あなたが取った場合ストーカー設計書を修正し、「チェルノブイリ災害」という言葉を「奇妙な隕石」に置き換えれば、そう遠くないでしょう。エリアル。シミュレートされた生命体やミュータントが生息し、危険な異常が立ちはだかるノンリニアなミッションを備えた黙示録的なオープンワールド サバイバル FPS を考えてみましょう。それ自体はかなり魅力的に聞こえますが、開発者の West Games には、シリーズのリード デザイナーを含む数名の元 STALKER のスタッフもゲームに取り組んでいます。
ご想像のとおり、それはキックスターターで。しかし、ウェストゲームズは現時点でエリアルの見せ場をあまり持っていない。彼らのピッチは、STALKER の映像と、ゲーム用に作られていない既存のアートワーク (STALKER 用に作られたものもあります) に大きく依存しています。彼らが求めている資金がたったの 5 万ドル (3 万ポンド) であることを考えると、そのような野心的なアイデアを実現するには到底足りませんが、これは非常に憂慮すべきことです。
『エリアル』はセルゲイ・タルマシェフの同名小説を基にしており、メタモルファイトという名の腐敗した隕石物質のせいで文明が崩壊し、すべてがおかしくなってしまうというストーリーだ。 STALKERとは異なり、これにより、奇妙な生い茂った森や青い歪んだオオカミなど、物事が少しカラフルになります。 STALKER をその世界に置いて、Areal を手に入れたら大喜びしましょう。
とにかく、それがアイデアです。彼らが実際に何を持っているのかはあまり明らかではありません。ピッチビデオの映像は STALKER か、購入された環境のように見えるもののいずれかですUnityストアから。 West Games 創設者ユージン・キム言ったそれはすべて、独自のエンジンを開始する前に既存の技術やリソースを調査するプロセスを伝えようとする試みであり、不誠実に思えます。ラベルがないと、どちらにも詳しくない潜在的な支援者は、Areal を見ていると思い込んでしまいます。それは容認できません。ピッチ内やウェブサイト上の多くのアートワークは、ゲームを超えたもので、タルマシェフの小説や、エリアルのコンセプト アーティストがエリアル外で作成したアートからのものです (ゲームの形を変えたオブリビオン ロストのものも含まれています)ストーカー: チェルノブイリの影)。はい、それはゲームまたはそのメーカーに漠然と関連していますが、人々が支持している開発プロセスからのものではありません。
サイバーウェブの他の場所で見たかもしれませんが、Kickstarter は、サバリウム開発者 Vostok Games は、元 GSC Game World の人々によって設立されたスタジオです。当然のことながら、彼らは何百人もの人々がこのゲームに携わったとき、「STALKERの背後にいる人々によって開発されている」というKickstarterの主張に乗り気ではありません - その多くは彼らと一緒です。これは、人々が冗談だと理解していると思われがちな欺瞞的なマーケティング ライン (「... の作成者から」や「背後の出版社から」など) の 1 つですが、尋問されないことが多すぎます。ボストーク広報ディレクターのオレグ・ヤヴォルスキー氏は本日の声明でこの問題に言及し、STALKER映像の使用は「違法であるだけでなく、単に正しくない」とも主張した。
Kickstarter のピッチが世間知らず、欺瞞的、中途半端、あるいはその組み合わせだと思うかどうかにかかわらず、West Games が Areal に取り組んできた STALKER の才能は単なるテスターではありませんでした。ユーリー・ネグロボフはシリーズ全体のリードデザイナーでした。デザイナーのピーター・ドゥシンスキーは、このシリーズだけでなく、メトロ: ラスト ライト4A Games (GSC が生み出した別のスタジオ) にて。彼らにはコンセプトアーティストのAlex Moseichuk(Oblivion Lostの変更後に去った)、シリーズのアニメーター、そしてキャンセル ストーカー2のエンジン。ゲームを作るにはそれ以上の時間がかかりますが、まずまずのスタートです。
それでも、このような騒動にもかかわらず、Areal は 1 日以内に資金調達目標の半分まで到達したため、今後どうなるかがわかると思います。支援したい場合は、完成したゲームのコピーを提供する最低レベルの 25 ドルが最適です。 West Games は人々を魅了するためにマーケティング プランを数段階飛躍させて、Areal がすぐに登場することを期待しています。