『バトルボーン』オープンベータの日付が明らかに、ストーリーモードも詳しく紹介

『バトルボーン』オープンベータの日付が明らかに、ストーリーモードも詳しく紹介

英雄を求めて

Gearbox のキャラクター中心のシューティング ゲームバトルボーンの[公式サイト] オープン ベータ版は 4 月 13 日に PC で開始され、ゲームの 2 つのストーリー エピソード、マルチプレイヤー モード「Incursion」と「Meltdown」、およびすべてのキャラクター、戦利品、ギア、進行システムへのアクセスが含まれます。

私は以前にインカージョンについて書きましたしかし、ストーリー モードについて話しましょう。ストーリー モードが何であるか、エピソード TV をどのように参照しているか、そしてその仕組みについてもう少し詳しく説明します。

まずはゲームについて少し。 Gearbox はこれをヒーロー シューターと呼んでいます。それが意味するのは、あなたにはキャラクターがいるということです - タイトルのバトルボーン– ストーリーエピソードやマルチプレイヤーマッチ中にレベルアップし、基本的な攻撃だけでなくさまざまなスキルを備えています。近接キャラクターが何人か登場するので、シュータービットという呼び名はちょっと間違っています。たとえば、私は剣を使うラースを演じました。これを最も簡単に説明すると、MOBA スタイルのキャストをストーリー キャンペーンや多数のマルチプレイヤー モードに組み込むようなものです。

ストーリー自体は、テレビのエピソードからインスピレーションを得て、シーズンとして請求されています。最初のシーズンは 8 つのエピソードとプロローグで構成されており、各エピソードには特定のストーリーとミッションがありますが、それらすべての全体的なポイントは、さまざまなバトルボーンとしてプレイするプレイヤーが、最後のスターであるソルスを救って敗北させなければならないということです。邪悪なローター・レンダイン。このゲームは、各ミッションのイントロ画面ですべてのプレイヤーを「キャラクター名として誰々が出演しています」と紹介するテレビのアイデアを模倣しています。

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私がプレイしたミッションの 1 つは「The Renegade」です。それは、カルダリウスという名前の捕虜を募集する際に、レベルを移動し、敵の波から特定のポイントを守ることでした。そうすることで、彼をプレイ可能なキャラクターとしてロック解除します。 「私たち」と書いたのは、ストーリー レベルがソロまたは最大 5 人のプレイヤー協力プレイでプレイできるように設計されているためです。別のレベルは、雑多な乗組員を支援するために重要な (そして致命的な) 機動を実行できる一種の移動式歩哨ユニットの形でペイロードを護衛するというものでした。

ラースとして、私は通常の近接攻撃範囲よりも遠くからダメージを与えるために投げることができるクロスブレード、ダメージを与えて目の前の敵を一列にノックアップする衝撃波、そして私の究極の能力は私を変身させるスピン攻撃でした。男の風車を数秒間切り裂いた。衝撃波のコツを掴むまでに数回かかった。最初の試みではソロの精神でプレイしていたと思うので、敵を上にノックして他の人の攻撃を何回か妨害したと思うが、その後は落ち着いた。リズムが良くなり、MOBA の経験は始めるのにむしろ有益です。

ミッションを進めていくと、風景に散らばるクリスタルを破壊して破片を集め、砲塔や治癒ステーションなどの戦術的オブジェクトの構築に使用することもできます。これらの構造物は、カルダリウス ミッションでダメージ出力を高めるのに役立っていることがわかったように、ポイントを守るのに役立ちます。また、レベルアップします。これは、らせんからオプションを選択することを意味します。これは、レベルアップとキャラクター構築の仕組みを思い出させます。嵐の英雄たち。各レベルで左または右のいくつかのオプションから選択し、そうすることで状況に合わせてキャラクターの能力を磨くことができます。

「プレイできるさまざまなストーリーエピソードがすべて用意されており、それぞれに非常に異なる課題があります」とゲームのクリエイティブディレクターであるランディ・バーネルは付け加えました。 「今日はペイロードであるシナリオと、一連の防御シナリオであるシナリオをプレイしました。我々には、ワールド オブ ウォークラフトそれは「ミニボスと戦い、ミニボスと戦い、大きなボスと戦う」です。そうすれば、さまざまなチームと混ぜ始めることができます。」

彼は、キャラクターの名簿と、それらをプレイヤーまたはシナリオ (理想的にはその両方) に合わせて組み合わせる方法について言及しています。 Varnell はキャラクターをゲームの団結力と見なしていますが、これは興味深いことです。私は Battleborn を一貫したプロジェクトとして見るのに苦労していました。それは私がプレイしたマルチプレイヤー モードがゲームに何を追加しているのかよく分からなかったことが部分的に原因だと思います。

「キャラクターは常にあなたの世界観を正しく表しており、オレンディ(オレンディは混沌とした多肢を持つキャラクターです)を対戦マルチプレイヤーに連れて行っても、シングルプレイヤーのストーリーエピソードのいずれかに連れて行っても、コントロールは馴染みがあり、オレンディの能力を理解しています。素晴らしいのは、最初に中心となるキャラクターのグループを見つけたら、そのキャラクターについてあらゆる種類の経験ができることだと思います。」

トーンの点では、私がプレイしたボーダーランズ ゲームに似ているように思えます – 漫画的な賢明でブラックなユーモアがたくさんあります – ヴァーネルのような人が両方の作品に取り組んでいることを考えると、これは驚くべきことではありません。ここで私はそれに慣れていないことに気づきましたが、それはエネルギッシュであり、ミッションのスタイルと一致していました。

ストーリーミッションは、私のマルチプレイヤー体験よりもはるかに興味深いものでした。それは、ストーリーと目的がエピソードごとに構造とバリエーションを提供しているためです。そのため、参加していたイベントではプレイ時間の観点から 2 つのモードが同等の存在感を与えられているように見えましたが、私の感覚では、マルチプレイヤーのほうがより多くの役割を果たすだろうと感じました。チャレンジ モードや、メイン ゲームを中断して他のゲームを起動していないときのキックバックなどです。

このようなゲームで私が面白いと思うのは、人々にサポート キャラクターを演じるよう説得する方法です。おそらく、友達と協力プレイをしている場合はそれほど問題ではないでしょうが、見知らぬ人とプレイしている場合にはより問題になるため、Gearbox が特にこれらのキャラクターを奨励する方法があるかどうかを Varnell に尋ねました。

「バトルボーンでサポートを開始したとき、彼らははるかに献身的なサポートをしてくれました」と彼は言います。 「本来の巫女はほとんどダメージを与えられず、無視できるほどでした。」ミコは、味方を癒し、敵を遅らせ、先端に毒を仕込んだクナイを放つことができる、知的で戦闘的なキノコの一種です。

「私たちが最終的にやったことは、サポートキャラクター全員が他のキャラクターができなかった方法でサポートできる一方で、彼らは全員かなり実行可能な戦闘員であるということです。レイナはオーバーシールドが得意ですが、彼女にはピストルプレイと彼女のパワーである組み合わせが可能ですマーキスが後ろに立ってスナイパーのように「ヘッドショットヘッドショットヘッドショット」をするほどのダメージを与える大砲はありませんが、実行可能であり、それを組み合わせることができます。

「これは私たちにとって非常に重要です。なぜなら、すべてのキャラクターがキャンペーンを通じてシングルプレイヤーでプレイできる必要があるからです。一部のキャラクターは、その点でヘビーダメージキャラクターよりも少し難しいかもしれませんが、それを本当に楽しむ人もいると思います。ペースが異なるゲームなので、違うアプローチと考え方をする必要がありますが、彼らは全員バトルボーンであり、ある程度は戦士です。」

最初からアクセスできるバトルボーンもありますが、ロックを解除する必要があるものもあります。上でカルダリウスと、彼と彼のバーストダメージ手榴弾と地面を叩きつけるアルティメットにアクセスするには、関連するストーリーミッションを完了する必要があることについて説明しました。私がプレイしたビルドでは、ゲームを完了するかプレイヤー アカウントでランク 34 に到達すると、エルドリード コマンド メルカが利用可能になり、気難しい科学者クリースはランク 36 ですべてのストーリー ミッションでシルバー評価を獲得します。

ゲーム全体とその最初のシーズンの内容について、ヴァーネル氏は次のように説明しています。「エピソードは 9 つあります (8 つとプロローグ)。スピードに応じて、30 分から 1 時間の長さです。8 つあります。 -10 時間です。標準的なシューティング キャンペーンよりも少し長めです。その後、実際に戻ってきて、まったく異なる会話の部分を取得することができます。ボーダーランズで行ったトリックのいくつかを実行しました。戻ってきてボスがいる敵と戦うと、ボスは伝説のアイテムをドロップする可能性があります。

「つまり、1 回のランスルーは 10 時間弱ですが、そのコンテンツに戻ってきて自分自身に挑戦することを面白くする方法を真剣に見つけようとしました。長期的には、まだまだストーリーがたくさんあります。私にはたくさんのストーリーがあります」もっと宇宙でやりたいことがある、それは大きな場所で、たくさんの登場人物がいて、たくさんのことが起こっているんだ。」

オープンベータはPC上で4月13日午前10時PST(協定世界時午後5時)から4月18日太平洋標準時間午前7時(協定世界時午後2時)まで実施される。