アトラス フォールン レビュー: (主に) 優れた戦闘によって支えられた中途半端なアクション アドベンチャー
少なくとも砂の中から目を覗く価値はある
蒸留できたらアトラスのトラップこれは、ビデオ ゲーム ストアに行って、中古品の棚をざっと見て、平均から良好なタイムを実現する可能性が最も高いものだけを基準に購入するゲームを選択するようなものだと思います。かさばる肩甲と輝く青いガントレット?完璧。期待を低く設定すれば、ほこりっぽいカニとの本当に素晴らしい戦いと、受け入れられるオープンワールド風のフェッチクエストが組み合わされたゲームが手に入ります。決して期待を高めないでください。そうしないと、そのジャンクさへの不満があなたを危険にさらす可能性があります...そして、他にプレイできることがたくさんあることに気づくかもしれません。
複数のオープン ゾーンに分かれたゲームのメイン クエストは、土地の邪悪な女王を打倒することを中心としています。彼女は人々を牽制するために野性の悪魔の大群を解き放つという邪悪な神セロスの命令を実行したと言われている。女王は、人々が列から外れた場合に備えて、予防策として大きな赤い目の付いた浮遊ヘルメットを空に設置しました。わずかに忘れられたエネルギー、あなたは特別なガントレット、ニャールと呼ばれるアバターに見えるオタクの力を利用する神秘的な金属の手袋に最適であることがわかりました。
「ニャール」は、ストーリーを進めるのに十分な強度のガントレットを作るために、さらに別のクリスタルを見つけなければならないときに発する音です。ストーリーがひどいということではなく、むしろ、ある種の愛すべき方法で非常に一生懸命努力するファンタジーのジャンクで実行される方法です。あなたは、少し危険なクエスト マーカーのセットによってテーロスの壮大な物語を案内されます。そのすべてが、たくさんのフェッチ クエストや、砕ける彫像やビットを掘り出す輝く動物などの生ぬるいオープンワールド料理にあなたを導くかもしれないし、導かないかもしれません。宝の地図の。いずれにしても、ガントレットはそれほど面白いものではないことがすぐにわかるでしょう。
ガントレットを再構築すると、最初は砂の層の下に埋もれたプラットフォームを持ち上げる力を獲得し、最終的には隠された通路を呼び出す力を獲得します。土地の粒そのものを操作できるこの能力は、刺激的だと思うかもしれません。確かに、それは新たな横断の可能性が広がることを意味するでしょうか?それとも、以前は絶対に開けられなかった光る戸口を思い出して、少なくとも「ああ!」と思いましたか?いいえ、そうではありません。ガントレットの力は、ストーリービートを進めるため、または取引可能な馬のおもちゃが入った宝箱に到達するために、特定の場所でのみ使用されます。滑りやすい地面であることに加えて、砂はより固まった服装であり、その神秘的で神に逆らう力の割にはガントレットは驚くほど鈍い。
しかし、各地域に公平を期すために、彼らはとても見ててよかった。崩れ落ちた廃墟が空にそびえ立ち、美しい中東風の建築物が街の 1 つか 2 つに素敵な雰囲気を与えています。そして、砂丘を滑空し、石から彫られた巨大なカニに真っ直ぐぶつかるときは、素晴らしいスケール感があります。場違いに感じられる地下エリアが 1 つだけあり、その空間を歩き回ったり、その空間に浸ったりする自由が意図的に奪われています。おそらく気分転換のつもりだったのでしょうが、アトラス・フォールンの欠点を抱えて築いてきた笑顔と許しの関係が崩れ、這い上がれないと思っていた悲惨な穴に私を追い込みそうになりました。時にはそれに備えて自分を引き締める準備をしてください。
Atlas Fallen が多くのリソースを注ぎ込むのは、興味深いコンボとかなりの量のカスタマイズを備えた戦闘を重要なものにすることにあります。戦闘は地上と空中のコンボで構成され、2 つの武器がボタンの押下にマップされます (キーボードとマウスでプレイすることさえ考えないでください)。斧、鞭剣、大きな拳という合計 3 つの武器のうち、私は拳と鞭を選択しました。これにより、至近距離でダメージを与え、必要に応じて長距離のくすぐりを放つことができます。コンボは、流れるようなアニメーションと、粉っぽい甲殻類や唸り声を上げる哺乳類にカタカタと攻撃を加える際の実際の重量感を備えた、本当に楽しいものです。
戦いで素晴らしいのは、敵を傷つけると増加する青いバーである勢いメーターです。肉付けするにつれて、より多くのダメージを与えるだけでなく、武器がより派手になり、より複雑なコンボを繰り出すことができます。最も屈強な敵を倒すには、それぞれの体力バーを備えたいくつかの体の部位をターゲットにする必要があります。運動量メーターが十分に溜まると、一度に体の一部を破壊するシャッター攻撃を実際に開始できますが、運動量はゼロにリセットされます。したがって、最も厳しい戦いのいくつかは、自分の勢いを使って手足を確実に切断するか、それともそれを温存してより多くの傷をより安定的に与えるかについて、興味深いジャグリングになります。
モメンタムバーは長期戦にモチベーションを与える素晴らしい方法であり、砂の大群を生き残るときに満たされるのを待っているパワーファンタジーを生み出す素晴らしい方法だと心から思います。さらに、楽しみはそれだけではありません。バーは、階層 1、階層 2、および階層 3 の 3 つのセクションに分かれています。各セグメントには、戦闘で十分な勢いが溜まると自動的に有効になる特典と同等のものを装備できます。最初の層には基本的なダメージのアップグレードやダッシュ攻撃が含まれている可能性がありますが、より高い層に到達すると、パチパチ音を立てる竜巻を召喚したり、成功した受け流しから勢いの塊を生成したりできるようになります。そして、それは見せかけでもありません。私はクールな素材を購入するために素材を探したり、厳しい戦いの合間に素材を交換したりしていることに気づきました。繰り返しますが、運動量システムは素晴らしいです!
ただし、戦闘は完璧ではありません。多くの場合、戦いには、1人の大柄な少年と数人の小さな少年が空にいるか、攻撃の準備をして郊外を飛び回っています。多くの場合、ターゲット ロックを切り替えるときにカメラが対処するのに苦労するか、小さな野郎がたくさんいるため、目的の 1 つをターゲットにするのに苦労することになります。最も厳しい戦いの多くは、単に生き物で挑戦を補うために、定期的にフィラーの敵をあなたに投げつけるという大罪も犯します。私はこれが嫌いです。ゲームがこういうことをするのは嫌いだ。
レベリングは、着用した鎧にどれだけ投資したかに関係しているため、非常に逆効果です。アーマーには基本レベルがあります。たとえば、3 です。また、各防具は、探索またはモンスターを倒すことで獲得できる素材を使用して最大 3 回アップグレードできます。つまり、レベル 3 の防具を 6 に変えるために多額の投資をするかもしれませんね?まあ、このゲームには鎧を装備するというイライラする癖があります。より高い特定のストーリー間隔での基本レベル。 3 点か 6 点はあるかもしれないが、くたばれ!最大 7 までアップグレードできるレベル 4 のピースです。より強力なモンスターとタンゴをするには、より高いレベルの防具が必要になるため、これも無視できません。これはストーリー全体を通して続き、支出に対して罰せられるところまで続き、そうすることに対してほぼ確実に不安な感情を抱くことになります。
言い換えれば、今は非常に中途半端な時期なのです。 Atlas Fallen は、GameStation で 10 点中 6 点の中古品を手に入れ、画面上で何が起こってもそれに従うという喜びを満たします。退屈なフェッチクエストと素晴らしいプラットフォーミング運賃を受け入れると、精神的に不安定になり、ボス戦でうんざりしたり、クエストが再びフェッチを要求したりしてメニューを終了してイライラを発散することがあるかもしれませんさらに多くの結晶。それでも、戦闘は驚くほど堅牢で、一度流れを掴めば、その勢いのあるスリルは適切なスリルになります。どちらかと言えば、粘り続けるのは戦闘です。つまり、他に良いことがたくさんあることに気づくまではオープンワールドゲームAtlas Fallen の代わりにプレイすることもできます。