Astroneer is reaching for the stars in its upcoming jetpack update

宇宙サバイバル工作は、酸素不足や常在動物に生きたまま食べられるという絶え間ない脅威など、かなり過酷な場所になることもありますが、一部の開発者にとっては、その元となった母船ほど敵対的な場所はありません。 「Steam でダーツを投げてみましょう」と、コミュニケーション責任者のジョー ティラド氏は言います。アストロニア、「そしておそらく、[私たちのものと同じように]他の多くのものに当たる可能性があります。」それが部分的に理由ですアストロニア早期アクセスの実行中にこのような明るく陽気な外観を採用した、と彼は付け加えた。しかし、当初はまったく異なるゲームになる予定でした。

「アーリー アクセスは良かったです。なぜなら、1 つのアイデアにすべての資金をつぎ込むだけでなく、自分たちのアイデンティティを理解できるからです」と Tirado 氏は続けます。 「もしそれをしていたら、非常に暗くて孤独なゲームになっていたでしょう。それが実際には最初のプロトタイプでした。しかし、さらに進めていくうちに、人々が通常の宇宙ゲームとは異なるものを望んでいることに気づきました。そして私たちは、非常に気まぐれで、気楽で、あまり危険ではないゲームによって、それをスペクトルの反対側まで押し上げたと思います。それは非常にリラックスできる体験であるはずであり、実際に人々がそれを好む場所を見つけました。 」

そして間もなく、Astroneer は待望のジェットパック、または開発者 System Era Softworks が愛情を込めて呼んでいる「EXO Dynamics Personal Mobility」の登場により、(元のプロトタイプからの旅ほどではありませんが) 再び進化することになります。物体"。今後のアップデートで上陸する予定だったので、私は PAX East に滞在している間に、その動作を見に行きました。そこでは、開発者がその初期バージョンを一般公開するデモを行っていました。

小さなゴム製の宇宙人が未知の世界に飛び出すのを眺めながら、ジェットパックが実際には System Era Softworks が発売後のロードマップで計画していたものではなく、ファンのリクエストだったことを知って驚きました。幸いなことに、ゲームの開発中に彼らが築いた基礎のおかげで、コースから外れたり、他のアップデート目標を見失ったりするどころか、ほとんど時間をかけずにプロトタイプを立ち上げて実行することができました。

「私たちは昨年、このようなことを可能にするゲームの基盤となるツールの構築に多くの時間を費やしました」と Tirado 氏は言います。 「私たちのアート ディレクター(スペンサー カーン)は、『ジェットパックの試作だけしてみます』という感じでした。それで、ロケットのスラスターが縮小されました - ちなみに、アートは最終的なものではありません! - そこで私たちは、どうすればできるかを考えました。プレイヤーに推力を追加し、スペンサーが素晴らしい仕事をしてプロトタイプをテストしてくれました。現在、実際のエンジニアリング チームがマルチプレイヤーで動作することを確認しており、既存のゲームでも動作することを確認しています。節約します。」

彼らはまた、ジェットパックの新たな自由度によって、プレイヤーがすでにゲームを楽しんでいる方法を変えないように気を配っていました。私のデモでは、この点が、幸せではあるがかなり致命的な事故によってはっきりと認識されました。ご存知のように、ティラードが私たちの宇宙飛行士を崖の端から、壁から生えている巨大なキノコが散乱する巨大な地下生物群系に放り投げるとき、彼は突然酸素タンクを装備していなかったことに気づき、私たちの哀れでバタバタしている宇宙飛行士に、彼がひどく窒息するまでの放送時間は数分だった。

「待って、酸素が供給されなかった、ああ、だめだ!」彼は泣きながら安全な酸素ボンベに急いで戻りました。 「しかし、これはジェットパックを使用することのトレードオフの 1 つであるため、これは実際には良いことです」と彼は説明します。 「ゲームにジェットパックを追加しても、永遠に飛び回れるようになり、それが飛行ゲームであるという意味ではありません。それでも、『Astroneer のこと』について心配する必要があるということです。ただ、ジェットパックを使用して動きを強化できるというだけです」そしてあなたの世界旅行も。」

Tirado 氏は、チームはいくつかの異なるタイプのジェットパックも含めることを検討していると付け加えました。「私たちが [現時点で] 使っている 2 つの主要なものは、ゲームの初期バージョンであり、以下を使用する汚いジェットパックのようなものです。ロケット燃料を使用し、少し不安定です。また、クールダウンで実行される後のゲームのバージョンもあります。そのため、後のゲームのクラフトの進行ではより多くのリソースが必要になりますが、30 秒後のクールダウンで永久に実行されます。たとえば、役に立ちます。」

ただし、変更される可能性が高いのは、ゲームの地下エリアの一部であり、現時点では「クールなジェットパック」のようなものはあまり提供されていません。

「(デモの)この惑星には、この豪華なキノコバイオームがあります」とティラド氏は言います。 「通常は、洞窟の床で立ち往生して、そこに何があるのか​​疑問に思うか、これらの場所に到達するために地形を構築するだけですが、今ではジェットパックを使用できます。これを選択した理由は、垂直性が高いという理由で作られたようなものです。」

そうは言っても、同氏はまた、Astroneer の既存のプレイヤーベースが、チームが独自に提供する可能性のあるものをはるかに超える独自の「クールなジェットパック製品」を考え出すことを期待しています。

「おそらく最終的には実際に地形を利用して独自のものを構築する人がさらに増えることになると思います」と彼は説明します。 「彼らがリングのあるコースを作って通過しなければならないように、私たちはそれをたくさん得ています。したがって、必ずしもすべてが(最初から)それを念頭に置いて構築されているわけではありませんが、私たちはバランスに取り組んでいます」実際のジェットパック自体、クラフトの進行中のどこで入手するか、どのくらい持続するか、そしてそれが Astroneer で動作し、ゲームを台無しにしないことを確認するなど。」

ジェットパックが最終的に Astroneer のどこに着陸するにせよ、System Era Softworks がそれを、目的のために製作チェックリストに載せられる単なる「物」にはしたくないことは明らかです。彼らは、これがあなたの周りの世界に別の層を追加する貴重なツールであり、あなたがすでに知っていて愛するようになった惑星のより細かい謎を探索するのに役立つツールであることを望んでいます。それ以来、チームはこの課題に取り組んでいます。彼らは試合をとった2月に早期アクセス終了

「早期アクセス中に得た最大のフィードバックは、『これだけのものを作成したのに、さてどうすればいいですか?』というものでした」と Tirado 氏は言います。 「訪問できる惑星の数には限りがあります。私たちは、より多くの惑星を提供するという道には進みたくありませんでした。それは、ある意味空虚な方法だからです。私たちは、『これは』とは言いたくありませんでした。今すぐ何百万もの惑星があるので、すべてを訪れてください。」

「そして、エンドゲームでは、皆さんを興奮させて先に進み続けるために、Astroneer の世界に足を踏み入れることがより重要でした。それが私たちが進む方向です。Astroneer の世界とその背後にあるものを必ずしも探索することはできますか?別の洞窟かそのようなものを追加しますか? それが私たちが行っている最初のアップデートです - ワンダーアップデートです。これはもう少し探索に焦点を当てたもので、以前のエンドゲームとは別の、ゲーム内の実際の冒険のようなものです。私たちは世界を構築し、どこまで押し進められるかを考えるのをとても楽しんでいます。」

Astroneerは現在発売中ですスチーム謙虚なそしてマイクロソフトストア