帽子があった頃から2009 年に Valve Corporation によって発明されました人類は、少なくともマイクロトランザクションに関連する、公平性、価値、誇りの問題に取り組んできました。無料でプレイできるゲーム。銃撃バトルロワイヤルエーペックスレジェンズ「バトルパスにはもっとお金がかかるはずだ」という答えを提唱したのは最新のことだ。
で役職Apex の次期シーズン 22 で予想される BP 固有の変更の詳細について、パブリッシャーの EA は、シーズン 22 以降、プレミアム バトル パスは現実世界の現金で 10 ドルでのみ販売されると発表しました。これは、プレイを通じて獲得できるゲーム内通貨。また、シーズンごとに 2 つの別々のプレミアム バトル パスもあり、シーズンごとの合計コストは 20 ドルになります。怒りのキュー、ゲームのサブレディットプレーヤーが即時アンインストールを発表することで数分が埋まりました。
公平を期すために、タンブリッジ・ウェルズにはうんざりしているこの変更は、シーズン 22 が 8 月 6 日に開始される際に、通常のプレイヤーにとって大幅な価格上昇を意味する可能性があります。以前のプレミアム バトル パスには、前述のゲーム内通貨である 950 Apex コインが必要でしたが、パスの段階を進めることで、最終的にはその金額を報酬として取り戻すことができます。これは次のシーズンのバトルパスなどに費やすことができ、実際のお金で新たに Apex コインの山を購入する必要がなく、デイジーチェーンで BP を購入できる可能性があります。
プレミアム バトル パスが現金のみになり、自己資金によるサイクリングは崩壊し、それに代わるものは決して安くありません。ポップ 1 枚あたり 10 ドル、シーズンごとに 2 つ、通常は 1 年に 4 シーズンありますが、年間コストは 80 ドルで、標準的な Netflix のサブスクよりわずか 4 ドル手前です。スキンと挑発用。そうだね。
それにもかかわらず、EAの投稿は、新しいシステムが実際にプレイヤーにとっての「価値を高める」と主張している。個々のプレミアム バトル パスにはレベルが 110 から 60 しかありませんが、完了すると、以前のパスよりも多くのクラフト素材と Apex パックの戦利品箱がフォークされます。そして、シーズンごとにパスが 2 倍になり、「分割」ごとに 1 つ (基本的にシーズンの半分ごと) になるため、潜在的なロック解除のシーズンごとの総量は実質 2 倍になります。シーズン 22 の最初の 2 週間には、「一連のチャレンジ」を完了することで、最初のスプリットのプレミアム バトル パス報酬を無料でアンロックする 1 回限りのチャンスもあります。
それは素晴らしいことです – クラフト素材を増やすことは、Apex パックのランダム性を相殺して、必要な特定のロック解除可能アイテムを入手するための良い方法です – しかし、エーペックスレジェンズだけだった最近再燃した, たとえ2倍の化粧品に10ポンドも払いません。過去 5 年間、バトル パスを取得するのに費やしたときは、ナダのように感じられました。
このような消極的な姿勢は、おそらくEAによって計算されたものであると言わざるを得ません。 1月みたいにファイナルファンタジー VII リバースのクロスオーバーこのイベントとその 360 ドルのデスボックス スキン、この全体が魅力的です。クジラ– 関係なくお金を払う熱心な高額支出者。一方、より多くのより倹約的なプレーヤーは許容できる損失とみなされます。これは純粋にビジネス的な観点から見ると、すでにプレイヤーベースの減少に直面している F2P ゲームにとっては十分論理的な計画です。
しかし、プレイヤーの観点からすると...うーん。バトルパスのコスメティックベースのコンセプトについては、いくらでも気を悪くすることができますが、コスメティックそのものへの欲求と同じくらい、レベルカウンターが上昇するのを見るという単純な喜びを通じて、バトルパスがプレイの動機付けになっているのは事実です。彼らのより高いペイウォールを構築することで、この進歩の源を取り除くことができ、そしてそれによって、実際のアリーナでクソを食べているときでも、勝利を収めていると感じることができます。それは、たとえそれが財政にとって良いことであることが判明したとしても、Apex Legendsの健康にとって確かに良くありません。