キャサリンと私は実際に取り組んでみましたバビロンの秋先週、年月が経つにつれて記憶に消えたり消えたりする、プラチナゲームズによるあのオンライン アクション RPG。それでも、現在進行中のクローズドβテストの第3段階への招待状が届いたときは、興奮せずにはいられませんでした。後ろにいる人たちですニーア オートマタそしてメタルギア ライジング リベンジェンス結局のところ、彼らはライブサービスの協力スラッシャーを作成しています。サイン。自分。上。
現時点では、クローズド ベータ版ではゲームの非常に小規模な、非常に初期のビルドしか示されていませんでしたが、いくつかの考えがあります。ここでは戦闘、探索、協力プレイがすべて提供されており、開梱するものがかなりの量あります。初期のビルド ジャンク以外に目を向けると、間違いなく可能性があります。
バビロンの堕落についてはあまり詳しくないかもしれないので、概要を説明します。油絵風のファンタジー世界を舞台にした『NieR:Automata meets』運命。あなたはバビロンの塔を克服する任務を負ったセンチネルとして知られる戦士としてプレイします。たくさんのハッキング、たくさんの切り込み、そして大量の略奪が行われています。ギデオンの棺も忘れずに。これは、背中にぶら下がっている 2 つの浮遊武器の面白い名前です。これについては後ほど詳しく説明します。
このビルドでは、Huisian、Agavian、Geleilion の 3 つの種族からキャラクターを作成できました。現時点では、初期武器の種類以外にそれらを区別するものはあまりありません。見た目が剣ベースのホイシアンを選択したのは、不名誉仮面舞踏会のNPC。気高いけどエレガント。キャサリンが森に住む射手ゲレイリオンを選んだ理由は主に、彼らの鳥のような羽のコスチュームが、ハンマーアガヴィア人の退屈な灰色の鎧よりもはるかに魅力的に見えたからですが、結局のところ、私たちは彼らの見た目を心配する必要はありませんでした。私たちのキャラクターは最終的に同じスターターアーマーを着ることになりました。
ただし、ゲレイリオンには、偽の羽のような袖にもう 1 つの追加のトリックがありました。それは、ギデオンの棺の能力 1 つではなく、2 つでした。私の洗練された少年は「Soul Vault」を持っていて、このビルドでロックを解除できれば、縛られた敵の方向に自分自身を投げることができたでしょう。一方、キャサリンは「Soul Snatch」を持っていました(これにより、彼女はHPを吸収することができました)縛られた敵)と「Soul Corrupt」(縛られた敵の魂に闇のエネルギーを流し、時間の経過とともに弱体化させる能力)。
センチネルを選択すると、Destiny's Tower のようなハブ スペースにポップされ、そこで仲間のプレイヤーが走り回っているのが見えます。ここで NPC と取引したり、クエスト ボードからのミッションに挑戦したりすることができます。鍛冶屋がハンマーを打ち鳴らし、数人の衛兵がそびえ立つ門を塞いでいる。最終的には、ここでギアを変更してギデオンの棺をアップグレードしたり、何らかの方法で町の他の場所に冒険したりできるようになる予感がありますが、繰り返しになりますが、それがどのように発展するかを見守る必要があります今後のテスト。
ベータ版のこの段階では、タワー オブ バビロンの「シビック クロイスター」セクションから 1 種類のクエストをサンプルすることができました。これにより、複数の「章」に分割されたバロック様式のダンジョンに連れて行かれ、実質的に難易度の高いアリーナが埋め尽くされました。敵の波とともに。あなたの仕事は?盾でたくさんのゴブリンを斬り、ひょろ長い射手や小型の焼夷弾を飛ばして前進してください。多くの場合、最後には大きなボスが登場します。場合によっては、以前に見たモンスターの単なる大型バージョンである場合もありますが、ハンマーを振る「イギギ ウォーロード」など、よりオーダーメイドのモンスターもいます。後者は時々激怒状態になり、彼の健康を考慮して捕鯨に戻る前に、別のよろめきバーを排出して彼を気絶させる必要がありました。
予想通り、戦闘にはプラチナのサクサクした感触がありました。一度に最大 4 つの武器を選択できるのはここだけです。軽攻撃用と重攻撃用があり、どちらも組み合わせて使用できます。弓、杖、ハンマー、剣。あなたの好きなものなら何でも。これらは、ゲームパッドの左右のトリガーにある 2 つのギデオン アームと結合され (このビルドではキーボード コントロールはサポートされていません)、これにより、背中に縛り付けられた魔法の浮遊付属物として 2 つの武器を着用できるようになります。その結果、戦闘はギブアンドテイクの関係になります。基本的な軽コンボと重コンボで敵を攻撃して「スピリット」メーターを増やし、回避してギデオン アームを使用して互角に対処できるようにします。もっとダメージ。
戦闘は高速かつ流動的で、4 つの武器を組み合わせたコンボは非常にクールに見えます。近接武器を使った戦闘は、歯ごたえがあってスタイリッシュな感じがします。ボタンのコンボは特に複雑ではありません。以前にプラチナ ゲームをプレイしたことがある方なら、Babylon's Fall では、軽い攻撃に続いて強力な攻撃を繰り出し、最後に豪華なギデオン アームのフィニッシャーを叩きつけるというおなじみの組み合わせが使用されます。これほど複雑なことはありませんデビル メイ クライ 5、(できる限り試してみてください、たとえば、敵を空に向かって打ち上げる効果的な方法はありませんでした)と言いますが、これは間違いなく、自動化された苦しみからのステップアップです。ファイナルファンタジーXV。
ただし、遠距離武器を選択する場合は別の話になります。魔法の杖は扱いにくく鈍く、繰り返しのオーブスリングに頼る必要があり、他に活用できるものはあまりないと思いました。キャサリンも弓についてあまり肯定的なことは言えませんでした。特に彼女の最初の任務が彼女を厄介な問題のうち 4 つと一緒にしてしまったときはそうでした。剣やハンマーと組み合わせるとまともな選択肢になりますが、単独では、近づいてくるモンスターの頭蓋骨に同じように繰り返し矢を投げながら、退屈なバックペダル操作が多くなります。
でもまあ、ギデオンアームズは楽しいですよ。これらをアクティブにすると、装備しているものに応じて、スペクトルの剣が敵を切り裂いたり、杖が巨大な魔法のミサイルを発射したりするのが見えます。トリガーを押し続けると、複数の敵を地面に叩きつけ、攻撃を受けやすくする大きな打撃を与えることができたので、ハンマーは非常に満足できるものであることがわかりました。
ただし、これらの戦いに多くの戦略が関与していたとは言えません。どんなにスライスしても、それをやり続けている限り、私はやり遂げるでしょう。そして何が私を待っていたのでしょうか?ほぼ同じですが、さらに難しいです。ご存知のとおり、『Babylon's Fall』ではキャラクター レベルとパワー レベルが設定された Destiny のようなことが行われます。前者は戦闘で獲得した経験値によって決まり、後者は装備している装備に応じて上下します。 Civic Cloister でのより厳しい遭遇にはより高いパワー レベルが必要となるため、ランクの低いクエストを完了してこれらを克服する必要があります。
ありがたいことに、Babylon's Fall の時点では、戦利品のドロップはかなり寛大に思えました。チャプターを完了すると、さまざまなレアリティのレリックを獲得できます。各クエストの終わりには、それらを壊して開け、素晴らしい装備を獲得し、さらに強力になります。戦闘と同様に、鎧セットや武器も非常におしゃれに見えました。スピリットの再生や健康などのブーストなど、吸収すべき統計もかなりの量あります。私は、チーム構成がより重要になる可能性があるゲーム全体で、これらがより大きな役割を果たすことになると想像しています。
バビロンズ・フォールはこれから起こることをほんの少し試しただけではあるが、期待の兆しを見せている。進行状況や、シビック クロイスターを繰り返しよじ登る以外に、これらのレベルをクリアする方法が豊富にあるのかどうかについては疑問が残ります。そしてもちろん、人々がレベルキャップに達したときにエンドゲームのものをどのように処理するかについても。しかし全体としては、かなり良い時間を過ごせたと思います。私たちから暫定的に親指を立て、開発者たちはこの歯ごたえのある戦闘コアをより洗練されたダンジョン クローラーに変えることに成功しました。