アヴォウェドの不安定な戦闘は、その青々とした菌類の世界を元に戻すように感じます
でももしかしたら菌類のように私に生えてくるかもしれない
について重大な懸念があります認めた, Obsidian の一人称視点の Pillars Of Eternity スピンオフ RPG ですが、それらの留保は、ミスティック メグと呼ばれる海底キノコ女性になれるという事実によって大幅に相殺されます。 Avowed では、あなたは遠い皇帝の神の影響を受けた使者となり、謎の疫病を調査するためにリビング ランドとして知られる島の領域に送られます。この場合の「神に触れた」とは、「菌類的で少し人魚のような」という意味です。つまり、キャラクタークリエーターで眼窩から虹色の毒キノコを生えさせることができるということです。つまり、ブラケットポリポアのようなもので頬骨を装飾したり、スタッグホーンサンゴで耳を飾ったりできるということです。
これがどれだけ斬新か分かりません本当にエオラの包括的なピラーズの世界の中にあります。この設定の新参者として言えば、エディターで 30 分もいじり続けるには十分でした。ただし、ゲームの新しい奇妙な要素を受け入れるには予測可能な代償が伴います。他のキャラクターがあなたに嫌悪感を抱くかもしれません。
早い段階で、私は独房で私のモロウウィンディ・デイビー・ジョーンズの美学に公然と反抗していた女性に会いました(とにかく彼女を外に出しました)。その後、町の警備隊の隊長が私の胞子マグカップで催眠術にかかったと告白したので、私には会話の中で彼女を無礼者として叩きのめすという選択肢もあった。ゲームがこれらの反応を、絡み合ったマイコフィリア/マイコフォビアの粘着性の網に発展させることを願っています。 Avowed があなたをロマンス仲間にできないのは残念だ。キスするときに綿毛が蔓延するのではないかと心配してもらいたいからだ。
言っておきますが、たとえオブシディアンおばさんからキスの機会を与えられたとしても、私はミスティック・メグが誰かとキスする可能性を特に評価していません。結局のところ、彼女はまったくのポンコツです。 Avowed のキャラクター クリエーターは、開始武器を決定し、ステータスを形成し、ユニークなダイアログのロックを解除する背景の選択を提供します。背景は広く知られています。あなたも、気概とカリスマ性で有名な戦争の英雄になれるでしょう。あなたは高貴な御曹司になれるので、廷臣たちと口論する際に有利になるかもしれません。前衛偵察兵としてプレイすれば、荒野でのサバイバルに関する知識を得ることができます。一方、難解な学者として、オカルト文書や法的文書などについて洞察を得ることができます。
最後になりましたが、法廷オーガーをプレイすることもできます。これはおそらく、あなたが巧みな詐欺師であり、操作者であることを意味しますが、私の経験では、それはあなたが中二病のように聞こえるだけです。私のプレビュー キャラクターは、「運命が私をこの場所に導いた」のようなフレーズで会話を始めるのが好きです。彼女が実際に予言の能力を持っているのか、それとも単に演劇的に自己欺瞞をしているだけなのかはわかりません。調べてみるのも楽しいかもしれないと思います。
冗談を得意とする西洋のファンタジー RPG によく似た、その点ではかなり気まぐれな印象を与えますが、Avowed の脚本は非常に豊かで遊び心があり、きらびやかな声の演技があり、初期の会話オプションは迷宮のような結末をほのめかしています。最初に求められる決定の 1 つは、Pillars Of Eternity 2: Deadfire のキャラクターとの関係を定義することです。あなたたちは恋人同士でしたか、もしそうなら、それは、ああ、未復帰プレイヤーの私にはまったくわかりませんでした、悪名高い危機の前ですか、それとも後ですか?
Avowed が経験不足を理由に Pillars の初心者を罰するとは思いません。「この奇妙な島に行く」という前提は物語のリセットです。しかし、専門用語の詳細を押し込むのに時間を無駄にすることはなく、おそらくその方が良いでしょう。サイドストーリーを発掘するのは難しいことではありません。最初の主要都市の波止場で出会った武器や防具の商人には、クエストに結びつくいくつかの会話オプションがありましたが、私は 1 ~ 2 時間かけて調査することはできませんでした。プレビュービルド。このゲームはまた、選ばれし者帝国主義者としてのあなたの役割についての議論をすぐに誘いますが、頭の中で話しかけてくる巨大で不気味なクリスタルの形をした先住民族とのつながりがある可能性がありますが、選ばれし者帝国主義者でもあります。
Eora に馴染みがあるとしても、Avowed の一人称視点または三人称視点の選択は、明らかに、これまでトップダウン ビューで経験されてきたアートとロケーションのデザインに新しい感覚を与えます。それは、燃え盛る砦のひび割れた壁を通して宝箱の輝きを占拠したり、ゲーム デザインの 10 戒めで規定されているように、少なくとも背後にある隠された武器の隠し場所を探して滝に頭を突っ込んだりできることを意味します。 RPG の滝の 25%。
これまでのエリアのデザインは、パズルの要請で時折分かれたり元に戻ったりする曲がりくねった廊下で構成されています。敵の警戒アイコンや背の高い草が潜むなど、ちょっとしたプラットホームとステルスの機会があります。ダンジョンのデザインは、一瞬の間、私に次のことを思い出させました。不名誉ただし、これは完全に没入型のシムではありません。
Living Lands はゴージャスな風景を作り出しますが、プレビュー ビルドでは解像度に上限が設けられているため、私の 4K ディスプレイではゲームがひどく吹き飛ばされて見えました。カリブ海だけどハイファンタジー、みたいな。ただし、飛び乗ることを断固拒否する傾斜面や転がり落ちた路面、そしてあからさまに目に見えない壁がいくつかあり、閉じ込められます。ナビゲート可能なエリアと風景の間の単純化された二項区別を使用して、アイソメ図またはトップダウンビューで探索したい風景を歩き回っているという感覚がいつまでも残ります。
このぎこちなさは戦闘にも当てはまり、回避、ブロック、能力や魔法のクールダウンがリアルタイムで行われます。 2 つの武器と装備を同時に装備でき、外出先でそれらを切り替えることができます。近接攻撃のオプションには、ガードを粉砕する両手ハンマー、素早い攻撃用の短剣、極度の卑怯者用の盾などがあります。魔法使いは、手のひら上の火炎放射器や水域を伝わる稲妻など、複数の呪文を含む杖やグリモワールを手に入れます。
また、より複雑な能力を狙い、仲間に命令を出し、属性やステータス効果のコンボを計画するのに役立つ放射状フリーズ フレーム メニューもあります。一方、敵は、多動のトカゲの民から魔術を繰り出す魔術師のスケルトンまで多岐にわたり、近接攻撃、発射体、サポートのアーキタイプの組み合わせが予想されます。
RPG の基準からすると、それほど珍しいものではありませんが、考慮すべきことはたくさんあります。しかし、それには崩壊した鈍さもあります。アニメーションはあまりカリスマ的に流れていないため、ダッキングやダイビングに奇妙でたどたどしいリズムを与えています。ドラゴンエイジ: ヴェールガード最近の明らかな競合他社を挙げると、最初からずっと滑らかです。
これがゲームのリズムに慣れることと、冒頭の教育方針を超えて冒険することの問題であることを願っています - プロローグの戦いは段階的になりがちです。また、私が持っているビルドがかなり古いだけである可能性もあります。Obsidian はそのビルドに日付を付けていませんが、WIP ラベルが付いた手描きのシネマティックスなどの明らかなプレースホルダー要素があります。現状では、私は新たに Pillars ゲームをチェックすることに熱中して Avowed プレビューから離れましたが、その理由は間違っていました。上記の煩わしさを感じずにこの設定を体験したいからです。 2025 年 2 月の最終リリースがそうでないと私を説得するのは残念ですが、ミスティック メグには太陽の下で一日を過ごす価値があるからです。