Astroneer 開発者は専用サーバーを優先する

アストロニアの[公式サイト] 開発者が公開しましたゲーム開発ロードマップ。はっきり言っておきますが、道も地図もありません。これは実際には Trello ボードで、マルチプレイヤー用の専用サーバーや一般的な地形の新しいパスなどを優先していると説明しています。面白い事実: 地図も道路もありません。アストロニア自体。代わりに、周囲がどんな地形であっても小さな探査車を運転し、自分が向かっていると思うマーカーに向かって進んでいることを望みます。

Trello ボードに「道路」を追加しようとしたところ、読み取り専用になってしまいました。ただし、地図は地図作成の下にあります。

それで!ボードにアクセスして、さまざまなタスクとそれらの優先順位を確認することができます。大きな問題 (グレアムは興奮しているようですが、彼は私が彼と一緒に惑星で協力したり一緒にプレイしたりすることを期待しているのかと疑問に思います) は、おそらく当面の優先事項の 1 つであるオンライン永続化に関するものです。マルチプレイヤーの変更点は次のとおりです。

「Astroneer のマルチプレイヤー機能の拡張。専用サーバーとプレイヤー プロファイルの永続化が含まれます。」

私はマルチプレイヤーに興味があり、ミニオンを何人か使って研究可能なキューブを自分の基地に持ち帰ることができる程度には興味がありますが、誰が編集長であるか、誰が誰のパフォーマンスレビューを考えているかに関係なく、それで終わりです。

これらのサンドボックス ゲームに関して趣味のエンジニアリングに少し熱中している人は、モジュール構造/乗り物/オブジェクトにある程度のプログラマビリティを含めることが中期的な優先事項であることに注目することも興味があるかもしれません。それが自動化にどの程度影響するかはわかりません - 工場を作ることができるか、プロセスをわずかに合理化できるかどうか - しかし、それでも興味深いものです。

言及されていることのほとんどは、いずれにしても System Era が取り組んでいると私が推測していたものです。それは、現在基本的な状態でゲーム内にあるシステムを拡張したり、既存のシステムが適切に機能していることを確認するために再評価したりすることです。バックログの列は、食料のための農業システム、攻撃的な動植物、プレイヤー主導の経済など、特定の実装を示唆しています。

おそらく長期的に最も興味深いのは、複雑な出会いと発見というアイデアだが、それはまだ非常に漠然としているだけでなく、とにかくチームが取り組んでいることだと私が思っていたものでもある:「地形システム、研究システム、環境システム、物語の組み合わせ」など、アストロニーア向けのエキサイティングな発見ベースのゲームプレイを作成します。」

最後に、ゲームは早期アクセス段階にあり、これは公言するものではなくロードマップであるため、機能が缶詰/拡張/移動/再スケジュールされたり、その他の完全に予測不可能な方法で変更される可能性があります。これは有望で興味深いものですが、早期アクセスの場合と同様、現時点での内容に満足していない限り、まだゲームを購入することはお勧めしません。