EA が問題を抱えていることは間違いありませんが、有名なマルチプレイヤー ゲームのサポートにおいてははるかに優れています。いつであると想定しても安全であるように思われましたバトルフィールド 1の最後のDLCモジュール -黙示録- がリリースされたため、ゲームは後回しにされることになります。その代わり、最近発表されたダイスショック オペレーションと呼ばれる新しいプレイモードがゲーム用に開発中であること、さらにゲームのベーシック エディションしか持っていないユーザーにもプレミアム DLC マップをさらに開放する動きを進めていることも明らかになりました。
驚いたことに、Dice は今年 5 月中にゲームに向けて Shock Operations を追加することに手を抜いていないようです。これは、現在のマルチマップ オペレーション モードのより速く、より意地悪なシングルマップ バージョンとして設計された 40 人のプレイヤー モードです。長距離版から引き継がれることの 1 つは、サポートされている 5 つのマップそれぞれの導入と終了のカットシーンです。
興味深いことに、Shock Operations の 5 つのマップ (Giant's Shadow、Prise de Tahure、Lupkow Pass、Zeebrugge、River Somme) はすべてゲームの DLC コンテンツから取得されていますが、新しいモードを介してすべてのユーザーがプレイでき、拡張は必要ありません。 。同様に、フランスをテーマにした They Shall Not Pass パックのマップである Rupture は、プレミアム フォーマットからスタンダード フォーマットにすでに移行しており、無料でプレイできるモードに制限はありません。
この現在の軌道を辿って見ると、少し前にバトルフィールド 4 の DLC で何が起こったのか、EAがすべてを作ったとしてもまったく驚かないでしょう。バトルフィールド 1の DLC は、シリーズの次のゲームの発売後、それほど時間が経たない時点で無料になります。これは優れた PR であり、既存のコミュニティを結び付け、シリーズ全体に非常に優れた宣伝を提供します。良いビジネスをするには、必ずしもファンの財布を枯渇させる必要があるわけではないことがわかりました。
残念ながら、Dice が最後のサプライズを用意していない限り、ショック オペレーションがこのゲームに登場する最後の主要機能になるようです。彼らは、コンテンツの更新が 6 月まで続くと述べていますが、正式に次のプロジェクトに移る前に、新しいコンテンツを練り上げるための時間が十分にあるわけではありません。それでも、DLC 鉱山がすべて掘り出された後でも、彼らがさらなる努力をしているのを見るのは素晴らしいことです。よかったね。