アサシン クリード ランダーン出ました!ただし、PC ではそうではありません。アクロバティックな煙突掃除人のようにビクトリア州全体を飛び越えられるようになるには、来月まで待たなければなりません。ファークライ プライマル、穴居人の続編は、2 月にコンソール ボックスに登場した翌月に PC にも登場します。この種の状況は以前ほど一般的ではありませんが、時折反対の約束があるにもかかわらず、特にアサシン クリードでは常習犯が発生しており、後を絶たない状況です。
これは、そして PC での他のゲームの登場が遅れていることも、憂慮すべき理由でしょうか?アレック、アリス、ピップ、グラハムが話し合いのために集まりました。
グラハム:いいえ。
アリス:いいえ。
ピップ:いいえ。
アレック:遅くなってごめんなさい、コーヒーを入れてすぐに床全体にこぼしてしまいました。これは、Ubisoft が最新の Assassin's Creed が PC でリリースされるのがまたも遅れていることを正当化しているのと非常によく似ていると思います。わーい!
このような遅延については、過去にも何度か反対されてきましたが、遅延の事実が原因で拒否されたのでしょうか、それとも遅延はないと彼らが言ったのに実際に遅延が発生したためでしょうか?
アリス:Ubisoft が暴走していた数年間、彼らが PC 版も同時に発売されると盲目的に宣誓していたとき、私は腹立たしく思っていました。そして、読者の皆様にそのことを伝えて回ったのですが、その後、数か月後に Ubi が「ああ、はい、遅れました。」しばらくすると、そうなることは明らかでしたが、それでも彼らはそうではないと主張しました。私は理解しているように、人々が私の猿の叔父を引っ張るのが好きではありませんロンドンの人たちは言う。
アレック:批判的な指導者、落ち込んでください。個人的なレベルでは、関連するハードウェアを持っていないためにまだプレイできないゲームについて人々が話しているのを見ると少しイライラしますが、それはより広範な問題だと思います。 PC バージョンが遅くなっても安定していることを望んでいます。アーカムナイトの状況そこでは、Microsoft と Sony の無限の認定の輪を飛び越えながら、PC 版を後回しにして、期限を守るために大混乱を招いたようです。
アリス:友達が夢中になっているゲームをプレイできないフラストレーションはわかりますが、自分が選んだゲーム プラットフォームがこれまでで最も豊富なものである場合、それは些細な不満のように思えます。とはいえ、アサシン クリード ゲームの場合、最新の歴史的愚かさの驚きを台無しにするのは残念です。あなたがアヘン加工工場を破壊するためにどの有名な歴史上の人物と協力するのか、聞かなければよかったです。
グラハム:PC ゲーマーはこの種のことを個人的な侮辱として受け止めていると思いますが、おそらく舞台裏では完全に合理的な技術的およびビジネス上の決定が行われていると思います。ただし、潜在的なネタバレ、あるいはもっと広く言えば、ゲームの文化的瞬間を逃すのは残念なことだという意見には私も同意します。誰もが歓喜に去ったは約 15 分間どこでも話題になっていましたが、最終的に PC にリリースされたときに再び話題になる可能性は低いと思われます。そのため、提供されている他のゲームの代わりにこのゲームをプレイする意欲は低くなるでしょう。 。 Ubisoft やその他の大手パブリッシャーによるこれらの習慣的な 1 か月にわたる遅延は、ゲームをプレイしたいという私の欲求と似たようなことをしています。
アレック:おそらく、より正当な共同のノイズは、これらの大企業が主要な開発中に PC 版により多くのスタッフと時間を割り当てなかったということです。これはおそらく、習慣的に PC 版を後付けのものとして扱っている兆候です。 「コンソール版の方がはるかに重要なので、それらのオタクのことは後で心配します。」特に長い認定フェーズ中に、PC の構築に数人の追加スタッフを配置する可能性はそれほど高くありません。また、スタジオによっては、仕事を確実に完了させるために他の開発者に完全に外注しているところもありますが、アーカムの場合もそれが見事に裏目に出ました。しかし問題は、Ubisoft のような企業が本当に「PC はそれほど重要ではない」と考えているのか、それともインターネット理論家が時々主張するように、著作権侵害への恐怖など、他の目的が影響しているのかということです。
グラハム:おそらく彼らは、「PC は私たちにとってそれほど重要ではない」と言っているのでしょうが、私が何度も話題になると、「PC に何人かの余分なスタッフを配置する」というアイデアに腹が立ちます。これらのゲームは、制作に何年もかかり、非常に慎重な予算編成と時間管理が必要なプロジェクトのために、800 人以上の信じられないほど大規模なチームによって作成されており、複数のスタジオにまたがり、タイムゾーンを越えて作業しています。何かに「スタッフを数名追加する」のは簡単なことではありません。操縦してみると巨大な船です。
アレック:つまり、急遽追加の人を空輸するのではなく、最初から計画を立ててください。つまり、他のパブには儀式的にこの問題はありません。そして、アスクリードの場合、船がほぼ毎回このような非常に特殊な方向に誤って操縦されるように見えるのはなぜですか?
アリス:簡単に話を戻しますが、アーカム シティの問題は必ずしも PC 版が外部委託されたことではなく、プロジェクトが明らかに著しく不適切に管理されたことです。
次に、AsCreed はなぜいつも遅刻するのでしょうか?なぜなら、最終的にユービーアイソフトは、納期を確実に守るほど重要ではないと判断したからだ。それはさまざまな理由の組み合わせである可能性があり、そのどれも私たちにはわかりませんが、彼らは自分たちの決定を下し、これが彼らのゲームの作り方です。これは、完成まで 6 週間 (リリース後の最初の 1 か月が人物に顔があるなどのマイナーな機能のパッチ適用に費やされることを考えると、10 週間ほどかかる) までにリリースされる PC バージョンを上回ります。
アサシン クリードは Ubi の巨大な年間シリーズですが、それはますます崩壊しています。定型的なデザイン、バグ、 そしておかしなナンセンス。おそらく彼らが少し休むまでにはあと数年かかるだろうが、今のところ、この追加の 6 週間は、かつては興奮したシリーズの最後を必死に絞り出すために、小さいながらも重要な追加時間の一部を彼らに与えている。
ピップ:PC版はコンソール版に比べてどれくらいリソースがかかるのだろうか。つまり、コンソールとは一連の仕様のことです。PS4 用に作成したものは、どの PS4 でもプレイできるはずです。そして、PC 用のものを作ろうとし、ハードウェアとソフトウェアのあらゆる組み合わせやその他の操作を凝視し、机の下に座って少し泣きながら、それに対処しようとするかもしれません。もちろん、私は複数の大陸にまたがるゲーム開発スタジオではありません (そうであることはわかっています) が、少なくともプロセスの一部を簡素化し、ゲームを形にできるプラットフォームを優先するのは理にかなっていると感じています。
アレック:Steamspy を見ていたら、どうやら Black Flag は 800,000 のセールスを記録しましたが、翌年の Unity はわずか 200,000 でした。これは、人々を Uplay に閉じ込めようとした最近の危険な行為のせいで、売れたもののほんの一部しか見えていないこと、あるいは Unity の評判がはるかに低いことが原因である可能性がありますが、それがなぜ当時から曲調が変わったのかを物語っているかもしれません。デートPC」から「まあまあ…」と再び。
(明らかに Steamspy の精度は保証されていません。)
しかし、そうですね、ピップ、あなたの言っていることを考えると、コンソール版についてはソニーとマイクロソフトの多大な支援があるのではないかと思いますが、PC についてはもう少し自分で判断する必要があります。それに、NVIDIA と NVIDIA のどちらの側を選択する必要があるかがよくあります。 AMD。
ピップ:余談ですが、Unity は前世代の Rogue 作品と同時にリリースされたため、少し奇妙なものでした。あらゆる種類の売上高分析にブランドのメッセージングや混乱の問題を追加する可能性があると思います。
アレック:以前は、少し遅れて New & Shinier PC バージョンを入手できましたね。最初の 2 つのアーカムとザ・ファブルズがそれをやったと思います。あの頃が懐かしい、彼らが待った分を埋め合わせてくれた。私のピクセル シェーダーや PhysX エフェクトなどをすべて見てください。今では、コンソール ハードウェアは PC ハードウェアに少し似てきているので、できることは少なくなっていると思います (少なくとも、プロモーション用のスクリーンショットでは十分に派手に見えるでしょう)。
アリス:PC ではゲームに多少のフラッシュが追加されることがよくありますが、興味深いグラフィックスの出来事が小康状態にあるため、人々はそれほど気にしていないと思います。わかりません。私はもう激怒していません。ゲームは発売されるときは発売されます。それらをプレイすることも、他のものをプレイすることもできます。買えるか買えないか。今は PC ゲームにとって素晴らしい時期であり、『Assassin's Creed』のきしむ音を我慢しても私は気にしません。まだ『ウィッチャー3』すらクリアしてないけど、あのゲームは素晴らしい。
アレック:グラハム、もしだったらどうする?デウスエクス: 人類は分裂するPC版はコンソール版から6週間遅れた?誰かを殺しますか?
グラハム:いや、「ああ、残念だ」と思うと思います。アリスと同じように、私もこの種のことについて怒りを集めるのは難しいと感じています。いつも苦労してたと思います。たとえ私がゲームにどれほど興奮していても、そしてマンカインド・ディバイデッドに興奮して目がくらんでいても、大企業の陰謀が完璧なものではなく、99% の場合私にのみ応えてくれるのであれば、腹を立てる理由にはならないと思います。 100%。
ピップ:個人的なレベルでは、人々が少し失望しているときはわかりますが、怒っているときや、大企業の仕組みに個人的に軽視されていると感じているときはわかりません。 Twitter や Reddit、プラットフォームにとらわれないニュース サイト、その他何百万ものものによって、リリース日に向けて誇大宣伝が進みますが、選択したプラットフォームを所有しておらず待つ必要がある場合、突然停止します。しぼんでいます。さらに、ネタバレが心配な場合は、これらのサイトすべてに突然注意して対処する必要があります。ちょっと船に乗り遅れたように感じて、プレイしている頃には全員が先に進んでいるように感じるかもしれません。失望する気持ちはわかりますが、企業があなたの気持ちを考慮していないことに憤りを感じますか?それはビジネスの仕組みではありません。彼らがこのやり方に固執しているのであれば、それが彼らにとってうまくいったからだと思います。
アレック:合理的な説明が与えられる限り、私は完全に満足しています。言い逃れや何か矛盾したこと、あるいはありそうもないことが述べられたとき、私は「そうそう、ゲームがどれほど優れていても、マーケティングがうまくても、大企業を信頼すべきではないのではないか」と思い出すのです。
アリス:「AAA」の開発は謎の大きな袋であり、それ自体やその陰謀について説明する必要はありません。ほとんどの人はゲームがどのように作られるのか全く知りません。そこで私たちは小屋の外に立って、壁を揺るがす音から何が起こっているのかを推測しています。ほとんどの人はプロデューサーが何をするのかさえ知りません。これは AAA が「~のプロデューサーから」としてゲームを宣伝したいときに都合が良いのです。このスレッドは急速に失われていますね。ポイントは:私たちが説明を受けることはめったにありません。なぜなら、それらは最終的には「費用対効果の分析を行ったが、それに反して決定したか、計算を誤ったかのどちらかです」ということになるからです。資本主義はとてもセクシーではありません。
アレック:はい、結局のところ、企業はいかなる種類の過失や皮肉な計算さえも決して認めることができないということになります。取締役会のメンバーや株主が激怒するからです。このように、従来の人間の合理性を意思決定やコミュニケーションに適用しようとするのは不健全です。
アリス:おそらく、いつかセールでシンジケートを買うことになるでしょう。元ロンドンっ子として、私が酔った場所の扱いを知りたいと思っています。予告編を見るだけでも、少なくとも2か所は転倒したのを見ました。
『Assassin's Creed: Syndicate』は PC 版で 11 月 19 日に発売予定です。本日、英国でコンソール向けにリリースされました。