました。私はそれらのことを以前にも感じていましたが、それ以来再び感じました。
ただ、それほど熱心ではありません。
バトルフィールド V私がよく知っている戦争公式の重要な部分を書き直していますが、その基本的なレシピは同じままです。はっきり言っておきますが、これらの変化は、私たちが近いうちに別れることになるのではないかと心配していますが、それが原因ではありません。実際、少なくとも当分の間は、それらの変化が私たちを結びつけてくれています。戦争の退屈に浸ってしまう前に、まずそれらについて話しましょう。
スポッティング システムが見直されました。トム、ディック、ハリーの老人が「Q」キーを押して戦場を魔法のユニット追跡マーカーで照らすことができた時代はもう終わりました。これらは現在、狙撃兵のために予約されており、敵を強調するために特別なスポッティングスコープを使用する必要があります。これは、このクラスが「偵察」の名に恥じないことを意味し、銃を捨てて双眼鏡を使いたいと思う人は多くないため、はるかに卑劣な行動をしなくても済むことを意味します。
私自身もスニーカーの第一人者として、大賛成です。私は 1 試合中ずっと下草からの狙撃に費やしましたが、それは不公平かつ恐ろしい効果的でした。他の試合では、皆の目がもっと鋭かった時にはきっと経験できなかったであろう状況からなんとか這い上がった。 6人の敵が通り過ぎていく中、廃墟の中に一人でしゃがんでいたのを覚えている。私の心臓の鼓動はチームメイトのリスポーンボタンの鼓動と一致していた。
何かを爆破することは常にバトルフィールドの定番でしたが、今では再構築できるようになりました。どのクラスも土のうを下ろして、足りない場所をカバーすることができますが、それはあらかじめ決められた場所に限られるのですが、制限を感じるほどではないのが一般的です。建物の最上階でキャンプをしていたとき、建物のほぼ全体が蒸発し、私は地面に飛び散りました。以前のバトルフィールドでは先に進む必要がありましたが、ここでは違います。私の立ち退きを担当した戦車が通り過ぎると、私は急いで階段を駆け上がり、小さな狙撃巣を再建しました。気づいていなかったかもしれませんが、私は狙撃が好きです。
サポートクラスとしてプレイすると選択肢が広がります。新しいルートを開く橋や、敵の軍隊や戦車の前進を妨げるバリケードを建設できます。また、現在は供給が大幅に不足している弾薬を補充する責任もあります。兵士は弾倉を 2 つしか持っていないので、さらに死体を捕まえるか、追加の弾薬ポーチを詰めていることを忘れていないサポートが近くにいることを祈る必要があることを意味します。
これは、チームプレイを促進する多くの歓迎すべき調整のうちの 1 つです。メディッククラスは、困った親がお弁当を配るように、救急セットを後で取っておくことができます。これは分隊のダイナミクスを強調する単純な相互依存であり、メディックがもはや人々を蘇生できる唯一のクラスではないという状況を補うのにある程度役立ちます。彼らは注射器を持っているので、チームメイトを少し早く拾うことができますが、誰でも倒れたチームメイトを生き返らせることができます。これは、戦友を文字通り腕の中に置くような変化であり、彼らの手があなたの手に引っ張られようと走り回ります。
生き返ることを願って床に横たわるのは、依然として『バトルフィールド』で最も退屈な部分かもしれないが、今回ダイスは、あなたを飽きさせないようにいくつかの音声セリフがあることを確認した...まあ、「楽しませる」という言葉は間違っている。私は、ダイスが衛生兵を呼ぶ際に伴う遠吠えやゴロゴロという鳴き声を、可能な限りひどいものになるように意図的に作っているのではないかと半ば確信しています。そのため、近くのチームメイトがあなたの叫び声を無視する可能性は低くなります。ほとんどの場合、彼らは今でもそうしています。友達と遊ぶもう一つの理由。
いいですね。確かにその通りですが、最初の輝きが消えると、私は見慣れた感覚、つまり虚しさを認識し始めました。 64 人のプレイヤーによる戦いは目を見張るものがありますが、スペクタクルでは取るに足らない部分があります。
私が一見止められないほどの勢いで走っているときでも、チームの他の 31 人のプレーヤーのせいで、私が有意義に貢献しているとは感じにくくなっています。バトルフィールドの巨大な戦いは、常にあなたを溺れさせることを決意した戦争スープをかき分けているような過酷なものに感じられました。テーマ的には共鳴するかもしれないが、この時点でもう終わりかもしれない。
とはいえ、ベータ版には 2 つのマップと 2 つのモードしか含まれておらず、どちらも「バトルフィールド」を最も誇張するために選ばれたものです。私は、アクションが 1 つまたは 2 つの目標を中心に展開する、より小規模な戦闘を好みます。コンクエスト モードでポイントを獲得するということは、数分後に取り消される可能性が高く、曖昧な実績です。ラッシュ モードで目標を爆破すると、具体的な成功となります。
私は「Battlefield V」の他の巨大な戦場を訪れたいと今でも思っていますが、今回は長く滞在することはできそうにありません。たぶん私は時間を過ごすでしょうバトルロワイヤルモードではその代わり。