私はシューティングゲームのマニアではありません。「シュマッター」と呼ばれることを好むのは理解していますが、私が最初にプレイしたゲームのいくつかはシュマップでした。 Maelstrom、Asteroids の Ambrosia の Macintosh クローン、および proto-shmup のようなゲームクリスタルクエスト後に映画を製作することになるパトリック・バックランドよりカーマゲドン。小さな 2D 宇宙船がラップアラウンド スクリーンで悪役を撃つという地味な設定が、輝かしい高みに達することになるとは、私はほとんど知りませんでした。ノヴァドリフト。もし 1995 年にこのゲームを見せてもらっていたら、私はきっと恥ずかしくなっていたでしょう。
その「きらびやかな高み」という線は、確かに、かなり時期尚早であり、非常にプロフェッショナルではないとは言わないまでもありません。私はまだ Nova Drift をプレイしていませんが、昨日早期アクセスを終了したときに私のレーダーに表示されました。しかし見た目は非常に良く、ローンチ時の Steam レビュアーの評決は非常に好意的です。大まかな前提は、シュマップの即時性と、ARPG のビルド作成の側面、およびローグライトの進行のタッチを組み合わせているということです。あなたは、「無限に進化する生物機械の船」を指揮し、「虚空を横切る死にゆく星の航跡に乗りながら」、何百ものモジュールとアップグレードから選択します。
『Path Of Exile』のようなゲームが人生を揺るがすような取り組みであるプレイヤーのパニックを明らかに察知した開発者たち(デザイナーは Chimeric の Jeffrey Nielson であり、音楽とサウンドについてはパブリッシャー Pixeljam Games の Miles Tilmann が担当)は、アップグレードと実験のループが重要であることを強調しました。速いです。 「何百時間もの時間を費やしてしまう多くのアクション RPG とは異なり、Nova Drift では、船の建造を開始から実行まで 1 回のゲーム セッションで行うことができます」と彼らは説明します。
1 回の実行で、過負荷になると爆発するシールドと速度に応じて変化する燃えるオーラを備えた破城槌に船を変えることができます。別の実行では、手榴弾と榴散弾を重ねて恐ろしいアストラル砲を形成し、弾丸を剥がして爆発させて多数のホーミング発射体を生成することもできます。個々の船の部品と勢力は次のとおりです。Steam ページその中には、船を「成長し続ける蛇」に変えるリヴァイアサンや、シールドを自由に歩き回る泡に変え、その中にいる間あなたを強化するサンクチュアリが含まれます。味方のドローンをスポーンできる輸送船の船体や、敵の砲撃を噛み砕く反物質弾もあります。
テレポート機能が歩行者として衝撃を受けたとき、それはゲームの動詞の選択について何かを語っているようです。ふふ、なぜ私は「成長し続ける蛇」になることができるのに、ある場所から別の場所へ瞬時に移動するような家庭的なことをするのでしょうか?繰り返しになりますが、これらは私の感想です。私はプレイしていないものを勧める習慣はありませんが、これが過去を振り返ってこの充実した賞賛を正当化できるほど十分なものであるかどうかに賭けるつもりです。 Nova Drift は次のサイトでも見つけることができます。イッチアイオ、Valve の巨大なコンテンツの宝庫をトラックで運ぶのが嫌なら。すでにプレイしている人にとっては、1.0 リリースノートはこちら。