Arkane の創設者が Prey 開発者から離れる用意がある理由について語る

Arkane Studios の社長兼創設者である Raphael Colantonio 氏は、次のように発表しました。会社を辞める今週初めに。コラントニオは 1999 年に Arkane を立ち上げ、最近では獲物[公式サイト]。今日は、ゲームラボ バルセロナと彼はArkaneでの日々と退職のきっかけを振り返った。

「それは痛みが始まるまで気づかないことの一つです」と彼はステージ上でインタビューしていたEurogamerのロバート・パーチーズに語った。 「私はとても意欲的な人間です。冒険が原動力で、自分のやっていることはとても好きです。おそらく 1 ~ 2 年ほど前から、仕事に関係のないことに集中する必要性を徐々に感じ始めました。」

彼は現在、個人的なプロジェクトに取り組んだり音楽を演奏したりしながら、息子と一緒にもっと多くの時間を過ごすことを楽しみにしているが、永久に業界を離れるつもりはないことも明言していた。

「私に今必要なのは休暇です。18年間休暇を取らなかったことを想像してみてください。会社を経営していると、仕事を決してやめないので、休暇は本当の休暇ではありません。私は自分が何をするのかを理解する段階を経たいだけです」次は、私はゲームが大好きなので、もう何度もやり遂げたという気持ちはありません。ただ考えたいだけです。他のこと。」

コラントニオは何か新しいことを始める準備ができていますが、Arkane とその所有者である Bethesda の両方に対する愛について語りました。

「私は Arkane が大好きで、Bethesda も大好きです。18 年間、非常に魅力的な冒険と、非常に困難な時期を過ごしてきました。ご存知のとおり、私たちはしばらく独立していましたが、独立系開発者ならご存知のとおり、多くの苦労がありました。これを離れるのは難しい、難しい選択です。

「スタジオが3度目にほぼ崩壊しそうになったとき、たしかGamesindustry.bizのインタビューを受けて、私たちの状況がいかに悲惨であるかについて話していました」と彼は語った。 「ベセスダの副社長は、以来私たちの仕事の大ファンでした。致命的な炉床そして、『アークス・ファタリス 2』(ユービーアイソフト傘下で『ダーク・メサイア』となった)のピッチングをしていたときに彼に会ったことがあったが、彼が私たちとの仕事をどれだけ待ち望んでいたのか、私は理解していなかった。彼は一人称視点の没入型ゲームが大好きで、ベセスダにそれらのゲームを作ってもらいたいと考えていました。」

彼らのコラボレーションは、不名誉、スタジオの一人称ステルス ゲームであり、最初のメジャー ヒットです。 「『Dishonored』は、私たちが持っているすべての価値観に忠実であると同時に、パブリッシャーに理解され、適切にマーケティングされ、適切な資金的裏付けのあるゲームをようやく作ることができた初めての瞬間でした。私たちにとって、それはまさに瞬間でした。まさに私たちが作りたかったゲームが成功したと感じました。」

しかし、コラントニオは、リヨンとオースティンのスタジオは彼がいなくても大丈夫だと自信を持っている。 「両方のArkaneスタジオからゲームがリリースされる予定なので、ゲームの品質については心配していません。リヨンスタジオの引き継ぎは私が担当し、ハーベイ(・スミス)は残ります。」

私たちのアダムも講演の聴衆に来ていました。来週は Gamelab Barcelona からさらに報道される予定です。