頂点の伝説「今後の第9シーズンは大きなものになるように設定されています。そしてシーズン7は巨大だと思いました、新しい地図と車両などがありますが、それはすべてとても古いようです。シーズン9は、ジェットパックと、すべてのバトルロワリングから休憩を取りたいプレイヤーのための新しいパーマネントモードを備えた新しいキャラクターをもたらします。それはとても楽しいです。 Arenasは、専用マップに迅速かつ緊張したチームファイトを備えた新しい3V3モードです。プレビューイベント中にいくつかの試合をしましたが、私はまだApexの更新についてだったと思う最も興奮していると言わざるを得ません。
アリーナがどれほど楽しいかを正確に伝える前に、Apexが以前に行ったこととはかなり異なるため、それがどのように機能するかを正確に説明する価値があります。これは3V3チームのデスマッチであり、最初のチームが3ラウンドを獲得したり、2ウィンのマージンでリードしたりしたチームがゲームに参加します。チームがそれぞれ4勝に疲れている場合、第9ラウンドは突然の死のタイブレーカーです。バトルロワイヤルに飛び込むときに伝説を選びます(他のチームが選択したものを見ずに)。ラウンド間に切り替えの凡例はありませんので、他のキャラクターにカウンターに交換することでメタゲームをすることはできません。試合は排除のデスマッチにも似ています。彼らが倒された場合、仲間を復活させることができますが、完全に殺されてもリスレクトはありません。
各ラウンドは、武器、武器のアップグレード、能力、手rena弾やヘルスパックなどのアイテムを購入できるときに購入フェーズから始まります。評価またはCS:行く。これらのコストクラフト材料。各ラウンド(試合全体で増加する量)を受け取り、敵を殺したり、ラウンドを勝ち取ったりすることで余分な稼ぎを獲得し、アリーナ全体のコンテナでさらに多くを見つけることができます。したがって、次のラウンドで自分自身を強化したい場合は、敵を引き付ける前に清掃を優先することができます。各ラウンドの開始時に、ショップにアクセスできます。 ValorantやCS:Goのようなゲームで見られるように、それは購入段階です。武器、武器のアップグレード、能力、アイテム(手renadesやヘルスパックなどの購入するための一定量のクラフト素材が与えられます。 )。ラウンドが進行するにつれて、クラフト材料の量が増え、パフォーマンスにも基づいてより多くの収入が得られます(キルを取得し、ラウンドを勝ち取ります)。それに加えて、材料容器の作成もアリーナの周りに配置されます。そのため、次のラウンドで自分自身を増やしたい場合は、敵のチームを雇う前にそれらをつかむことを優先することができます。
ショップでは、R-99 SMGやフラットラインアサルトライフルのような人気のある(そして非常に良い)武器はかなりコストがかかりますが、モザンビークショットガンやP2020ピストルのような小さなサイドアームは無料です。最初のラウンドでは、1つの良い銃を購入するのに十分なクラフトマテリアルのみを手に入れますが、少しリスクが高いので、後でより良いもののために素材を保存するために何かゴミを手に入れることができます。伝説の能力はコストも大幅に異なり、たとえばミラージュのデコイはかなり安く、ジブラルタルのドームシールドは少し高価です。あなたはこれらのいくつかの料金を無料で取得しますが、開発者はまだあなたが罰せられることなくあなたのレジェンドのユニークな力を使うことができることを望んでいます。また、伝説の究極の能力を担当することもできますが、私がプレイしたことから、正直に言って、それだけの価値があるとは思いませんでした。アリーナの試合は迅速で、究極を使用する機会はあまりありませんでした。それらもかなりコストがかかり、いくつかのアップグレードを備えたまともな武器を購入するだけでなく、在庫に追加のシールドセルがあることを確認するだけではるかに価値があるように思われました。
このようなゲームモードで能力を購入する必要があるのは奇妙に聞こえるかもしれませんが、物事がバランスをとることを確認することです。デザインディレクターのジェイソン・マッコードは、購入段階全体が実際にアリーナを作成する際のブレークスルーの1つであり、これが永続的なモードである可能性があることを認識させたと言います。
「以前は、キャラクターがまだ能力を購入していなかったときの内部テストでは、すべての試合がマップ全体を絶えずスキャンし、暗号ドローンが入ってみんなを吐き出すことで、すべての試合が再生されていました」と彼は言います。 「誰かが「あなたがそれらを買ったらどうしたら?」という考えをブローチしたときのことを覚えています。そして、私は「いいえ!
それにもかかわらず、それはうまく機能し、リスポーンはいくつかの能力を変更して、それらがアリーナに適合することを確認しました。 ValkyrieのUltimateは、より速くて下を飛ぶように調整され、マップからズームアウトしないようにします。
しかし、試合中はどうなりますか?さて、あなたが必要と思うものを購入し終えたら、あなたは敵のチームから地図の反対側にあるスポーンの部屋から解放されます。アリーナは、バトルロワイヤルモードからいくつかのものを保持しています。あなたはまだあなたの上に閉じられ、徐々にあなたと敵のチームが近づくように強制します。物事はかなり速く拾い上げます。リングゾーンのいずれかに旅行するとき、または供給ビンに旅行して、より多くの消耗品をつかむために、あなたはあなたのチームに滞在したいと思うでしょう。アリーナはそれほど大きくなく、多くの場合、敵はあなたと同じエリアにまっすぐに走ります。小競り合いが続くでしょう、そして、他のチームがあなたがすべて弱体化したときにサードパーティを見て待っているのを恐れずに、これらのペースの速い銃撃戦を持つことは素晴らしいことです。
5つのアリーナマップには、多様な地形もあります。新しいカスタムビルドアリーナの1つであるPhaserunnerが、狙撃兵に最適であることがわかりました。素敵な小さな守備ゾーンをセットアップし、充電する前にいくつかの長距離の戦いをするためのスポットがたくさんあります。これまでの私のお気に入りはパーティークラッシャーマップです。ミラージュは彼の素敵なパーティーのバージを市内中心部にcrash落させ、戦いのためにいくつかの小さな建物とはしけを残しています。
このようなモードがバトルロワイヤルとは大きく異なるため、キャラクターのバランスをとることの課題についてリスポーンを尋ねました。今後、新しいモードでのパフォーマンスに応じてバランスの変化が見られるかどうかを尋ねました。リードゲームデザイナーのダニエル・クラインは、購入部分全体が主にアリーナのこれを調整する方法であり、各モードでレジェンドのバランスをとる計画はない(少なくとも以前に言及したバルクとライフラインの調整を超えない)。
ああ、そしてあなたの間の競争力のあるプレーヤーにとって:アレナスは将来ランク付けされたモードを持っていますが、開発者はまだ少し離れていると言います。
私はアリーナに興奮しており、それがどのように発展するかを見るのが待ちきれません。開発者は、彼らが作成した大きな理由の1つを教えてください。私の観点からは、バトルロワイヤルフォーミュラでもプレイヤーが燃え尽きるのを助けると思います。 Apexは私のゲームに行くことの1つですが、他の60人のプレイヤーと対戦したくないこともありますか?
アリーナは、来週5月4日にシーズン9のレガシーでアペックスの伝説に向かっています。それは新しい伝説のヴァルキリーと並んで到着します、優れたジェットパックとわずかに懸念される能力を持っている人。