次のアサシン クリード ゲームは、従来のリリースよりもフォートナイトや GTA オンラインに似ているかもしれません。現在のコードネームはアサシン クリード インフィニティ、これは、安定したフランチャイズをライブサービスゲームに変え、期間と地域固有のゲームシリーズから何らかの形で接続されたゲームサービスを作成するユービーアイソフト内のプロジェクトです。
によるとブルームバーグのジェイソン・シュライヤー氏: 「Infinity には複数の設定が含まれており、デビュー後数か月、数年の間に他の設定に拡張する余地があると、開発中のプロジェクトについて話し合っている匿名希望の関係者は述べました。プラットフォーム上の個々のゲームは見た目も感触も異なるかもしれませんが、それらはすべてつながっています。」
ユービーアイソフト自身それ以来確認したインフィニティは「ユービーアイソフト モントリオールとユービーアイソフト ケベックの間のスタジオを越えた協力的な構造」として存在するとのこと。しかし、それ以外の点では、彼らは試合については沈黙を保っている。ジョナサン・デュモントとクリント・ホッキングがクリエイティブ・ディレクターを務める。デュモンはアサシン クリード シンジケートの「ワールド ディレクター」であり、ホッキングはアサシン クリード シンジケートのクリエイティブ ディレクターを務めてきました。スプリンターセル:カオス理論、ファークライ2、そして最近ではウォッチドッグス レギオン。
シリーズでは明らかに状況を変える必要があるだろう。ユービーアイソフトが現在の形式のままでは、シリーズの複数のゲームを接続するライブサービスをリリースすることは不可能でしょう。アサシン クリードのゲームは何年もかかり、複数のスタジオが制作に携わっています。制作には 14 のスタジオの支援が必要でしたアサシン クリード ヴァルハラ。これは大きな取り組みであり、まとまるまでには何年もかかります - 現時点ではシュライアー氏主張それは2024年以降まで発売されないため、しばらくの間はそれがどのような形になるかはまだわかりません(Ubisoftが商標のリークをしない限り)。