RPS に質問してください: 協力プレイ ゲームでのお気に入りの思い出は何ですか?

画像クレジット:ジャンケンショットガン

の別のエディションの時間ですRPS に問い合わせるでは、RPS サポーターから寄せられた読者の質問に答えます。今日の質問は、私たちが遊んだ楽しい時間についての質問なので、温かく、あいまいな、素敵な質問です。協力プレイでのゲーム友達や家族と一緒に。

これは Aerothorn 氏のご厚意によるもので、彼は次のように尋ねています。協力プレイでのお気に入りの思い出は何ですか?(これらの思い出は協力プレイ向けに設計されたゲームに限定される必要はなく、友人とシングル プレイヤー ゲームをプレイしたことからもたらされる可能性があるという追加の明確化とともに。「私は以前、操縦しながらディセントをプレイしていました」そして私の友人が銃を撃っている!」と彼らは言いました)。

では、友達や良い仲間との幸せな時間を思い出させるゲームは何でしょうか?ぜひ以下をご覧ください。

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アリスビー:私のお気に入りの協力プレイの思い出はすべてソファでの協力プレイです。私が 10 代の頃、友人のティムはガレージで LAN パーティーを主催していました。ガレージが凍っていたので、私たちは完全な冬装備を着て、ポータブル電気ヒーターに足を置き、座って遊んでいたギャングビースト。特にクラッチゲームのことを覚えています。ジェフが動く観覧車の周りで追いかけられ、全員がグリップを失わないように努めていました。私もジェフと一緒に Halo 協力プレイをプレイしていました。ああ、また若返るなんて(実際、いや、最悪だった)。

エドウィン:私の大切な協力プレイの思い出の多くは、予想通り、ダウン症の弟とゲームをしたことで構成されています。ダウン症の人は幼児的でかわいいという固定観念を持たれることが多いので、ゲーム内では私の弟は救いようのない大量殺人犯であり裏切り者であると言って、認識を少し調整し直させてください。彼はいつも私を 4 Dead in にしておきましたレフト フォー デッド、私を轢いてしまいましたハロー 3そして一般的に言えば、私たちが巻き込まれたクエストクリティカルなNPCをすべて虐殺するために最善を尽くしました。素晴らしい時代。

また、12 月の居心地の良い夜は、家族全員でローカル マルチプレイヤー ゲームをプレイして過ごしました。私たちのお気に入りは次のとおりです加熱しすぎた、チームの半分がシルバーサービスをしようとしましたが、残りの半分は「HHWWHEREは私のPASTAAAです」などと叫びながら周りに立っていました、そして、その驚くほどぎこちない物理学と境界線を突破することのできないグラブを持つGang Beasts。家族以外の人々に関して言えば、クラブハウスのマップを守っているときに(たぶん)陽気なスカウスの男と仲良くなったのは素敵な思い出です。レインボー: シックス シージ。オンラインで自分の上品なアクセントを他人に聞かれるのが怖くてマイクを持っていなかったので、何かにピンを鳴らしたり、セマフォの旗のように銃を振り回したりしてコミュニケーションをとる必要がありました。他のプレイヤーが殺された後、デスカメラの観客視点で、バーでビールを飲んでいるふりをして、相手を楽しませたのを覚えています。おそらく一瞬の出会いかもしれないが、ショットガンを連射しながら壁を突き破るゲームでは、そのような心温まるやり取りが際立っている。

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ジェームス:古いデイズMOD は、たとえ仲間がそばにいたとしても、225 平方キロメートルのアドレナリン工場でした。私のお気に入りの思い出は、「聞こえますか?」というつぶやきに続いて、ヘリコプターが頭上を引き裂き、甲板に衝突したことです。私たちはそれが近くの飛行場に着陸するのを見て、乗員が山賊の格好をしているのを見て、何をしなければならないかを理解しました。私たちは草の中から見えないように近づき、盗賊の白目が見えるほど近くまで這い、震える手を乗り越えて一人を待ち伏せし、もう一人を追いかけました。完全に偶然の出会いだったが、それ以来私がプレイしたどの台本付きシューティングゲームセットよりもはるかに強力に神経を掻き立てた。

ジェレミー:卓上で RPG をプレイしたことを除けば、私の協力プレイの最も楽しい思い出は、2011 年から 2012 年に学生教師として台湾に住んでいたときです。午後は中国語の授業に出席し、その直後、私と2人の友人は学校の近くに点在する数十のPCカフェのどれかに遊びに行きました。ワールド オブ ウォークラフト、または中国語で知られる魔獸世界(「moshou shijie」、文字通り「魔法の獣の世界」)。当時はまともな PC を買うお金がなかったので、PC カフェの中国サーバーで WoW をプレイするのが最善の方法でした。

隣に座っている 2 人の友人と一緒に Burning Crusade インスタンスを実行し、地元のプレイヤーとコミュニケーションを取ろうとするのはとても楽しいものでした。カフェでプレイするのは非常に安かったので、私たちはそこで非常に多くの時間を費やしていました - それぞれ 6 ~ 7 時間ほどでした日!もちろん、私たちは合間に休憩を挟んで、女の子のこと、生存の危機、その他男性同士の絆に関するナンセンスなことについて話し合った。これらの PC カフェは、コンピューターから食べ物を注文できるのでとても良かった (そして私はカレーなどの本物の食べ物について話している)ご飯、牛肉麺、カツ丼など)。彼らはまた、本物のゲーマーのようにあなたをWIREDに保つように設計されたこの非常に濃いコーヒーも提供しました...別名、カフェから決して出られないようにする毒でした。これが私の輝かしい数年間の人生でした。友達が台湾を去った後、彼らなしでは同じではなくなったので、私は最終的に行くのをやめました。

リアムとエドは最近、インベントリー スペースの最初のエピソードに World of Warcraft が人生の中でどれだけの時間を費やしているかを調査しました。YouTubeで見る

キーラ:よく遊んでいたクラッシュバンディクー昔、兄と一緒にいた頃。ほとんどの兄弟が 1 つのコンソールを共有しているように、私たちは順番にさまざまなレベルをプレイしましたが、私の場合はさまざまな成功を収めました。 『クラッシュ ツインサニティ』は私たちのお気に入りで、今でも私にとって大きなノスタルジックな価値を持っています。数年後、私は再び同じゲームをプレイしました。今回は弟 (9 歳年下) と一緒でした。私はその年上の兄弟の役割を担って、私たちをすべてのレベルに到達させることができて光栄に思いました。これらのゲームがかつてどれほど困難だったかを考えると、並大抵のことではありません。

あるレベルは雪に覆われたツンドラのようなもので、山を滑り降りてゴールまで競わなければなりませんでしたが、そこでは弟がついに私の助けなしで自力でクリアすることができました。彼の小さな顔はとても誇らしげで、その瞬間、私はゲームがどれほど素晴らしいものであり、私たちが気付かないうちにゲームが私たちの子供時代をどのように形作っているのかを感じました。確かに、私たちは今リメイクの時代に生きており、もう誰も新しいアイデアを持っていないように見えるのはイライラを通り越してですが、もし彼らがTwinsanityのリメイクをリリースしたとしたら、私はおそらく泣いて、それをプレイするために少なくとも1週間の仕事の休暇が必要になるでしょう。

キャサリン:私は任天堂の堅固な家庭で 3 人の兄弟と一緒に育ったので、私のお気に入りの協力プレイの思い出のほとんどには、熱狂的なマリオカートの試合、ゴールデンアイの無限の「もう 1 ラウンド」、そしてパーフェクトダーク、実際には 4 つのコントローラーすべてを使ってプレイできるゲームです。私たちは皆、絶対に神聖であり、他の人が使用することを許可されていない独自の設定文字を持っているでしょう(そうでない場合は激しい癇癪が起きるでしょう)、そして二番目に上の兄は、家族向けのゲームのバイブルのように、これらすべてを専用のノートに記録することさえ引き受けました。良い時代だ、あの...

エド:うーん、特定の瞬間を念頭に置いていないので、これは難しいです。私のお気に入りの協力プレイの思い出のいくつかは、Gears Of War 2 のウイングマン モード (2vs2vs2) にあります。そこでは、実際のスポーツのダブルスのパートナーであるかのように、親しい友人たちと相乗効果を築き上げました。 。楽しい思い出がありますバブルトラブル2 放課後、私たちは図書館で 1 台のキーボードの周りに集まって時間を潰しました。そしてリーグ・オブ・レジェンド大学に戻ると、私とフラットメイトはラップトップの輪を作り、ランク付けのはしごを踏んでいた。はっきり言って、私たちはひどかったです。しかし、私たちの情熱はどうでしょうか?比類のない。

画像クレジット:ルーンストーム

アリス0:初めてFPSをプレイしたときのことは今でも懐かしく感じます。ドゥーム2友達と一緒に。協力プレイではなく、キーボードを共有します。 1 つは移動し、もう 1 つは戦闘と NHNG を制御していました。なぜなら、2 つの異なる場所で手を使うことができるはずがないからです。彼らはどうやって鍵を見ることができたのでしょうか?

いつも私を笑わせてゲームを再インストールしに行った思い出が、心にありました内臓クリーンアップの詳細。ずさんな先祖パワーウォッシュシミュレータシミュレートされた物理学と傾斜を使用して、きれいだけでなく混乱を作り出すことができるので、最終的には血まみれのモップバケツをひっくり返し、火を起こし、足跡を残し、場合によっては自分の死体を混乱に寄与させることになります。それは平和なゲームです、心、そしてピップと私はよくぶらぶらしてモップをかけただけですチャムスと一緒に。それで、錆びたボイラー室を熱心にモップで拭き、振り向くと破壊されたはずのターミネーターロボットの1台が角を曲がったところを覗いている私の驚きと恐怖を想像してみてください。動かず、攻撃もせず、ただ覗いているだけで、窓辺のパイを盗むのが安全かどうかを確認している脅迫者デナスのように、角を曲がったところに胴体全体が立っています。飛びかかる準備をしている猫のようにくねくねと動く。パニックになります。それから...私は困惑しています。そのとき、胴体の後ろにゴム手袋があることに気づきました。そのとき、私たちの仲間のダンが息を詰まらせてくすくすくすくす笑っているのが聞こえます。それから私は見ます。そして、角を曲がったところに彼が潜んでいるのを見つけました。そこで彼はゴミの胴体を抱えて、私が気づくのを辛抱強く待っていました。驚異的ないたずらです。正直なところ、適切な人々と協力すればどんなゲームも魔法になりますが、Viscera Cleanup Detail は特別な魔法のように感じます。確かにお互いに助け合っていますが、時には「助け合っている」こともあります。私が起こしたいたずらをピップには絶対に言えないので、ダンが起こしたいたずらについて話します。